BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWスタート

長女、初めて母を撮る。新しくリュックを新調したは良いがカバンの位置が分からず長女に撮ってもらいました。 いままでの(CHUMS)は背負った感じもっと下の方だったし重みがあったから違和感があってね、でも見た感じこんなもんかとそのまま出掛けました。連…

なんかさ、もうさ、キーッ(怒)となったのよ

いつものダラダラ愚痴です。 PMS最高期、限界過ぎて子供放ったらかして布団に潜った。 天気の悪さも相まって気持ちはどんより、元気あったはずなのに子供のあれこれで気力も体力も削られてHPゼロ。帰りの階段で次女が抱っこしろと大泣き。 傘2本とお昼寝布団…

スムーズ過ぎて怖い

面倒でトイトレらしいトイトレしてなくて、なんならトイレ行きたいと明らかに尿意なく言われたら「えー(´Д` )」となってたダメ母。 後輩が戻るからか少しばかり心に余裕ができて昨日声掛けを1日してみました。結果、連勝✌︎('ω')✌︎そして今日、連勝✌︎('ω')✌︎…

お久しぶりの予防接種

よく考えたらインフルエンザ打ってるから久々ではなかった。(自分連れてってないから記憶から消されてた3歳になったら日本脳炎の予防接種が始まります。 通知が来なかったら忘れたまま過ごしてたよね。 早速予約して行ってきました。我が家は注射を打つ場合…

次女、3歳おめでとう!

3歳になりました♪当日は保育園でお祝いしてもらい、家では昨日ケーキを食べました。 まさかの2年連続市販品をデコレーション。「次女ちゃんの誕生日もうすぐだよー」と長女に話したら「長女ちゃんまたケーキ作りたーい!」と言われてね…作る気ゼロだったのに…

低身長外来初診

1月に予約して私の咳のせいで延期してた低身長外来にやっと行けました。予約した際に園から身長、体重の記録をもらうように言われてて担任の先生にお願いして渡されたのがまさかの成長曲線。 忙しいであろう先生に日付と数値で欲しいと言えず、過去2年分は連…

モヤッ

短時間保育の日、送迎時に会うお父さんにモヤッてる。長女を触る。 頭撫でたり頬を触ったり。 本音はやめてほしい、でも言えない。 今日も頬を指で撫でる感じにされてて「触らんで!」と内心なった。女の子のお父さんで親同士仲の良い男の子にもちょっかいか…

お花見日和

連日近所の桜スポットに行きたがる2人。 桜見たい〜と言ってるけど実際は原っぱで遊びたいだけ…と分かりながらも桜は今しか見れないからと2,3日仕事終わりの疲れた体にムチを打って遊ばせた。 桜綺麗…疲れた…お腹痛い…(生理初日休日、雨の予報もあるし散る前…

休みだからってなんもせんよ

年明け2ヶ月3日しか出勤日がなくて地獄を見た。 もう思い出したくもない٩( ᐛ )و この1ヶ月1日増えて少し余裕が出来て戻ってくる後輩の作業も最低限の所まで処理できた。 そんな矢先今度は週に2日しか出ちゃダメよってなってね…しんどいわ!! とは言え何曜日…