BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ3歳の次女からのお言葉と計画

あと1ヶ月ちょいで3歳になる次女。 金曜日長女を迎えに行くので車に向かってたら何度も「おかあさん、あかちゃん…◯◯◯!!」と手振りで言われる。 ◯はサッパリ聞き取れず、とりあえず言い方が面白くて何度も言わせて動画撮って今日子供ら寝た後に夫に見せたら…

年には勝てない

どうやら私、風邪の前兆は耳の痛みから始まるみたい。 金曜日、なんとなく耳の痛みを感じて前に2週間耳が痛かった後に熱が出たから「もしかして?」となる。 土曜日、美容室行って帰ってからまた痛くて夜には痛い耳の方の喉も痛くなる、怖くて早めに寝た。 …

感謝

昨日は頭痛で洗濯物干し終わって即布団に潜り込んで寝ました。 この冬最後の寒さの日に朝シャン…寒かった〜。今週は19時まで仕事で送迎は夫。 子供が寝るの遅くなるからと夫がご飯作ってくれて、私が小言言ったからか洗濯物たたんだり次女の保育園で使ったエ…

子供>家事 になれない。

ほ〜ら、出来たよ〜、セリアで買ったタルトカップにチョコと生クリーム混ぜて流し込んだだけのやつ〜。(言い方はい、今日も家から出ませんでした。 そのかわり夫が公園に連れてってくれました!やっほーい。 お前は何してたんだよ、とゆう声が聞こえてきそう…

気力も体力もなくて申し訳ない

今日は天気はそこそこ、気温は暖かく子供を外で遊ばせるには絶好の日でした。 が、午前中は上履き洗ってトイレ掃除して電池切れ(早っ)で夫と長女が買い物に行ってる間次女とアマプラのLARVA観つつスマホ見つつ。 お昼ご飯は冷食で済ませておもちゃ箱の整理を…

晴れの祝日

今週はなんと出勤日2日。 今日は私が有給とって、次の祝日は夫にとってもらった。 溜まった仕事を片付けれる絶好の日だから仕事行きたかった。 来週からまた上司不在だからこの2日は久し振りに延長保育利用してラストまで、やれる事やったし良しとしよう!と…

最近の買って良かったもの

画像お借りしました。今日このウィンドブレーカーが届いて長女が「可愛い♡」と大喜びしてました。 早めに買っとかないと…と色々見て安定のベル◯ゾン。 絶賛紫、ヒラヒラ好きの長女にもってこいの1枚。休みが4日あるおかげでキッチンの見直しが出来てほんのち…

ギリギリで生きてる。

休みなのに頭の中は仕事の事ばかり考えて気を抜くと涙が出そうになってた。 昨日メニエールのせいなのか体調も悪くて夫が帰宅した時布団の中にいて話しかけられた瞬間にダバーっと「仕事が辛い」と泣いた。以下、ただただダラダラと書いていきます。夫の職場…

ミッケ

チャレンジミッケ! 10 まほうとふしぎのくに作者:ウォルター ウィック発売日: 2019/04/24メディア: 大型本コープ注文する時に長女にこの絵本どう?と聞いたら熱望されて今日届いた。 本屋で見たことある程度でちゃんと読むのは初めて。 まんまと私の方が真剣…