BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育発表会

今日は保育発表会がありました。 先生に引き渡す際行きたくなさそうな様子を見せましたがなんとか泣く事なく引き渡せました。 今年は遊戯は「はたらくくるま」、歌は「線路は続くよどこまでも」。 去年は歌う事も出来なかったけど今年は直立不動で口ずさむ感…

乳児健診とトイレ問題

次女の乳児健診に行ってきました。 母友は「今連れてくのは何か病気もらいそうで怖いからまだ行かない」と言ってて確かにな〜と思いつつも歯の生え方が遅い事や離乳食の事聞けたらと思って10ヶ月になったタイミングで受けました。・体重の増えが良くないから…

モンパとリズムスコープと3回食

日曜日、日本モンキーパークへ行きました。 無料招待地域に当てはまってたので入園料は無料! 寒かったけど沢山人いたわ〜。 プリキュアショーがあったので夫と長女はそれ見て私は授乳、その後お昼ご飯食べてからはずっと遊園地で遊んでました。 モンキーパ…

離乳食とカラー

ハイチェアデビュー!座りが安定してきたのでハイチェアにしました。 離乳食は近々ステップアップ予定。 復帰に備えて今朝から朝一1回目あげることにしましたがいつもと違うのがダメだったのか、そうめんがダメだったのか泣いて泣いてで少しだけ食べてとなり…

シナジスと成長

昨日はシナジスでした。 開始30分前に着いたのにフロアにはベビーカーだらけ。 いつもなら開始時間より前に体重測定終わってるのに、開始時間過ぎてからの体重測定でしかも6番目だから待ち時間が長い長い。 午前の診察がずれ込んだっぽい、しょうがないわね…

欲しいと思った物は手に入れる!

テッテレー!٩( 'ω' )وスタプリ第1話の放送の最後に合言葉が発表されて、その合言葉をおもちゃ屋の店員さんに言うと貰えるDVD、手に入れました! 放送を見て9時開店の店舗に行くか、開店に合わせて行って私は家でスタプリ見て合言葉を連絡するかどうしようか…

豆まき会と初めてのお家訪問

今日(時間的に言えば昨日)は園で節分の豆まき会がありました。 前日から「鬼嫌だ」と言っていた長女は朝になると「休みたい」だの「ちょっとお腹痛いかも〜」とか言ってましたがある理由をつけて登園。 迎えに行って「鬼来た?」と聞くと小さな声で目を見ず…