BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ご飯は残飯

長女の熱が下がってホッと一安心。 咳と鼻水は続いてるから明日も家で過ごす。本来熱がある時は消化の良いものを食べさせたいのですが昨日夫が夜ご飯に提案したのは某ファーストフード。 作る気でいたけど子供らに伝わっちゃったからどうにも出来ず長女はチ…

終息するはずなかったんだ…

月曜日からやっと登園、出勤できるようになって良かった良かったとなったのも束の間、前回書いた夫の不調。 思いの外夫は動けてますが、極力出来る事はやってあげた方が良いよなぁと任せてた事をやる毎日。 ガソリンの給油、滅多にやらないんだけど久し振り…

病院選び

夫に病院に行くと言われて、家から車で10分位の所に行くのかと思ったら30分かかる所に行くと言われて猛反発。 入院ってなったらどうするんだ、と言ったけど口コミがいまいちだし友達もそこで診てもらったから…と結局遠い病院に行った。結果、毎日消毒に通っ…

気圧とか息抜きとか

あー怖い。 気圧のアプリ、今日の21時から48時間、下降の予報になってるよ。 病は気からと言うから気にしないのが一番だけど、昨日もなんかおかしいなぁと思いながら寝ようとして雨降りだしたから気圧に敏感になっちゃう(´-ω-`)RSウイルスの登園目安が呼吸器…

ウンザリ、ゲンナリ

愚痴です。 毎日名前のない家事をしててウンザリ。 洗面所の鏡に歯磨き粉や水がかかって放置されてるのは日常茶飯事。毎回私が拭いてる。 トイレットペーパー、新しいのに替えて次の替えはセッティングしないし芯は置きっぱなし。 我が家は袋入りストックは…

RSその後とドラマ

次女、咳は出るけど落ち着いてる。 気になるのが以前より体温が下がってること。 37度こえるの当たり前だったのが昨日から36.5度〜36.8度。 逆に怖いよ。 そういえばお腹痛くてう◯ちが少し緩かったらしい、関係あるのかな。 長女はくしゃみが増えたし、シャ…

Kさんとか収納とか

みなさん、お元気ですか? 私は今朝からオリンなんちゃらとかゆう明日から始まる大運動会のニュースで限りなくゼロに近かったHPがマイナスに達しました。 もうオリンなんちゃらとゆう言葉すら聞きたくないレベルにまできちゃってて明日からどうすれば良いの…

まだお熱下がらない

次女、発熱4日目。 日中38度台で寝る前に37.6度。 今日はあまり食べなかった。 咳がかなり出るようになって辛そうだけど眠れないほどではないからそれは良かった。 長女はお散歩行きたい、保育園行きたいと外出したそうにしてましたが説明してアマプラやゲー…

RSウイルスでした。

次女、昨日37度台まで下がる。 きっと明日には下がるだろうけど念の為休んで、熱があるならかかりつけ水曜休診日で連休になるから病院行くか〜と寝る。そして今朝、暑くて目が覚めて子供らも目を覚ます。(6時前… エアコンつけてまだ部屋が少し暑い状態で37.7…

1年以上ぶりの発熱

昨日から喉の調子が怪しかった次女、今朝から発熱。 久し振り過ぎて調べてみたら去年の4月以来。 元気だね。 今日1日38度台でえらいのか2回昼寝して半分以上の時間をソファか布団でゴロゴロ過ごしてました。 寝てる時にたまに痰が絡んだ呼吸、咳をしてるのが…

初めての外泊

長女、園のお泊まりキャンプに参加しました。親と離れて寝たことも家以外で寝たこともなかったからとても心配しながら見送りました。 あ、ちなみに朝送るのは私と夫どちらが良いか聞いたら「2人が良い」と言われて次女も含めてみんなで見送りました。(と言っ…

持ち物沢山、洗濯も沢山

注意⚠︎ただただ荷物が多くて洗濯が大変だったとゆう話です。月曜日は荷物が多め。 今朝はいつも以上に多かった。 お昼寝布団 長女プールバッグ 次女プールバッグ 長女園バッグ 長女手提げカバン お昼寝布団の袋の中には長女の上靴、長女の午睡用バスタオル2…

こんなに裏切られたの初めてじゃない?

映画を観る時間を作れない人!はーい( ´ ▽ ` )ノ映画を観るなら2時間ぶっ続けで誰にも邪魔されず観たいんです。 1人の時間は夜しかなくて、そんな夜もYouTubeの宅トレやらなかんしで平日は宅トレ終わったら30分あるかないかの自由時間。 休日は11時には布団に…

3歳児健診

次女の3歳児健診に行ってきました。長女の時の「う◯ち出る」と言われて検尿できずに終わったのを鮮明に覚えている3歳児健診。 今回も検尿は採れずに終わりました( ˘ω˘ ) 自分でも何で家出る前にトイレ行かせたのか分からないよ。問診で◯がどちらが大きいかと…

逆上がり

今日は白髪だらけ、マスクをつければ伸びかけのもみあげが目立つ、モッサリ感半端ない、ってことで美容室へ。 ツーブロック復活でかなりスッキリ。 これで梅雨のジメジメも乗り越えれそうです。夕方公園に行きたい!と連呼する人がいたので公園へ。 最初に行…

我が家のないと困る家電

食洗機はなくても良いけどあったら便利と言われてる家電ですが、我が家はこれ。LOWYA ロウヤ 除湿機 衣類乾燥除湿機 除湿乾燥機 コンプレッサー方式 送風角度調節可 ホワイトLOWYAAmazon除湿機!去年の梅雨前に部屋干ししてる部屋の物にカビが生えまくって楽…