BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝なきゃいけないけど寝たくない

毎夜その繰り返し。 翌朝とゆうかお昼に眠くなるから早く寝なきゃと思いながらも毎晩夜更かししちゃってます。 そんな生活もあと半月かな。早く生活リズム正さなきゃな。長女の担任は余裕がない感じでこの先大丈夫だろうかと不安になる。 子供たちが成長する…

もうすぐ入園&進級と迷作劇場

入園準備等に追われてましたが少し落ち着きました。 まず入園の書類や進級に伴って必要な書類を書くのでてんやわんや。 そこに除去食の書類も加わって「分かんねー!!」となって止まってます。(終わってないんかい 進級の書類をまだ良いだろうと放置してた…

卵アレルギー

先日卵粥をあげたら蕁麻疹がでたと書きましたが、その後給食の事もあるので再度病院に行き血液検査をしてもらいました。 採血、泣いたよね〜。 先生もやりたくなさそうでさ、でもやらなきゃ預けられないからお願いしますと頼んでやってもらった。 そして今日…

シナジス完走

先週でシナジスが終わりました。 最後の最後に体重が500g以上増えて2本になってしまって両足に…痛かっただろうなぁ、よく頑張った。 打つ前の内診の際先生からカードを渡され、カードに着いた桜形の紙にメッセージを書いて専用の箱に入れるとマクドナルドハ…

洗濯機買いました。

我が家の洗濯機は12年前に1人暮らしする時に買った5.5kgのもの。 部屋干しモードに入ったからとゆうのもありますがそれより前の次女が生まれてからは朝夕2回回すのが日常になってました。 でもふと気付いたよね…あれ?復帰したらどうなるんだ? 朝洗濯物干す…

入園説明会と蕁麻疹?

先週保育園の入園説明会に行きました。 内科健診と問診を受けて説明を受ける。 自然と在園児のお母さんが隅に集まったので説明聞きつつ、子供見つつ、お話しつつ。 用意する物はお昼寝布団の布団はSIDS予防のベッド?があるので掛け&敷き布団(バスタオル2枚…

どうしようかなぁとなってる話。

市場に行くより少し遠いスーパーの方が一度に野菜とお肉が安めに買えることに気付いて今日も行ってきたんですよ。 寝かしつけが終わって鱈を味噌マヨで下味冷凍と離乳食用でレンチンしようとパックを手に取って見ると内臓の筋みたいなのが目に付きました。 …