BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予定が嫌い

金曜日、なんとか銀行に行けた。 銀行の方に1月◯日の説明会の時に持って行って下さいね、と言われて一体何人の人が口座作ったんだろう…となった。 帰りにコンビニでご飯やお菓子をドカドカかごに入れたら「お金無くなっちゃうよ?大丈夫?」と長女に心配され…

風邪とかなんとか

金曜日から悪化した私の風邪はそのまま悪化の一途を辿って水曜まで仕事を休むことになりました。 咳が酷くて、私は耐えれば良いけど周りの人が嫌だろうな…と思って心苦しかったけど休ませてもらった。明日から行けるだろうと思った水曜夜に次女が嘔吐。 その…

保育園最後の運動会

1ヶ月ほど前、長女の保育園最後の運動会がありました。 例年嫌だなぁとなりながら迎えてたのに今年は「楽しみ!」ととても前向きに当日を迎えました。今年も幼児クラスのみのクラスごとの開催となりました。徒競走 昨年はやる気のない走りで「どうしたもんか…

来年はごめんなさいね

今日の予定は9時半に長女を保育園に預けてそのまま銀行へ。 小学校の引き落としが指定銀行で口座がないから作らなかんくて…くっそめんどくせーーー! 余裕があったら買い物して帰って次女にお昼食べさせて長女迎えに行くまで休憩して、迎えに行った帰りに夫…

31cmと初めての映画館

長女、長かった髪をバッサリ切りました。そして切った髪はヘアドネーション。 次女の14cmのサンダルで比較。長女の希望する長さだとヘアドネーション無理かな〜と諦めてたら切る直前に「ギリいけんじゃない?」と言われてゴムで縛って切ってもらいました。 …

七五三詣り

長女6歳、次女3歳でまとめてお詣りしました。 長女が3歳の時の七五三は雨。 今回は4日前ぐらいまで雨予報だったから「またか…」と諦めかけてたら、なんと!晴れたーーーー! 雲ひとつない良い天気☀︎ 可愛いなぁと大人は惚れ惚れ。長女は髪が腰まであってヘア…

就学前健康診断へ行こう

親の私の方がやだな〜行きたくないな〜となってた小学校の就学前健診に次女も道連れにして行ってきました。(仕事が休みで預けれなかった…例年6年生の子が連れて回ってくれて親はその間説明を聞くのですが昨年から感染対策で親が連れて回る形に。 当初次女も…

HDDの残量を気にする日々

予定が山盛りの秋。 運動会が終わり、延期になった遠足が終わり、次は就学前健診、七五三…と絶賛ナーバスになってます。 運動会のことはまたどこかで書きます。夏ドラマ、朝ドラと大河入れて4つしか観なかったから夜な夜なバラエティを観たりプライムビデオ…