BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2012-01-01から1年間の記事一覧

意外に見てる

シャッター アイランド [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2010/09/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (111件) を見る劇場でも観ましたがやってたので途中からだけど観た。 最後の…

納まらず

仕事納まらず!分かってたけどさ。 大掃除は例年通り応接室2部屋の壁と床拭きに玄関の床拭きプラス窓拭きも。 やってる最中お客さんから電話で納品書の金額が間違ってるんですけど…って、新年早々伝票の修正作業って泣ける。 しかもそのお客さんカッコイイ…

ノルウェイとマンガ

ノルウェイの森 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/10/26メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (56件) を見るリピート放送されてたから見た、が、よく分からなかった。 松ケンの時折見せるきれいな表情…

アソコが…

ずーーーーっと残業続きでしたが先週の金曜日は謎の定時。しかも定時って言われたのが定時ってゆう私がプッチンするパターン。 でも帰りたかったから全然良いのだ、とルンルンで帰宅してダラダラゴロゴロしてました。 月曜は普通に出勤して定時だから帰りに…

洗脳じゃないけど

日曜日の話をしよう。 朝から美容院へ、2ヶ月半放置して邪魔臭かった髪をまた短くした。 前髪の切りが甘いから「もっと切って!」と頼んだら「女の子はみんなあまり切らないでって言うんだぞ」って教えられた、知らーん。 そこで彼の友達が結婚した事を知ら…

遺言

予言:来年12月まで自分がどれだけ辛いかとかグチの内容になるであろう。なのでそうゆう奴が大っ嫌いだぜ!って人はサヨナラー。そんなわけで今週も残業残業、昨日は賞与支給日で定時でした。 賞与支給日は定時になったらみんなで集まって一人一人手渡しする…

また一週間が終わった。 今週は先輩と後輩が休みだったり半休だったりでもうクタクタ…しょうがないんだと言い聞かせる毎日。 派遣の子は頑張って仕事を覚えようとしてます、所々「?」と思うけど育てれば出来る子になりそう。 ただ仕事を頼んだ時に「了解で…

事務所に初めて派遣の子が入りました。 やる気がある感じだけど雑務の説明をすると「めんどくさい」と思ってるのが顔に出てるのが残念です。 きっとめんどくさがりなんだと思う。 明日は後輩いるから面倒みてもらう、あの子に雑務教えたくないわぁ。あーゆー態…

昨日は近所の焼肉屋さんへ。 タンうまっ!カルビ脂っ!と大好きな焼肉屋さんと比較しつつ満足いくまで食べました、はぁ最近贅沢三昧(。-∀-)ヤバイ でも良いの!彼初給料を頂いたのです! しかも手渡しってゆう(笑) 毎月なのか謎、出来れば振り込みにしてほしい…

手抜くとこは抜かんと

今週も終わったー!締めはバッタバタで無事済ます事が出来ました。 女子日の関係か昼から頬が真っ赤になってからの強烈な眠気に悩まされる日々を過ごしました。 少し落ち着きを取り戻したので自炊も再開、そしてそれと共に手が更に酷い事に…。 そんなわけで…

昨日の憂鬱な気持ちは雨のせいだったんだなぁ。 今朝カーテンをあけたら「よーし!」とやる気が出て動く休日を過ごせました。 お昼は回るお寿司食べに行ってウマー(^^)でした。 帰ったら布団とめる為の挟むやつが駐車場に落ちてて焦ったー。強風の中何もとま…

なんとか一週間乗り切りました。 これがこれからあと1年続くなんて…。 先輩は胃腸風邪からなんとか復活、まだ治りかけっぽかったけど来てもらえてありがたかったです。 この状況になると知ってから色々な事を決断した気がする。 おおまかに言うと「諦めた」…

今週から後輩は産休に入りました。 大きなお腹で走り回り最後の日までとても頑張ってくれてとても助かった。 つわってた後輩は復帰。 産休に入るから行かないと…とゆう気持ちの変化から来れるようになったんじゃないかと思う。 月曜日は案の定ドタバタ、後輩…

17冊目

テディ・ゴー! (PHP文芸文庫)作者: 加藤実秋出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/03/16メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る久し振りの読書です、一気に読んでしまいました。 前作「アーユーテディ?」の続編だけど前回は長…

お休みなんです〜

今日は多忙前の最後のお休みをもらっていたのでまったり過ごすよ。 金曜日、毎年土曜日にやってる社内行事があってみんな仕事自体も忙しいからバッタバタ。 私に至っては月曜休むから片付けておかないとって気持ちがあったからもう勘弁してくれよって半ベソ…

レッツお出掛け

土曜日 朝から御在所ロープウェイへ。 高速で渋滞になり、次にロープウェイまでの道で渋滞…次もし来るとしたら6時に家を出なかん! お腹ペコペコでとりあえず湯の山温泉駅の近くにある売店で焼きそばを食べる。 ロープウェイに乗る事12分… 途中乗り合わせた…

太っちゃう!

昨日はお昼は某ラーメン屋でラーメンと唐揚げを食べて、夜はもつ鍋&鉄板焼屋さんでもつ鍋とビビンバを食べ、帰り道ケーキを買って帰る。 今日はお昼近所の喫茶店でランチのおろしハンバーグを食べ…近所にごはん屋さんが多くて太ってしまう! しかもどこもお…

余裕なし

今週は毎日残業でした、ヘトヘト。 納期が今日明日の物ばかりでバタバタ、それに加えて昨日は後輩が休みだったから女の子は走り回ってたよ。 担当してる会社の先月の売上額が過去最高額だったそうな、11年振りに更新!結果が出てくれると心の底から頑張って…

ダラダラできない日々

昨日は布団を買いに行ってきました。 毎日寝る布団、安いのはいかん!って事で安くもなく高くもなくなのを買って帰宅。 まるでマットレスのように硬い…これは使っていくうちに柔らかくなるのだろうか…と思いながらもあまり余計な事を言わず彼に寝かせたら「…

新生活

彼が仕事を辞めて帰ってきました。 やっと二人での生活が始まった。 木金と絶賛自宅警備の彼はごはんを作って待っててくれました。 衝撃、一度の料理でコンロをあんなに汚すなんて!涙 早いうちに仕事を見つけてくれるのを待つばかりです。 今日は大物を沢山…

今朝はちゃんと起きれました、早めに着いたら「昨日のを挽回する為にはよ来たのか!」と茶化されました…。 残業せんかった、午後ずーっとだるくて気持ち悪くて頑張れんかった。 帰って熱はかってもないし、ごはんも食べずにそのまま寝ちゃいたかったけど夜中に…

昨日は午前中ウォシュレットの取り付け、パワーアップしました。私はまだ使ってない…。 昼は買い物ついでに散歩、以前業者の方にすすめられた近所のカレー屋さん(チェーン店、CoCo壱じゃない)でカツカレーを食べたけどルーが私には濃くてたぶん滅多に行かな…

ちょっと片付いた

昨日は久し振りに夜更かししちゃいました。 悩み続けてた寝室の照明をいい加減決めなくちゃとずっとPCとにらめっこ。 [rakuten:beaubelle:10000587:image] リビングはコレ、可愛くてお気に入りで、寝室はシーリングライトよりペンダントが良いなーと思うも前…

きゅーみり

良いね良いね、テンション上がる!やっぱ9mm好きだー! ちなみに今日は彼の9mmTを借りて会社へ、程よく薄くてストレッチ?効いててお気に入り。 実は引っ越してきた日に外して以来9mmの腕時計が消えました…どこにいったの?涙 明日見つけれるかな。

おつかれっしたー

昨日から怒涛の注文攻撃でバタバタ、そして予想していた通り残業でした。 さぁもう帰りますよって時に上司から仕事ホイって、ホイって、、、。 なんだかよく分からない会社も新しく担当になったっぽく、もう何が何だか。 後輩がいなくなった時の仕事の分配が…

このぐらいの時間に真っ暗な中スマホいじって10時半に眠るのがベストです。 今日はいつも以上に動きまくりました、たぶん明日は残業です。 女子日も過ぎ去る今、元気が戻ってきそうな兆しを見せてる。 NG集を見て笑い、お隣がいるのを思い出して我慢、でもや…

ウォシュレット

昨日前の住人のメール便が郵便受けに入ってた(これはどうすれば良いのだろうか…)から私もちゃんとしなかんなーといつもメール便が来る物の住所変更を済ます、これでたぶん全て済ましたはず…あー県民共済が残ってる…あれに至っては実家の住所なんだよなー…。 …

ちんくるほい

昨日無事二人の転入届を済ます。 彼が帰れないから代理で行こうかと思ってたけど一緒に行けて良かった、、、本籍知らんし(本人も分からなくて親に電話して聞いてた…)何より保健とか年金とかの住所変更の手続きもやらなきゃいけなかったみたいで私じゃ無理で…

開通!

ネットが開通したよーーーー!これで沢山買い物出来るねー!笑 世は三連休ですがうちの会社が三連休なわけもなく、じゃあ土日休みかって言ったらそれもなく、日曜しか休みがありません、チーン。 でも今日はネットの回線工事をだいぶ前からお願いしてたから…

今日は実家に郵便配達、橋ハンパないわ! せっかくだからとユニクロやら薬局やら行っていつもお世話になってた自転車屋さんで空気入れてまた橋を越えて帰宅。 近いけど遠い、橋一本の大きさよ…。会社では後輩の報告のしなさぶりに女子3人でなんだかねぇとな…