BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に戻るの怖い

今日で長女の療養期間終了。 熱は水曜日には完全に下がって、咳だけがしぶとく残っています。明日本当は出勤日でしたが夫も出勤日の為休み。 土曜保育&学童あるけど2人土曜出勤が明日だけで1日の為に両方の会社に申請書を書いてもらうのもな…と当初から休む…

バトンはしっかり渡された

長女、インフルA陽性。 もう言わなくても分かるよねってゆう。 そんなわけで今週も仕事に行けない。 ただただ謝るしかない。そして夫も調子が悪いと日中連絡あり。 帰宅後熱を測るも微熱でそこから寝るまで上がらず。 インフルなら寝るまでに上がりそうな気…

第3ラウンドのゴングが鳴る

私、昨日の夕方から37.8まで上がる。 夫美容室と友達とご飯に出掛けたから次女のシャワーやって、夫が買っておいてくれたレンジでチンするピザを食べさせて洗濯してってしたら一気に悪化した。 寝る準備なんとか終わらせて子供と一緒に横になって少し良くな…

結局インフルでしたぁぁぁぁ

水曜午後微熱になって翌朝解熱するも木曜午後また微熱。(両日共37.6度とかだった) いよいよおかしい、明日は受診するぞと思うも長女修了式で帰宅が早いから午前中は諦める。 水曜日病院行った時、長女の帰宅に間に合わなくて置き手紙したけど泣かれてしまっ…

え!?と電話口で言ってしまった

なんと私、あれだけインフルなったわ〜と言ってましたが 陰性でしたーーーー!!(ズコー インフルの検査しかしてないからコロナは知らん。 先生がコロナのコの字も言わなかったから違うと信じる。 先生曰く、喉が赤くないからインフルじゃないんじゃないか、で…

さぁて、どうしたもんか!

恐らくインフルの私、今週仕事パー(それは周りの人を信用してなんとかなる)、園の先生へ手紙を渡せない(今週末で退職だけど行けない)、学童の役員引き継ぎ行けないっぽい(人に感染させるのいつまで?)って事で年度末にインフルはいかん!!手紙は明日郵便受…

Aでした。

朝一次女を病院に連れて行きコロナ&インフル検査。 インフルAが陽性。 検査されますか?と聞かれたんだけど何で?解熱してたからただの風邪じゃない?と思われた?(37度前半だった タミフルと風邪の時の薬が処方されて、タミフルは粉で苦くてココアと相性が…

ほぼほぼソレ

次女、遂に発熱。 今朝からだから明日病院へ。先週インフルだなんだでお休みの子いて、遠足前日に2人熱で早退。(次女情報 本人遠足楽しみにしてたからハラハラしたけど元気に登園。 遠足を楽しんで、写真を見たらおにぎりを持って最高の笑顔。 帰りに車に乗…

年度末余裕なし

昨年の今頃卒園だ入学だで余裕なく過ごしてましたが、今年も1人わちゃわちゃしてます。園の先生が異動と退職の人が多くて送別のアルバムを作ってくれる方から依頼されて2個分今日作り終えた。 みんな写真ってどうしてるんだろう。 私は日にちがあるならしま…

怒りんぼ家族と味覚の変化

今日は久し振りに公園へ。 風邪だなんだとずっと引きこもってましたが先週から色々落ち着いて夫が公園に連れてったりして今日は久し振りに私も。長女希望の大きな公園に行くと、あれー?遊具なくなーい?となる。 まさかの大型遊具撤去。笑 小さい子用のはあ…

やだな。

3日前から先輩の態度が変わってしんどい。 毎度のこと、私が残業するようになると話しかけたら敬語で返事、明らかに声のトーンが違う、書類があるか聞くと無言で渡される。 普段プライベートな会話をしたりするけどそうなると一切話しかけてこないし、みんな…