BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2022年

本厄最後の最後は「風邪が治らない」でした。 これは完全に厄年云々じゃなくて加齢からくるものだね。 かれこれ3週間経ちますが痰が気になるし咳は出るし、気持ち的にかなりキてます。 映画観に行きたかったのにこんなんじゃ行けんし、周りの目が気になるか…

我が家のクリスマス

クリスマスイブ、カーテンを開けるとまさかの雪。 この日は歯医者の予約を夫以外してましたが私と長女は咳が出るからキャンセル、次女だけ行く事になってたので私と長女で外で少し遊びました。 上の歯が抜けました⭐︎夜、寝る前に長女が友達から仕入れたサン…

仕事納め

大嫌いな仕事納めの日。 例年半日、長くて15時までだったのに今年は定時まででゲッソリ。 10時から16時半まで大掃除、帰る頃には全身ダルくて子供迎えに行くのがとてもしんどかった。 帰ってから何もやる気になれず夫が買ってきたマック食べて顔洗って寝た。…

グチグチグチグチグチグチ

せっかくの楽しい日にごめんなさいね、愚痴death。 クリスマスのプレゼント、毎年私がネットで買って、届いたのをラッピングして夜置いといて翌朝早く起きて開封して遊ばせて朝ご飯食べさせてってしてるんだけど、ここに夫の存在がゼロなのなんなの?と毎年…

ボーナスで買った物

木曜日から社会復帰。 長女も私も咳しまくりですがなんとか2日間乗り越えた〜。 次女は休み癖がついて2日とも無理矢理登園、その影響で仕事に遅刻したりギリ間に合ったのか遅刻になったのか謎だったり…。(8時始業で8時にタイムカード押してたら遅刻なのか否…

明日こそ…

長女、昨日から登校。 私、昨日が一番咳が出て寝不足、ホクナリンテープの副作用で体調が悪く休む。 次女は夫と共に保育園へ。ずっと子供いたからやっと1人で本気で休めたので一気に良くなった気がしました。 子供がいると10時はジュース、お昼はご飯、そし…

喘息ではないんよ

長女の咳が悪化、私と同じ風邪なら数日は続く事を見込んで学校休んで私のかかりつけ(小児科あり、呼吸器内科あり)に一緒に受診。 私、咳が全然良くならんのよ、夜中に咳で起きるのしんどすぎるし飴なめながら寝るのは喉に詰まるリスクが高すぎるんよ。長女は…

風邪家族とあったかカーテン

相変わらず風邪をひいてます。 私の声はガラガラ声から低音ボイスになって良くなってて、咳は咳止め飴やヴィックスを口に含めば良いですがそうでないと喉がイガイガ?した感じになって咳が出てしまう。 寝ようと思っても咳が酷くてなかなか寝られない、寝て…

また?と思われてもしょうがないやつ

長女発熱。今朝3:XX 突然目が覚める。 スマホの時計見て「まだ3時じゃん…」と寝ようとしたらお腹のギュルッとした痛みに気付いて「これヤバイやつだ」とトイレに駆け込む。 私のあるある、下痢でもその前にあるヤツがなかなか出てこなくてめちゃめちゃ時間か…

37.5度の女

次女、もうよく分からん。 土曜の朝に37.5あったら病院だ!と思って測ったら37.5だったから予約。 着替えて歯を磨いてってさせて測ったら37.1度。 おおぉぅぅん!?となって「服と暖房で暑かったせい?」とりあえず順番まだ先だった予約をキャンセル。 11時…

レゴランドに行ったよ

名古屋に住んでるくせに初めてレゴランドに行ってきました。パスが高い、なのに評判がよろしくない、あちらの国の観光客が多い、子供2人が楽しむにはまだ早い、とゆう理由から行かずにいました。 ですがYouTubeのかんあきチャンネルをよく見る長女、色んなテ…

朝から吐露

次女の熱が下がらん。 昨日の朝寝起きで37.1度だから念のため休ませて長女は泣いて泣いてとなりながらなんとか登校。 学童のおやつ買いに行くの楽しみに行ってこい!と行かせた。(本来私が休みの時は学童休ませてる) 日中36度台にはいかなかったけど普段から…

毎月休んでてすんません

次女、発熱。 と言っても37.5度をウロウロしてたぶん明日は行ける! 38度いかないしって事で今回は病院に行かず様子を見て過ごしました。 子供用メイク道具で楽しむ人。仕事が休みだとどうしてもやっておきたい事をやってしまう。 午前中は作り置きを2品作っ…

未来最高

チェンソーマンにハマった私です。チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:藤本タツキ集英社Amazon アメトークのマンガ大好き芸人で見た程度しか知らなかったのですが、アニメやる、しかもOP米津、EDは毎週違うってこれ絶対力入れてる作品じゃん…

【閲覧注意】魚の頭大丈夫そ?

背中、鎮痛剤のおかげで強く痛む事なく仕事できるほどになりました。 まぁね、ちょっと痒いんだけどね(°▽°) 湿布のせいかな?と外したけど痒いのよね(°▽°) 「湿布 帯状疱疹」でTwitterで検索すると山のように「痛くて整形外科で湿布もらって貼ってて、かぶれ…

ありがとうセレコックス

何年か振りの6連勤最終日の夜から背中の痛みで悶えてた私です。恐らく土曜日暇でずっと座ってて、ずっと同じ体勢で書く作業したりPC作業してたからと思われる。 痛む部分に力を入れるだけで痛むからだいたいの動き、深呼吸すらも痛い。昨日は休んで次女を保…

風邪っぴき家族

起きてるのがしんどい位気圧にやられてた私です。 スマホの見過ぎは良くない(当たり前)とゆうのを見て折角だしと買ったは良いが読めずにいた小説を読みました。 さて、まだ1/5ほどしか読めてませんがこの続きを読む日はいつになるのでしょうか。相変わらず家…

A. 吐くほどでなければ登校しても良い

今日も夫以外はお休み。 悩みに悩んで休む連絡をした後も「私甘いのかな、みんなはこれぐらいなら行かせるんかな…」となる。(たぶんネガティブ期のせいもある 会話をしたり食事をするとどうしても出ちゃって、お昼ご飯の後は吐くんじゃないかってぐらいで「…

咳で休ませるか問題

我が家、全員次女のがうつって風邪ひいてます。 幸い夫が微熱になったりならなかったりでガッツリ熱が出る、なんて事はないので動けてました。月曜日、次女久々の登園のお迎えで「日中よく咳が出てました〜」と報告を受ける。 一昨日、夫が学童に行くと「咳…

明日から頑張る

次女はどうやら完全解熱の模様。 長女が唐突に「なんか耳痛いのやだなー」とか言うから「え!?熱が出る前兆!?」と焦るし日中37.6になるし、1日体調が気になってしょうがなかった。 結局耳の痛みはその時だけだったっぽいし、体温は夕方最後測ったら37度だ…

たぶんきっとヒトメタ

次女、やっとこ解熱したっぽい!朝36.9で「うわぁ、逆に困るやつじゃん」となって何度も測る。(土曜日だから病院半日しかやってないし明日は休診) 時間が経つにつれて上がって37.4になったから「よし、病院行こう!」となる。 夫に託したメモ。結果ヒトメタ…

続、下がらない熱と欠席

次女、今日は38.7度でフィニッシュ。 上がってます、明日ほぼほぼ間違いなく病院だ。朝37.2度で休み確定。 昼には38度になってで午後受診しようか悩むも「熱が3,4日続いたら受診するように」と以前言われたのでもう1日我慢。 食欲は落ちてますがご飯(米)は食…

下がらない熱と課外学習

次女、37.8度で本日フィニッシュ。朝37.3度。 登園できるけど咳少ししてるしこの先運動会あるから無理させたくなくてお休みに。 長女は課外学習日で、提出する体調管理カードには家族の風邪症状に「軽咳 検査陰性でした。」と書いて登校させる。 午後から37…

6回目の検査(もうえぇて

我が家に来た友よ、「部屋広いね〜」的な事言ってた気がするけど新築マンション買っとるじゃん!(うらやましい!! 引越報告のハガキ見て心の中でズッコケたわよ!(おめでとう!! さて、次女がまた発熱しまして。 最近の気温の下がりようは危ないなぁと服を…

親の頑張りどころ

半年ぶりに長女の低身長外来に行きました。毎回採血があって数日前からナーバスになってて、当日も病院着いてから落ち着かなくて案の定拘束されての採血に。 成長曲線の中ギリギリ入らないぐらいで、先生は「伸びたねぇ」なんて言ってましたが最近気にした食…

優しさと申し訳なさ

昨日は朝から映画、夕方は学童で作業があってで家のことをほとんどやれなかったので今日は家のことやって、余裕があったら長女の自転車練習行きたいなぁと考えてました。洗濯機回すこと3回、布団と枕干して食洗機やって長女の前髪修正して掃除機かけて家計簿…

可愛い泣き声

祝日が2日あった今週、ちっちゃな会社で働く我が家は出勤日だったので月曜日は夫が休んで今日は私が休み。 午前中は洗濯したりアイロンかけたり子供の前髪切ったりなんだりで気付いたら昼、怖い。 子供らはほとんど放置でこの有り様↓ 指吸いながらマイクラを…

女の子って配慮が必要よね

今朝洗濯物を洗いながらふと思い付く。長女って体操服着替える時どうしてるんだ?後回しにすると忘れるからすぐに着替える時に男の子と一緒なのか、どうゆう気持ちか聞いてみた。 返事は「みんなで着替えてる、ちょっと恥ずかしい。」長女はスカートが好きで…

予想外の天気

休み明けから残業の日々でやっと休み! やっとって言っても3日しか働いてない… 今日は長いこと外遊びできてなかったから公園行くぞー!と8時過ぎに家を出る。 だーれもいなくて少しの間貸切状態で遊んでました。曇りの予報で甘く見てたら太陽出てきて暑くて…

5回目の検査(ハプニング付)

次女、今朝も昨日と同じ位の体温で保育園&長女学校お休み。 夜クループなのか、オットセイが鳴くような咳の音で「苦しくて眠れない〜」と泣いてでとても辛そうでした。 クループだと肋骨あたり?がベコベコなるみたいだけどそれはなかったのでひとまず起こ…