BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒ってばかりの休日

ホルモンのせいで今日は1日イライラしてた。 実際はホルモンのせいか分かんないけど何かのせいにしないとやってけない。 土日雨だったせいかやる気が起きず最低限の家事しか出来なかった事に落ち込んで、今日は久し振りの良い天気にやる気が出てあれもこれも…

フライングばかりのお祝い

まだ誕生日迎えてませんが木曜日に会社から誕生日ケーキをもらって食べて、今日は夫がお寿司をとってくれて食べました。 我が家はお寿司と言ったらスーパーかくら寿司とかだからネタの分厚さ、シャリの大きさなどの感想をお互い言いながら食べてました。笑 …

緩急の差が激しい1週間

休みの4日間は緊急事態宣言でてるし子供たち風邪ひいてるしでほとんど家で過ごし、仕事の3日間はその皺寄せで休憩する気になれない程の作業の量。 思ったんだけど、月金休んでる間に上の人が出て色々処理するからいけないんだよ。 それがなきゃ朝は上の人の…

入院の見送り

今朝は仕事の日とあまり大差ない時間に起きて子供らを起こし入院する義父を見送りました。 孫LOVEで子供たちの顔を行く前に見せたら少しは気分良く病院に行けるかなぁと思ってね。 次女が起きないしご飯食べるの遅いし着替えは自分で!ばかりで時間かかって…

金曜日は買い物day

月金休み2回目の今日は長女を送った後100均へ。 長女を送った後営業してるお店は限られてて、今日行った100均は9時半から営業してて併設のスーパーが10時開店で時間的にちょうど良くて先週も今週も行っちゃったよね。 今回味噌こしとビニール紐が欲しくて行…

待ってます。

上司が明日から数日不在。 帰る時に何か言おうかどうしようか悩んでる間に定時に。 「明日から迷惑かけるけどよろしくね」と言われ、他ごと考えてて「分かりました」とだけ言ってその場は終わり。 「明日から大変だと思いますが…待ってます!」 私の精一杯の…

子供の好き嫌いを無駄にまとめてみた

好きな食べ物 <共通> ウインナー ささみフライ(チーズ入り、コープの冷凍食品) 餃子(もちろん冷凍食品) ミートスパゲッティ(もちろんレトルト) ハンバーグ(コープの冷凍の生ハンバーグ) ゆかりおにぎり 大豆のドライカレー そうめん 冷やし中華 ぶっかけう…

制服キツキツ、仕事もキツキツ

仕事始めの日、まずは制服をドキドキしながら着ました。キッツーーーーー( ;∀;)分かってはいたけどスカートパンパン。 そして仕事、机の上には処理しないといけない書類がモリモリ。 焦らない、忙しいです感出さないを今年の目標にしたから淡々とこなす…こ…

仕事行きたくないよッ!!

長いはずのお休みも今日で最後…お休み初日に戻りたい…。 お休みの間順調に太って、食生活の乱れからお腹から膝にかけてニキビみたいな出来物が大量にできました。涙 明日から生活リズム戻るかと言ったら3日行ったら4連休の繰り返しだからどうなる事やら。 と…

2021年始まった

なんとも新年始まった感が薄い我が家。 他のおうちみたいにおせちやお雑煮、お正月飾りなどしないので正月感ゼロだからしょうがない。 子供のためにやった方が良いんだろうけど…ね…。 あ、でも夜ご飯は手巻き寿司にしました。(精一杯の特別感 お刺身はコープ…