BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病欠!

先週、月金しか働けず、今週は2日営業日あって月曜は自粛欠席の欠勤で今日は行かなまずい!とゆう日でしたが次女37.6度_(:3」z)_ 夫が休みを申し出たけど翌日職場で何言われるか考えたらお願いできなかったし次女の体調の変化を知っておきたかったから休むよ…

私がすべて背負えば良いの?

ここにも書いたように今日から先輩と交互に休む。 今日は私が出勤日。 昨日からりんご病っぽい症状がある長女、病院連れてってから登園、出勤の連絡をして診察を受けるとやっぱりりんご病。 頬が赤くなってたら感染力は落ちてるから登園できるもんだと思って…

忙殺

医療関係の仕事をしてませんが毎日職場で除菌作業に追われて心が折れかけてます。 朝の拭き掃除は雑巾からアルコール消毒になって拭く箇所が増えて時間が倍くらいかかるようになりました。 3回ある休憩の後にもあらゆる所を拭き回って仕事中も運送屋さんなど…

1日早い2歳の誕生日会

次女の誕生日は明日ですが余裕のあるお休みの今日誕生日会、的なのをしました。 お昼はピザとフライドポテト。 全てコープの冷蔵、冷凍品♡笑 塩味がついたカリカリのポテトで揚げるのは手間だけど味付けしなくて良くて助かるし娘たち大好きだからちょくちょ…

不要不急の外出

悩みに悩んでメガネを新調しました。 レンズのコーティング?膜?がかなり剥がれてて前からレンズ交換したいと思ってたところで今の状況で下手したら今よりも外出しにくくなるかもしれん…と思い切って行ってきました。 夫は最初みんなで行けば…と言ったけど…