BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い泣き声

祝日が2日あった今週、ちっちゃな会社で働く我が家は出勤日だったので月曜日は夫が休んで今日は私が休み。 午前中は洗濯したりアイロンかけたり子供の前髪切ったりなんだりで気付いたら昼、怖い。 子供らはほとんど放置でこの有り様↓ 指吸いながらマイクラを…

女の子って配慮が必要よね

今朝洗濯物を洗いながらふと思い付く。長女って体操服着替える時どうしてるんだ?後回しにすると忘れるからすぐに着替える時に男の子と一緒なのか、どうゆう気持ちか聞いてみた。 返事は「みんなで着替えてる、ちょっと恥ずかしい。」長女はスカートが好きで…

予想外の天気

休み明けから残業の日々でやっと休み! やっとって言っても3日しか働いてない… 今日は長いこと外遊びできてなかったから公園行くぞー!と8時過ぎに家を出る。 だーれもいなくて少しの間貸切状態で遊んでました。曇りの予報で甘く見てたら太陽出てきて暑くて…

5回目の検査(ハプニング付)

次女、今朝も昨日と同じ位の体温で保育園&長女学校お休み。 夜クループなのか、オットセイが鳴くような咳の音で「苦しくて眠れない〜」と泣いてでとても辛そうでした。 クループだと肋骨あたり?がベコベコなるみたいだけどそれはなかったのでひとまず起こ…

えっ…ちょっ…まっ…な出来事

この土日私的にハードで、なんとかフィニッシュー!と思ってたら次女うっすら発熱。 37.7度で微熱の範囲。 これで周りに陽性者がいなければ風邪かなー?となりますが、木曜日に陽性者がクラスにいた報告があったから今濃厚接触者の子が陽性になってたら可能…

再始動と誕生日会

木曜日、長女無事に登校できましたーーーー\( ˆoˆ )/夜泣いて泣いてでどうなるかとヒヤヒヤしましたが、朝普通に起きて普通にご飯食べて着替えて家を出れました。 余計な事言うとグジュグジュなりそうだったからあえて触れず。 私はリュックに道具箱、体育館…

休み明け困るやつ〜

長女、学校に行きたくないと寝る前に大号泣。それまで「まだ休んでた〜い」とゆう感じだったのが一気に来た。 トイレが怖いのが1番の理由みたい。(古めの和式らしい ランドセルも嫌だ〜と泣かれ、荷物は重い物(道具箱、鍵盤ハーモニカ、借りてた絵本3冊、朝…

明日で終わりざんす

なんと長女が陽性になって以降誰も症状が出る事なく今日も終わりました。 明日で療養期間終わりで明後日から学校、保育園、仕事に行けます✌︎昨日から夫は仕事に行ってて急激にカロリー摂取が増えてる〜。 「1人で2人の相手をしないといけない」とゆうその状…

発症7日目

このまま乗り切れるのか?!我が家元気です!濃厚接触者の自宅待機期間が終わったので夕方次女と近所に買い物がてら散歩に出掛けました。 待機期間は終わりましたが「もしかしたら感染してるかもしれない」とゆう考えのもと、なるべく人を避けて行動しました…

発症5日目

始業式だったので朝学校に連絡。 電話の向こうは電話の鳴る音が2つ位聞こえてたからたぶんうちと同じような欠席連絡かなぁなんて思ったり。 分団への連絡は夫に任せた。 まだ濃厚接触者だから会話を避ける為に「◯日までお休みします」と大きく書いた紙を見せ…

字幕問題

この長い休みは普段観ることができない2時間もの、映画を観るぞとアマプラで3作観ました。コンフィデンスマンJP プリンセス編 ドクター・デスの遺産 フォルトゥナの瞳邦画ばかり。 観たい洋画がない、なんなら明日から公開されるブラピのが観たい。で、タイ…