BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入所体験

学童の入所体験に行きました。 入所する気でいたので書類を準備してレッツゴー。 夫が仕事だったから次女も連れて午後一番…昼寝の時間とドン被りなのを不安に思っていたら案の定私の側から離れなかったり「あれで遊びたい」と無理を言ったり、最終的には「帰…

頭パーン!

土日久しく連チャンで外出した為家事が溜まっていた私です。今日はせっかくの休み、ゆっくり過ごす…わけもなく。 土日にやるはずだった家計簿の記入、コープへの注文、トイレ掃除はどうしてもやりたかったのでなんとか終わらせる。 他にも学童への提出書類書…

学童

遅刻しかけて滑り込みで学童の説明会に行ったらあと私だけで座った瞬間に始まって「しゅいましぇん…」となった私です。年何百円払えば済むトワイライトはとても魅力的でしたが現在は学童に入所しようと考えてます。 学童のメリット 長期休暇中の開所が8時で…

入学準備とマイオブレース

小学校入学まで2ヶ月きったのにランドセル、シューズ入れ、手提げ袋、学校斡旋品(道具箱&その中身)しか用意できてなくて焦り始めてた私です(´-`)子供らが風邪ひいて咳が酷くて連れ回すのを躊躇ってましたがやっと落ち着いたので人が少ないであろう朝一に…

アラフォー、ゲーム引退しかける

今朝しめじを冷凍保存する為に石づきを切ろうとしたら直立したしめじでとても切り易くて感動した私です。 昔研いだばかりの包丁でニョキニョキしめじの石づき切る時に爪をガッツリ切ったから直立最高! 6歳長女、再びゲームにハマる。 そんな長女が遊んでる…

夫に対する愚痴です。

やっと夫がいる休み、子供の事任せてやる事やるかぁと思ってたらご飯食べさせて少しまったりしたかと思ったら外出。 歯磨きとかやって洗濯してたら帰ってきた。 車のワイパーを替えたい云々、で、昼は歯医者に出掛けた。 お昼ご飯の世話して行って欲しかった…

絶対にただの風邪じゃないんだよ

「オミクロンはただの風邪」とゆう言葉をよく目にしたり夫も言っている。 「大袈裟に騒ぎ過ぎなんだ」と言う夫。 ホント嫌になる。 あまり時事的な事を書くのはアレだけど、身近な人がなって見たことを書く。 職場の1人が感染。 学校で息子さんが感染してそ…

明日から頑張る、と反り腰

長女の咳がやっとこ落ち着いたので今日で休みはおしまいだ!! って、明日行ったらまた休みだけどっっ!!昨日まで喋ると咳が出るから行かせられんなぁとなってましたが、だいぶ頻度が減ったので行っちゃうよ。 朝休みの電話入れるのがすごく嫌でね、明日は…

陰性ダッタヨ✌︎

今陰性だと分かってるとゆう事は抗原検査なわけで。近所の小児科に聞いてみたら疑わしかったら検査してくれるとの事で初診でしたがそこで診てもらいました。 かかりつけは検査薬不足の為検査できないと予約画面にあった、更に予防接種で行ってた内科小児科は…

入院と乳歯と疑い

義母、心不全になる。体調悪いのに無理して仕事行って、職場の人が付き添ってかかりつけの病院に行ってくれたみたいで検査の結果救急車で大きな病院へ。 一時はどうなるかと思いましたが病院の方々の治療のおかげで2日後には起き上がって会話ができるほどに…