BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保健師訪問

今日は夜中1時から8時まで寝なかったよ(o_o) 2人目だから「まぁこんなもんか(しんどいけど)」となってます。午前中は保健師訪問があり、気になっていた体重を測ってもらいました。 退院時2488g→3650g なんと日に50g以上増。 増えすぎ?と思いきや何も言われ…

どこかに出掛けたい、そんな今日この頃。 近所のショッピングモールにGUが入って長女と出掛けた際見てみたら良さ気なのがチラホラあって欲しくなった。 ま、そんなお金ないんですけど!笑 私の服より長女の服が最優先、去年着てた服はほとんどサイズアウトだ…

お腹が満たされると寝てた日々が懐かしい…。 次女は完全に昼夜逆転になってしまい、沐浴後冷凍母乳をあげた2時間後にお腹が空いたと泣き、前は授乳したらお腹が満たされて寝たけど寝ない! 昨夜はもうそれは目がギンギラギンギ☆ あぁ、これ絶対寝ないやつだ……

この数日長女とうまく接する事が出来なかった。 平等に愛情を捧げる難しさを痛感してます。 そんな中昨日長女と2人で出掛けました。 長女と出掛けるとワガママ三昧で疲弊して帰る夫を見てたからどうなるかしらと思ったら気を遣ってるのか大人しかったでした…

授乳中は録画したドラマやバラエティを見てます。 今期のドラマは面白い!半分、青い コンフィデンスマンJP シグナル 正義のセ 未解決の女 モンテクリスト伯(未見) 家政婦のミタゾノ ブラックペアン(未見) 崖っぷちホテル 植物男子ベランダー朝ドラは見れて…

次女、抱っこ大好きになる。 私が縦抱きすると大人しくなって少しすると寝る。 夫が縦抱きしても泣くらしく「胸がないからかなぁ。角度がいかんのか?」と昨夜ブツブツ言ってた。笑 で、まぁあるあるですが置くと泣きます。 抱っこの温もりがなくなって起き…

昨日は義両親が少しだけ次女に会いに来ました。 最後に会ったのは私が退院した時だから1ヶ月振り、「少しふっくらしたね」と言われて「やっぱりそうですよね」となる。 心なしか重くなったな〜ほっぺぷっくりしてきたな〜、顎の下肉ついてきたな〜乳首咥える…

一緒に過ごすようになって1週間が経ちました。 昨夜は23時から1時半まで泣いて泣いてで眠かった〜。 夕方からお腹痛くて全然水分摂ってなかったから母乳が作られてなかったみたいで1時間おきにあげても泣いてって風で結局冷凍母乳をあげたら寝てくれました。…

帝王切開後の様子

術後頭が少しボーッとしながらも夫と2人きりになったのでまず1番気になってる事を聞きました。 「ねぇ、左足って曲がってる?」 麻酔が効いてて足の感覚はなかったのですが手術中から左足が立膝してる感覚があったので聞いてみたら写真を撮ってくれて普通に…

出産予定日と1ヶ月

今日は出産予定日、とゆう事で次女生後1ヶ月になりました。 わぁ、早い。出産してからの3週間は目まぐるしい日々を過ごしてたからあっとゆう間だったなぁ。 退院してからの次女はお腹が空いたら泣いて、満足したら寝るかボーッとしてます。 夕方から夜にかけ…

退院

8日、次女が無事に退院しました。夫には前日半休で良いと連絡しましたが「もう1日休むって伝えた」と返信きてイラっ。有休ない奴が何言ってんだ!変更ぐらいできるだろ!とゆうのが私の言い分。 せっかくだからと朝娘を保育園へ送るついでに会社へ行き就労証…

次女、退院日が決まりました。今日初めて小児科の先生と話して(それもどうなの?)、1ヶ月健診を次女は明日、私は8日に受けてそのまま退院、とゆう事になりました。 そうなると子供と一緒に何時に…と当日の流れの紙をもらってたので私だけなら何時に行けば良…

母子同室と2週間検診

昨日の14時から今日の12時まで母子同室でした。 本当は24時間だから14時までのはずが次の人の都合(同室する部屋は1部屋しかない)か12時にGCUに戻りますね!と言われて言われるがまま片付けて…でした。結果から言うと、めちゃめちゃ楽でした。 全然泣かない!…

転院してから帝王切開手術まで

大学病院に搬送されてからは血圧測定や内診、エコー、NSTと慌ただしく色々な検査をされました。 そして帝王切開を翌日する事になり、戸惑う私に先生が言った言葉にジーンときた。 「赤ちゃんは外に出て来るには少し早いけど2000g越えてるから大丈夫。でもお…