BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ずり這いと卒業

ずり這いするようになって毎日と言って良いほど触ってるのがこれ。 ベビーゲートの留め具になるのかな?そんな物とは知らず、毎日ガチャガチャ触って遊んでます。 ずり這いは触りたい物があると物凄い勢いで移動。 今日知った。笑 長女が出しっ放しにしてた…

可愛いが過ぎる

次女が寝たから昼寝しようとしたら咳で起きちゃって、ダメ元で隣に寝かせたら寝た写真。 しばらく私の顔をベタベタ触ってたと思ったら気付いたら寝てて、起きて隣見たらまぁなんて可愛いこと!! 起こさず隣で寝てたかったな〜(o^^o)お父さんが作ったオムラ…

なぜならそこに紐があるから

次女、朝も夕方もベルトの紐を一心不乱にベロベロ舐めてた。 迎えの時「ここなら取れんでしょ」と少し離して置いたのに…。 この写真見たら長女もクルクル巻いてるし。今日は家の中は長袖だと暑いくらいで半袖に着替えたよ。 次女は半袖ロンパースの上に長袖…

夜泣きと「ありがとう」

次女の夜泣きで目を覚ました早朝。 睡眠リズムは崩れるし日中抱っこしてないと泣くしでどうしちゃったの〜と思いながらも家事こなしてなんなら次女が寝たタイミングで昼寝もできた。 咳出るしどうせ食べんし…と離乳食は風邪が治るまで休む事にしたのも大きい…

ユニクロと離乳食

色んな所でユニクロの話題を見るから行ってきました。 昨夜「明日はユニクロ」と夫に言ったらスマホ見ながら「◯◯が◯円か〜」と言ってるから「買う気だな」と財布にお金を忍ばせる。 お目当ては長女のズボン。 昨シーズン履いてた90の冬ズボン大きかったから…

まさかの2回目と初めての薬

午前中大家さんから電話があって修理箇所を見に来る事に。 「修理が済んでると勘違いしてすみません」と謝られ、前業者の人がやった事とまんま同じ事を大家さんがやって帰りました。 業者の人はどうなったんだろう? 前にトイレの換気扇の修理依頼した時忘れ…

祝日は嫌いだ

イライラして怒鳴ってしまうんじゃないか、怒ってばかりになってしまうんじゃないかと不安だった夫不在の今日は比較的穏やかに終わりました。 離乳食あげる時とトイレでちょっとした事はあったけどね…うん…ティッシュ大量に出したりトイレットペーパー大量に…

お母さん嫌い

毎日「お父さんが良い」と言われてる私ですが、本日ついに「お母さん嫌い」をもらいました。 長女は「魔女の宅急便」が大好きでもう10回以上は見てて、今週は朝から見たいと言うほどでほぼ毎日見せてました。 基本夕方は夜に備えてテレビを見せないようにし…

修理が進まない

現在部屋の修理を4ヶ所頼んでて、更にお風呂の換気扇のスイッチも加わってどうなるかと思いきやそのスイッチは大家さんが直接交換しに来てくれました。 その際「他良かったですか?」と聞かれて4ヶ所は業者が見に来て修理待ちで他は特になかったので「大丈夫…

夫、33歳になる。

本日、イイ!イク!の日は夫の誕生日。 夜ご飯は何が良いか聞いたけど何でも良いと言われ、作ったのより買った物の方が嬉しいんだろうな…と思って最近新しくできた唐揚げ屋のパーティーセットにしました。 夫は休みの度にそこの唐揚げ食べてみたいって言って…

SCで楽しんだ話ととり野菜みそ鍋

連絡帳にリニューアルオープンしたSCの広告が入ってて、スガキヤのソフトクリームミニカッププレゼント券が付いてたのでそれ目当てで行って来ました!٩( 'ω' )و 私はソフトだけなのに夫はラーメン注文してさ…長女とソフト食べるつもりでいたのに前から「ラー…

イライラと予防接種

昨日はうまくいかない事が重なってそのまま寝落ち、そして引きずったまま朝を迎えてイライラ。 自分の機嫌は自分で取らなかんのに長女に八つ当たりみたいな態度をとってしまう。 長女と過ごすのは無理だと感じて午前中は夫に任せて図書館とトイザらスに行っ…

再開と照れる長女

昨日から生理が再開しました。 きたのがショックで気持ちが下降気味。 思い返せばこの数日洗濯とご飯作るの以外は何の生産性もない毎日を過ごしてたからその原因が分かって良かったと思えば良いのに…なんかね。 夜は夫の行動にイライラしてシャットアウトし…

出費と7ヶ月

この2ヶ月は出費が多くなりそうな予感。 今日は夫の誕生日ケーキとクリスマスケーキを予約しました。 クリスマスケーキ、勿論プリキュアです。 なんでもかんでもプリキュアプリキュア…でも何故かクリスマスプレゼントはリカちゃんが良いって…何故。 今度どの…

映画「HUGっと!プリキュア」を観に行った

絶賛プリキュア沼にハマっている長女とプリキュアの映画を観に行きました。 最後に映画を観たのは「インサイドヘッド」で3年ぶりで映画が始まると自分の子供と観る日が来るなんてとジーンとしてしまいました。 長女はまず予告の「ファンタスティックビースト…

消えたから写真だけ…

祖父母参加の保育園行事があってうんたらかんたら〜と書いたのに消しちゃったから次女ドーン!

姉妹で遊ぶ姿と蕁麻疹

写真たまに貼るって書いたけど、その日撮れたのがあったら貼ろうかなぁとなったのでドーン!保育園からそのまま次女の予防接種に行って、帰って次女がグズグズしてたら遊んでくれた。 長女が次女の手や足を踏むんじゃないか、長女のおもちゃで目をケガしない…

写真の貼り付けを習得した!

やっふー! サイズ問題があって貼る気になれなかったけどPC開いたついでに調べたら簡単だった! そんなわけでたまに写真貼り付けるかもです♪

謎発言と最近の次女

「お母さんがいなくなったら、お父さんと保育園行くの。うんと、うんと、お母さんと次女ちゃんがいなくなったら、お父さんと一緒に保育園行くの。」 保育園迎えに行って門出た瞬間に言われて 「え?何でこのタイミング?てかいなくなってほしいの?」 と混乱…

長女、ボブになる

七五三も終わった事だし髪スッキリさせたいな〜と朝予約して夕方保育園から直で美容院へ。 前日「明日髪切りに行く?」と聞くと「髪切りに行ったら〜お菓子貰えるかな〜♡」と両手をほっぺに引っ付けて嬉しそうに言われた。笑 前回お菓子貰ったのよく覚えてる…

シナジスとシチュー

昨日は次女のシナジス接種日。 夫が代休で半休取ってたので退院してから初めて一緒に行きました。 抱っこ紐しようとしたら夫が抱っこして行くから良いと言ったので次女は夫任せ。 抱っこで歩き回る事普段ないから心なしか次女嬉しそうだった(*´ω`*) 問診で風…

七五三詣り

昨日はあいにくの雨でしたが七五三詣りを無事終えました。 前撮りした写真館での着付けは終始大人しくされるがままといった感じで、また着てくれないんじゃないかと心配してたけどそんな心配いらなかった! 身動きが取れない分走ったりできないからいつもよ…

自我と予防接種

次女、咳をする頻度が日に日に増えてまだ小さいから念の為と病院へ。 恐らく風邪かもしくはウイルス性のもの。 まだ小さいし様子見て大丈夫なレベルだから薬はなしでとゆう事で夜も寝れない位の咳や熱が出ない限りは大丈夫らしいです。 早く治ると良いなぁ。…