BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファで授乳する際は枕を授乳クッションとして使ってるんですが、その枕カバーがビロンビロンに伸びて色々やりづらかったので久し振りに裁縫をしました。 と言っても余分な所を切って縫っただけ。 切るのはテキトーにザクザク、縫うのもテキトーにチクチク…

夜中ここに書いて布団に入ってすぐの4時に目覚めてしまい5時半まで寝てくれず…そっとアラームを消しました。(7時に設定してある) なんだかんだ8時に起床、隣には目を覚ましてる人がいました(-_-) 昼前にお出掛け、義母からもらったカバーオールを着せたら暖…

眠れない夜に振り返る

毎週コウノドリを見ると色々思い出したり思ったりします。 帝王切開、私は絶対嫌でした。 しなきゃいけないってなったら勿論受け入れますが、出来る事なら下から。 だって…術後絶対痛いじゃん! 産後夫とやっていかないといけないのにお腹縫われた状態でなん…

娘を寝かしつけてたら恐らく先に寝ちゃいました(°_°) 夫が気付いた時には2人で寝てたみたいなので良しとしよう…。夫、昼に起床。 本心は早めに起きて夫が娘の世話をしてる間に家事をしたい…そんなワガママ言える訳も無く。 夕方はゲームを買いに行って今やっ…

昨日とは打って変わって授乳後毎回寝てくれて大助かり!! ただ、うちの子タイマー機能付いてたっけ?と思える位毎回30分で目覚める為やりたい事はパパッと済ましました。ついに冬が来たのでこの土日で娘のアウターを買わなくちゃいけない。 で、サイズやら…

午前中はいつもの日常だったのに午後から1人は嫌!とばかりにずっとくっついてた。 膝に乗せたり縦抱きしたり抱っこしたり、やっと寝たと思っても30分で泣き出すから寝たいのに寝れないしご飯作れないし洗濯物たためないしで夕方には笑顔が消えました。 薬局…

夫にしたもしも話。もしも離婚したいと言ったら親権どうする? 答え:ペコのしたいようにすれば良い。もしもすぐにでも2人目が欲しいと言ったらどうする? 答え:作れば良い。今2人目なんて無理無理!!笑 この状況でつわりになんてなったら一家全滅だよ!(…

書こうと思ってもついつい忘れちゃう。 昨日ふと抱っこしてる娘を見ると鼻の穴に人差し指入ってた。 最近必ずと言って良い程吐き戻すと満面の笑みを浮かべる。 体をクネクネさせながら踏ん張ることがなくなった。今日は午後30分強風の中お散歩。 初めて帽子…

猛反省の日。 夕方録画してた「白ゆき姫殺人事件」を見たのですが見ハマり過ぎて眠る娘を膝に乗せたまま最後まで見てしまった。 見終わって娘を見ると久し振り感があって自分のやりたい事優先して娘をおざなりにしてた事を反省しました。 家事も終わってない…

今日は無印へ。 初めてショッピングモールで授乳タイムを迎えるかとドキドキしましたが夫がする抱っこ紐の中で眠ってました。 抱っこ紐、夫がすると言うからお願いしたけど授乳やオムツやるのは私だから次からはやっぱり私がした方が良いよなぁと感じました…

ベビーベッドがないので朝7時から夜19時頃までハイローチェアで生活してましたがそれも今日でお終い。 メリーを無理矢理設置してて借り物のハイローチェアが壊れる恐れがあったのもあり、娘がぎったんばっこん動くようになったのもあり、大きくなって背骨に…

朝、娘を泣きっぱなしにした。 寝てくれなくて耐え切れなくて夫が起きるのを待ったら起きて抱っこしてくれてトントンと起こされ「お腹空いてるって」と。 気持ちに余裕がなくて空腹のサインに気付いてあげられなかった。 夫は仕事を休もうかと心配してくれた…

新生児の頃は物音がしても起きなかったのに最近はちょっとの音でビクッとするし起きちゃうしで何するにもなるべく音をたてないようにソロソロやってます。 今日はあ〜そろそろ起きちゃうよ〜となってた時に外から小学生の声がやんややんやと聞こえてギャーン…

今朝は5時から朝までコース、何であんなにギンギラギンなのか…。 10時、昨日注文したメリーが届いた!! 夕方頼んで翌日の午前中に届くなんて、ありがたいけど働き過ぎだよぉ。 電池の事をスッカリ忘れてたので小雨の降る中薬局(売ってるもんだね)とケーキ屋…

眠れないー!抱っこしろー!からの体ピーン!ギャーン!にグッタリ。 毎度眠いなら寝れば良いじゃん…と思いながら夢の中へ誘導してます。 オルゴールのヌイグルミをセルフメリーしてみたら泣き止んで笑顔まで見せたのでアマ○ンでメリー即買い! そりゃ目が見…

夜沢山寝た娘。 こりゃ昼は寝ないだろうな〜なんて思ってたら午前中だけで2回に分けて2時間寝てしまう。 夜寝ないじゃん!と眠い目をこすりながら少しでも疲れさせようと20分程お散歩。 メガネのフレームがやたら大きいおばあちゃんに「今日は暖かいから散歩…

寝不足で1日がスタート。 昨夜夫は結局起きず、シャワーは浴びずに寝ました。 21時前に寝た夫は9時前に起きてきて、寝不足のこちらとしては良い気がしないけどそこは我慢して様子を見て少し寝かせてもらいました。 午後はお宮参りの写真を引取、ホームセンタ…

シャワー浴びたいのに夫はご飯食べてすぐに寝てしまって入れない…。 寝てるし近くに夫いるから入ってこようかどうしようかとネット検索したらSIDSで子供を亡くされた方のサイトに辿り着いてしまい、お風呂とは関係ないけど入らなくて良いやとなる。 今娘を失…

母のこと

以前、出産しても母に知らせないとここに書きましたが、知らせてません。 兄弟にも知らせてないので出産した事を私の家族は誰も知りません。 よく出産をして自分の母親に対する気持ちが…と見ますが正直これっぽっちもそんな気持ちになりませんでした。 悲し…

今日は後輩が娘に会いに来ました。 予定日3週間前の後輩のお腹は丸々と突き出てていよいよ感がありました。 娘の世話をしつつ2時間喋り倒して「こんなに喋ったの久し振りだなぁ」と言ってしまう程よく喋りました。 危惧してた後輩の子は保育園の為いなくてお…

昨夜夫と険悪な空気に。 うんちの回数が減った為一度に出る量が増え、昨夜は夫がミルクをあげた直後に爆発! そんな事知らずに寝室をチラ見したら「服取って〜」と言われたので手伝うかと二人の元に行きました。 私は何でも手際が悪くて二人でご飯の用意して…

今日は午前中お散歩へ。 近所で抱っこ紐から出ない時は肌着でGOです…ズボラでごめんよ…。 家の周りを歩いて近所の薬局に寄って店員さんに「目がお母さんに似てますね」と言われました。昨日からスタイデビューしました。 散々吐き戻してたのに「スタイはよだ…

とても嫌な夢を見た。 理由は忘れましたが私は娘をころしました。 やりたくてやったんじゃない、何か理由があっての事とは言え悲しくて娘の名前を泣き叫んでる所で目が覚めました。 起きてすぐ隣を見ると娘は寝てて、夢で良かったと涙がこぼれました。今の悩…

嬉しい!!

大好きなイラストレーターさんがいて、半年ほどブログの更新が途絶えてました。 それでもちょくちょく覗いてて今朝見たら、なんと先月出産したそうです(^^) 長い治療の末授かったお子さんだそうで自分の事のように嬉しくなりました。 少しの間その方の創作物…

夫がいる休日は片付け優先。 置きっぱなしだった夫の保険関係の封筒の中身を確認して所定の場所へ、長い事放置されてたからとってもスッキリしました。 そして年賀状の注文を早々済ませたのであとは届いたら一言添えるだけ。 以前年賀状に子供の写真載せない…

薄っすら気付いてはいましたが娘は夫が相手してる方がご機嫌の模様。 四六時中相手してる身としては寂しいですがそれを口実にお世話してもらえるからまぁいっか。 家の体重計でおおよその体重を見てみたら4.4キロでした。 大きくなったなぁ、まだまだ大きく…

毎朝ご機嫌な娘、ニコニコ沢山おしゃべり(には程遠いけど)して時間が経つといつもの泣き顔。 昨日あまりうんち出なくていつ出るか、漏れるんじゃないかヒヤヒヤしてたら2回に分けて出てくれて助かりました。 今日は授乳途中に泣きながら暴れてゲップもせずに…

今日も副反応出ることなく無事に1日が終わりました。 珍しく朝の授乳の後寝て、こりゃ良い!と家事をあれこれやってそろそろ起きるかな?と思うも起きなくて結局3時間も寝てました。 これから寝ないパターンか…となって14時頃私が睡魔に襲われ、最終手段のYo…

2ヶ月

今日で生後2ヶ月を迎え、早速予防接種を受けに行きました。 市から案内が来る前にネットで任意の費用を調べたらロタ15000円、B型肝炎6000円とあってずらして打とうか悩むも、いざ案内を見たら助成があって6400円と2700円で済むと分かり保育園に通うので両方…

今日は会社に行きました。 昨日みたいにグズグズだったらどうしよう…と不安でしたが用意する頃には上機嫌で難なく車へ! いざ走り出すと泣き出して会社の駐車場でオムツを2回交換、あやして抱っこ紐で事務所に行きました。 私似だそうです。 以前夫の伯母に…