BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目の検査

次女、発熱。昨日の朝「お腹痛い」と訴えて「気持ち悪い」とかもう嘘かホントか分からなくて「とりあえず保育園行って、それでも痛かったりしたら先生に言って!先生から連絡きたら迎えに行くから!」と登園させる。 連絡なく普通に迎えに行くと鼻水ズルズル…

休日は家で寝てたいタイプ

土曜日、朝洗濯をして買い物。 実母から服を追加で欲しいと言われてたのでユニクロへ。 昨年オープンしたイーアスに初めて行ったのは奇しくも実家家族と実母の服を買いに行く為。 とにかく通路が広く買い物がしやすい。 前回は平日夕方、今回は土曜日朝一に…

小学生の親って大変

遂に回ってきました朝の旗当番。 学校によってPTAの役員がやったり保護者で協力したりかと思いますが、うちの学校は後者。 どうやら月1ペースで6年間やる事になりそうです。初めての日は雨!って事で次女もいるわけで…。 しかも2人でやる交差点らしいのです…

お昼の愚痴

皆さんパートナーとのスケジュール共有ってどうされてます? 我が家はどでかいカレンダーとプリゼロとゆうカレンダーアプリを活用してるのですが、その予定を記入したり入力するのは私。夫が急な仕事が入ったり歯医者の予定が入れば口頭かLINEで伝えられて私…