BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

フラグ回収?とMステ感想

次女、昨日の朝嘔吐しましたorz 休みの間元気に〜と書いた翌日。笑 下痢はなくて前の日に柔らかいの3回してて水分摂りすぎ?と思いきや朝2回吐いてあとはずっと寝てるか寝転がってました。 今日もずっと寝てるようなら休日診療連れて行こうと思います。 うー…

仕事納めとか永年勤続とか

色々ありましたがなんとか長い休みから復活して仕事納め完了しました。 マイコプラズマは長女と私だけで済んだっぽくて、次女は怪しくて検査してもらうも陰性、念の為3日間長女と同じ薬を飲んでそれ以上酷くなることはありませんでした。 とは言え潜伏期間長…

家族がなって咳出たら100%それな!

マイコプラズマ気管支炎になりました。(私が) 咳がある程度おさまるまで仕事行っちゃダメって事で明日も無理だな…となってて長女の看病と合わせて先週の月曜からずーーーーーっと休んでます。 迷惑この上ない。 日曜から咳が出始めて、熱はないけど酷くなる…

バッドタイミング

どーしたもんか、夫が職場でケガをした。 左手に鉄の塊落として薬指の骨にヒビ。 ヒビは勿論だけど左手全体が痛くて使えないから明日私仕事行こうとしてたのにどーしよーーーーとなってます。 これぞまさに園長先生が言ってた「どうしても」とゆう時だよね。…

他人事じゃなかった話。

長女、未だ熱下がらず。 とゆうか朝なくても昼から上がり始めて夜38度な毎日で今日再度受診、検査してマイコプラズマ肺炎で肺炎一歩手前じゃないかと診断されました。 マイコプラズマ肺炎…どこかで見たなぁ…(´-ω-`) 幸い長女は元気モリモリで走り回ってるし…

チックと発熱

2週間ほど前から長女のチック症状、咳払いが始まりました。 かなり酷くて休む事なく咳払いしてて心配だから予防接種の時についでに診てもらったけど「心配ない」と言われたそう。(夫が連れてった) そして金曜日の夜発熱。 突然の39.1度に驚く。 土曜朝37.4で…

荒波と最近の2人と私

落ち着いていたメニエールの症状が先々週から荒ぶりだして今布団の中にいます。 月に1度病院に行って漢方薬処方されて調子見ながらお昼抜き、いける!となって夜も抜いた2日後に天候悪化、めまい吐き気ドーン!となって、今。 仕事は1日休んで翌週早退、幸い…

叱り方どうなの?な話。

保育園の迎えはいつも長女が先。 今日は「何でおしゃべりするの!?」とゆう担任の大きな声が階段のぼってる時点で聞こえて「行きたくねーーーー」となった。 見るとクラスの前の廊下の端に同じクラスの子が2人元気なさそうな感じで座ってて、担任はトイレを…

子連れ食事会

先日初めて会社の食事会に長女を連れて行きました。 本音を言えば連れて行きたくなかったし、私自身も行きたくなかった。 食事会の場所まで各自行く人と送迎車で行く人に分かれ、私は運転怖いから送迎車。 それだけで長女は喜んでたから私は嫌々だけどまぁ良…

4歳と1歳半

スイミング、様子見るのはやめてスッパリと退会する事にしました。 もうきっと「やっぱり行きたい」なんてならん! そんな訳でこれまで土曜日に予定を入れるのやめてましたが歯医者だったり保育園のお友達と遊ぶ約束したりして色々と予定を入れてってます。 …

卒業と進展と退会?

先日3ヶ月に1度の次女の発達健診に行きました。 身長が低めですがそれ以外は順調との事で終了!大学病院卒業しました(;ω;)長かったー。 もう行かなくて良いんだと嬉しい気持ちもあり、ちょっとさみしくもあり。 そして夕方はアレルギー外来へ、卵白の進め…

パンダ銭湯

パンダ銭湯作者: tupera tupera出版社/メーカー: 絵本館発売日: 2013/08/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (84件) を見る運動会で頑張った長女に「好きな本1冊買って良いよ」とご褒美。 実際は義母から誕生祝い金を貰ったからお金はそこから出しまし…

卵アレルギー現況

先日病院から言われてたノルマ(卵黄1玉食べれるようになる)達成して期日がきたので血液検査を受けました。「んー、前回に比べてちょっと良くなったかなって感じですね」 と言われる。 卵白をどうするかはすごく悩んでて「たぶん少しずつ増やしてくって風で良…

喜べないよ〜

メニエール、漢方を飲み始めてから落ち着いてました。ところがどっこい!後輩が妊娠しまして…(遠い目 まだ心拍確認出来てないらしくどうなるか分かりませんがとりあえず先週まるっといなくて月末、増税の皺寄せがグググっと来て定時までいたり慌ただしく過ご…

ドキドキの運動会

心配だった運動会、無事に終わりました。苦手なパラバルーンは嫌そ〜な表情でやる気なさそ〜な動きでなんとかやり遂げ、個人競技の平均台、鉄棒、跳び箱は想像を超える出来で私も他のお母さんも「こんな事出来るようになったのね!」と成長に驚きました。 全…

仮病

長女、朝起きたと思ったらダイニングテーブルに突っ伏して「お腹痛い」と訴える。 保育園行かない、お腹痛い、そう言ってヨーグルトしか食べなかったので「有給ないけどしょうがないわなぁ」と保育園も仕事も休みに。 ところがどっこい、ものすんごく元気。 …

あ〜した天気にな〜れ♪

切実に…!!雨が降る前は気圧の変動でメニエールの症状がでる。 今日もこれから雨が降るのか昼寝から目覚めるとクラクラ、それでも夫がいない休日であれこれやらなきゃでねぇ。 来週は火曜から雨マークあるからしばらくフラフラしながら過ごすことになりそう…

久し振りのお出掛け

まともに家族でお出掛けが出来てませんでしたが訳あって日曜日に栄へ繰り出しました。まず向かったのはNHK名古屋放送局。 体験スタジオが無料だったのでそこでどーもくんやガラピコ達と写真撮ったりクックルンの衣装を着たりして過ごしました。 どーもくんデ…

ヌーにはまって休みが終わった

6日間の夏休み、必要最低限しか出掛けず終わりました。 本当は子供らの為に色々出掛けようと思ってたんだけどね、メニエールがそれを許さなかった。 長女は台風で外出できなかった今日以外は毎日どこかしら出掛けて楽しめたんじゃないかな…? 昨日は「トイス…

悩めるプレゼント選び

もうすぐ長女の誕生日。 プリキュアかここたまかなぁと思いつつ「何が良い?」と聞くとフワのお世話するやつ!と言われ内心「え?まじで?ホントに?」となる。スター☆トゥインクルプリキュア おせわしてフワ☆トゥインクルブック出版社/メーカー: バンダイ(B…

気分転換

今日は川遊び、でしたが朝からめまいと吐き気で留守番してます。 義両親、夫、子供ら、楽しんでるかなぁ。昨日やっとこ美容院行けました。 白髪生えまくり、前髪伸びまくりのワッサワサ。 長女も連れてって一緒にサッパリしました。 私は数年ぶりに両サイド…

台風こわい

落ち着いてたメニエールの症状がぶり返した週。月火と軽いふらつきと吐き気があって数回ロッカーで休む。 水曜、朝から吐き気がありながらも有給ないし復帰して4ヶ月経ってないのに早退と欠勤を繰り返してるから早退覚悟で出勤、からの気持ち悪くてロッカー…

人付き合いが苦手

お盆に夫の友達家族で集まろうとなったらしく夫に参加の有無を聞かれて「不参加で」と答えるとムッとされた。 こういった集まりは今回で3回目。 過去2回は同級生の奥さんがいたけど今回はいない、そして会った事はあるけど初めて来る奥さんがいる、女3人…し…

メニエール病になる。

先週の木曜日、朝起きると右耳が詰まった感じになって低い音が響くようになるが時間が経つにつれて落ち着く。 金曜日も同じく朝酷くて夜落ち着く。 土曜日、本当は一番症状が酷い朝に耳鼻科に行きたかったけど夫が出掛ける用事があったのでお昼に耳鼻科へ。 …

習い事のお話

私、習い事させるつもりなかったんですよ。 でも年少になるとチラホラそうゆう話が耳に入って来るのよね。 あの子はスイミング行ってる、園でECCの先生が来て教えてくれる、周りの子の話を聞くと悩む悩む。 お金や送迎の労力とか気にして子の可能性を狭めて…

卵アレルギー、進展

昨日は3ヶ月に1度の健診の日。 この3ヶ月特に何もなかったのでアレルギーの病院を紹介してもらうのがメインでした。 4件のうち3件は大きな病院、1件は個人病院で家からも近くて「この先生も良いらしい」とゆう先生の言葉を聞いてそこに決めました。で、早速…

時間のかかるご飯支度

今日はいつか保育園で使うだろうと買ったエプロンが届いたので作り置きを作るのを手伝ってもらいました。○ポテトサラダ スライサーできゅうりを切る→塩を入れて揉み込む→水洗い→絞ってボールへ ミックスベジタブルを器に入れる→水を少量入れる→ラップした器…

長女保育面談と成長

次女の保育面談の話は置いといて(笑)、今週は長女の保育面談がありました。 何を言われるのかビクビクしてましたが育児相談みたいな感じで色々と教えてもらえて「先生苦手…」と言ってた自分を平手打ちしたいくらい。笑 長女は家では甘えん坊で出来るのに「出…

父の日

母の日に義母にお花を渡したから義父にも何か渡さなくちゃと悩みに悩んで当日を迎えてしまった。 食べ物は血圧を気にしてるから何あげれば良いか分からない、お酒飲まない、服は一時期あげてたけど病気の関係でアームウォーマーしてるから半袖あげて良いのか…

暴君現る

今日の長女の暴君ぷりは、本当に本当に酷くて疲れた、とゆう話。無印良品週間だしとゆう事で無印が入ったショッピングモールへ行き、私と夫の靴下や次女が保育園の沐浴で使うタオルを購入。 帰りに車に乗る前に自販機を見つけて「ジュース買って!」となる。…