BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳と仕事復帰

新しい元号になる前に何か書いといた方が良いかな…と書いてます。 次女、めでたく1歳になりました。 ケーキがね、まぁね、色々ありましたがね、とりあえずおめでとう!(雑 1年あっとゆう間で体感的には半年ぐらい前に産んだ気がするよ。笑 帝王切開の傷跡は…

本人不在

本日次女の誕生日。 ですが、めでたい気持ちよりも先に今のこのイライラした思いを吐き出させて下さい。みなさん誕生日ケーキを主役なしで食べたことあります? あまりないですよね? 我が家、次女寝てて私添い寝してる間にローソク立てて歌を歌って吹き消し…

気持ち、少し落ち着く。

次女、昨日1時間半、今日は2時間半登園できました。 先週はどうなる事かと思いましたがなんとか順調に慣らしが出来ててホッとしてます。 今日は給食を完食してミルクは飲まず、先生に家ではどうかと聞かれて「3日前くらいからお昼は飲ませてなくて…」と恐る…

色々無理。(ネガ)

次女、先週は1日1時間半だけ慣らし保育に行けました。 木曜日やっと行けて翌日また微熱っぽいような微妙な体温で鼻水も酷いのでお休みに。 まだ1週間あるとは言え焦るし苛立つ。 甘えた事を言ってるのは承知、1人になりたい。 次女が入園したら復帰までの間…

新年度スタート

ついに4月を迎え新年度が始まりました。 長女は制服を来て元気に登園、難なく通えててホッとしてます。 次女は入園式の日に熱がでて欠席、慣らし1日目の昨日は微熱でお休み、慣らし2日目の今日も微熱っぽくてお休みしてます。 昨夜は鼻が詰まって3回吸引器を…