BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の1日の流れ

親30代半ば、長女5歳、次女2歳、コロナ禍の我が家の1日。5:30 私起床、顔髪用意、朝食 6:00 子供起床、朝食(長女が席につくのに最悪20分かかる) 6:20 体温測定して連絡帳記入 6:30 食洗機に食器入れたり手洗い 次女身支度 夫起床 6:40 私身支度、子供の上着…

旬は年に1度

果物、高くないですか? ほんの数ヶ月前までは「高くて手が出ん!」とスーパーで長女にせがまれてもスルーしてましたが最近はほぼ毎週コープで注文してます。 きっかけは某SNSで見た言葉。どんなに高い果物でも旬は1年に1回。つまり生きてるうちにあと60回く…

月500円からの解放と誕生日

やらなきゃいけない事をちょこちょここなす日々。 今日は年末調整ほぼほぼ書けたし、年賀状の注文完了した。 少し前にずーーーーっとやらなきゃと思ってたひか◯TV解約をこなした時はスッキリしたわ〜。 また観るかもって完全解約せず月に500円を長女が生まれ…

初の家族旅行からの当日キャンセル

タイトル通り、家族旅行を予定してましたが当日キャンセルしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)前回ここに書いた長女の風邪が治らず今朝も咳と鼻水が出ててキャンセルの連絡入れました。 キャンセル料100%は痛いけどこの数日感染者増えてるし風邪ひいた長女連れ…

風邪

次女が鼻水少し垂れてて耳鼻科に連れてった数日後に長女が咳をし始めて金曜日はお休み。 市から園にきてるコロナ感染拡大防止協力依頼を見ると「熱や呼吸器症状がある場合は登園を控える」とあるので休むしかない。 けどさ、咳ってなかなか治らないじゃん? …

休日楽しんだ代償

今日は日曜サボった分の家事をこなしてへばってました(つД`)ノ 結局のところ家事は諦めたところで後回しにするだけで最終的に自分に返ってくるのよね!!!! 子供らのサイズアウトした靴洗うとこまでは辿り着けなくてまた後回し…いつやるん?年末?笑 そも…

休日を楽しみたい

いつも余裕がなくて休みの日は家事ばかりして終わってしまう事も少なくない。 けど最近は自粛生活があったせいもあってか家事を諦めて出掛ける事が増えました。 とか言いながら何故かベランダピクニックの写真。笑昨日買い物に出掛けてふと仏花が目に留まっ…