BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

咳喘息、ふりだしに戻る

昨日行かなくて良いかな…と行ってた当番、行きましたよ! 大人だから。保護者だから。(当たり前 でも歩いて行く途中で「あれ?苦しくない?」となって、咳は出るし苦しいしで「あ、これいかんやつだ」ってすぐ分かったよね。 気管支が狭まってるのが分かる感…

免疫力が著しく低下している

次女の風邪、結局もらって発熱。3日前から夫の鼻風邪が酷くなる。 一昨日、軽く喉の痛みを感じる。 昨日、軽い喉の痛みと酷い鼻水。 時間が経つに連れて頭がギューっとした痛みを感じるも気圧のせいかとなる。 お昼頃関節が痛む感じがするし、鼻詰まりで頭が…

風邪サンキュー

次女、コロナもインフルも陰性で風邪でしょうとのこと。 良かったー!!朝37.5度だったから、まぁ大丈夫かなぁと思いながらも病院予約して行ってきました。 検査したくない!とかなり渋られたし、「検査します?どうします?」と親に委ねての検査だから「お…

また発熱…

次女よ、あなたは何でそんな頻繁に体調崩すのさぁぁぁぁぁ。 とゆうわけで、次女発熱。夫が体熱くて顔が赤いことに気付いて測ったら38度。 寝る前37.6だから明日の朝どうなんだろうか。 38度超えたからよほど解熱しない限りは病院行きかな。 でも熱出ました…

やっと行けた〜

やっと復活したわ〜と書いた日、寝ようと布団に入ると吐き気。 何でじゃ、と思いながら我慢して寝た。 翌朝、薄ら気持ち悪いけどいけるいける、と用意を進めるもどんどん気持ち悪くなって午前休む連絡を入れる。 起きてるのもしんどくて午前中ひたすら寝て過…

防げず

軽い胃腸炎?は次女はその日の夜に治まる。 食後毎度30分位したら2,3回下痢してて、本人ケロッとしてるけどかわいそうでした。 そしてその夜、長女がお腹の痛みと吐き気を訴えてグッタリ(嘔吐なし)、私も気持ち悪さを感じて早めに寝る。 翌朝、子供らは念の…

お腹の不調と発表会と投票

軽い胃腸炎か、はたまた食べ過ぎか、次女朝からお腹不調。 この1時間で3回うんちゃん出た。 1回目、まだ大丈夫だろうと登園する気満々で用意してて次女は行きたくないと本当か嘘か分からない腹痛を訴える。 それから数分後に明らかに下痢だったから休むこと…

後光が差した

全国の働く親御さんの朝言われたら困る言葉ベスト5に入るであろう「お腹痛いから学校休みたい」を今朝いただきました。 ※昨夜食べ過ぎでお腹痛いとは言っていた 夫は「何を言っても行くことに変わりはない」と厳しく言ってたけどその間私は悩みに悩んで休ま…