BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオカメラ購入。

長女5歳、次女2歳、今更ながらビデオカメラ購入しました。スマホで良くね?とこの数年過ごしてきましたが、声を大にして言いたい。機械苦手人間、スマホだけじゃ限界がある。園生活でちゃんと動画を残しておきたいと思うのは運動会と発表会しかなくて、その…

我が家的解禁

我が家、ずっと家族で出掛けてませんでした。 買い物は1人か2人、みんなで行っても車から降りるのは私だけが当たり前。 でももうそろそろみんなで良いよね?と昨日は久し振りに近所のショッピングセンター以外の所にみんなで行きました。 と言うか行かざるを…

にこたまと愚痴

この画像の大きさの変え方分からんちん絶不調で今日は休業しますと宣言して布団の主となった。 で、久し振りに「にこたま」読んだ。 最終話あんまり覚えてなくてちょっと泣きそうだったわ。 色んなマンガ売って今家にあるのは最低限の物だけ。 慌ただしい日…

ピロリ菌検査

ネットで目にしたピロリ菌の検査キット。 ピロリ菌は胃がんや胃潰瘍になる原因で、義父が昔胃がんやってるから夫感染してんじゃない?と気になってついでに私の分も購入して検査してもらいました。↓結果はこちら↓ 陰性!親が感染してたら子供にも感染する可…

中性脂肪

夫が寝かしつけ(と言う名の放置)してる間にシャワー浴びて、出る頃には子供ら寝てるか起きてても真っ暗なリビングでスマホポチポチしてたんです。 それがここ数日次女が真っ暗な中ヒタヒタ歩いて呼びにくるようになって、寝るまでに何か書こうかな〜となって…

不調

◆ネガティブな内容です。ここ最近気圧のせいかクラクラするめまいがあって、先週は昼前からそれになってお弁当取りに行けなくて昼抜きで1日過ごしたりとゆう日があった。 昨日は朝からで無理だと判断して休みの連絡入れて寝て過ごしたら天気大荒れ。 今朝は…

次女とお買い物

普段買い物は安いスーパーに行ってて、自分の運転では不安なので夫運転で行って私だけ降りて済ましてます。 今日は野菜の残りもあるしメインのおかずはコープで届いたので足りるしで近所のスーパーでいっか、と1人自転車で行くことにしました。 でも折角だし…

5歳

長女、5歳になりました!もう5歳(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 誕生日ケーキはフルーツがいっぱいのを写真で見た瞬間にこれがイイ!となってアンパンマン→ミニオン→キュアコスモときてキャラクターケーキから卒業。 5のロウソクはダイソー行った時に自分で見つけ…