BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病院でモヤモヤした話

長いです。事の始まりは4ヶ月健診、低身長だから9ヶ月に病院で受ける無料の健診を早めの8ヶ月に受て下さいと保健所で言われた。 予防接種とその健診を来月まとめてやってもらえるか確認の電話をすると受付の方に「8ヶ月で無料のを使うと9,10ヶ月の際自費にな…

娘平熱になりました、良かった良かった。 ミルクを飲む量も戻って離乳食も少しではありますが食べてくれるようになったのできっともう大丈夫! 先生からは明日また来るように言われてるので明日は病院行ってまったり過ごそう。毎日ずりばいをして色んな所に…

発(初)熱

登園4日目から出てた鼻水、先週やっと落ち着いたと思ったら日曜からまた出始め、月曜には咳が少し出始め、水曜の夜中38.5度になり復帰3日目に欠勤する形になりました。 病院では「熱がなくても鼻が詰まったり咳で少しでも辛そうにしてたら連れてこなきゃダ…

顔は笑って心は泣いて

朝順調に準備が出来て「さぁ行こうか!」となって「ん…!」となる娘。 何で今日なのよ!せめてもうちょっと慣れてからにしてよ!と言いながらうんちゃんオムツを替えました(›´ω`‹ ) バタバタと家を出ましたが無事1日を終えれました。ここからネガティヴ。15…

ついに明日から仕事復帰です。 産休中はまだまだ先の事に感じてたけどなんだかんだ早かったなぁ。 今日スーパーでたまたま上司夫婦と出会って「明日からお願いします。」と簡単に挨拶をしました。 記憶力がかなり悪くなってる実感あるからそうゆうミスするん…

毒嫁

私はきっと世で言う毒嫁なんだ。愚痴です。夫、本来休みが出て欲しいと言われて休日出勤、からの残業。 大変なのは本人だと理解しようとしても「終わらな帰れんで娘ちゃん風呂入れて」と言われてイライラ。 「お疲れ様、頑張ってね」と言えない。 お風呂入れ…

今日はずっとやりたいと思ってたここのカテゴリ付けされてない日記のカテゴリを付けました。 いつもiPhoneからの更新で、いまいちカテゴリを付けて更新する良い方法が自分の中で見つけられないまま今に至る為PCを触る機会が減った今カテゴリは一体何の為にあ…

罪悪感

よく子供を保育園に預ける事に罪悪感が…と目にしますが私はそれとは違う罪悪感に襲われてます。 今日は保育園お休みの為1日一緒、午前中の時点でいつもよりグズって「保育園行ってくれないかしら」と思ってしまったのです。 子供の側に居たいと思うのが母親…

おめでたい けど

夫と私の共通の友人が結婚するそうです。 そして11月に子供が生まれるそうです。 おめでたいけど、おめでたいんだけど、報告早くないかなぁなんて思ってしまった。 グループラインでみんなに報告してて、こんな事思っちゃダメと分かってても万が一の事が起き…

娘を送って一息、これが二息も三息もついちゃう事があって昨日はダラダラしてしまった。毎日連絡帳にギッシリ園での様子が書かれてて(先生お疲れ様です)、昨日は足形でこいのぼりを作ったそうです。 あぁ、早く見たいよーーーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 早く見たい反…

月曜、ゆうちょの名義変更と非常食の整理。 火曜、職場で履くサンダルを洗う。 今日、押入れの整理。 復帰したら家の事なんて出来ないだろうから少しずつやりたかった事を片付けてます。娘を迎えに行くと鼻の下は毎度カピカピ、どうやら他の子も鼻水出てるみ…

娘が足りない、そんな日でした。 朝洗濯とかしてあまり抱っこ出来ないまま保育園に行き、帰ったら抱っこしよ〜と思うも帰り道で寝てそのまま2時間寝て起きたら18時前。 寝てる間ご飯作るのがあまり好きじゃないから起きてから授乳して揚げ物やってそれからや…

鼻水が出てた娘、今は少し詰まってる位にまで治りました…が、私は喉が痛くて怠く、夫は鼻の調子が悪くなってからの今37.4で怠くて腰が痛いだの何だの言っててもしかして娘は初めての風邪をひいたのかしら?となってます。 引き続き気を付けて見てないといけ…

離乳食足踏み状態、エプロンを近付けると手で押し退けて首にはめると「%△★○♀!!」とのけ反る。 それでも食べる時もあれば少し食べて泣き出す時もある。 元々頑張るつもりなかったから無理〜ってゆう気分の時はあげてません。 エプロン違うのを試してみたり…

今日から6時間保育。 ミルクは飲み過ぎて吐き戻すんじゃないかと心配してたんですがその逆で飲みがイマイチでした。 「160あげればたぶん大丈夫です」とお願いしたのに午前は30、午後は60しか飲まなかったそうです。 人が違うから飲まなかったっぽい、明日は…

ネガティブです。連絡帳に「歌が聞こえて来ると腹ばいで足をトントンしてリズムをとっていましたよ^_^」とあって泣く。 家で1人で遊んでてもトントンする。 でも私はその行動が床に響くからやめてほしくて注意したり手をクッションにしたりしてて、先生と自…

慣らし保育と7ヶ月

昨日から慣らし保育スタートしました。 娘と離れる時涙ぐむんじゃないかと心配してたのに全然。 当日雨だし荷物沢山だしマスクして部屋暑くてメガネ曇るし汗ダクだし母子でごった返す中服とかを棚に入れてで最後娘とお別れせず部屋を出ようとしたら先生に止…

気持ちがドーンと下降気味。 先週から夜が近付くにつれてやる気が下降、ご飯作り始める時間遅いし何度も休憩を挟むから夫が帰ってきても出来てなくて最終的に夫が完成させるとゆう日が何度もありました。 日に日にイライラは強くなるし食欲すごいし怠いし集…

入園式

4月1日、生憎の曇り空の中入園式に行ってきました。 娘は終始泣きも笑いもせず、声を発することすらありませんでした。笑 無事に終わってホッとしたのも束の間、渡された連絡帳や登園、降園時のやる事の紙を見て「うむむ…」となってます。 来週から慣らし保…