BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気よさようなら

暑いのです。 軽く肥満体型の身なので誰よりも暑さを感じるのです。 そしてそれに伴ってやる気も消失。 夕方、やる気を出すためにラジオ体操やるも、もうカレー(レトルト)で良くね?と鶴の一声が出たのでほぼ何もやらず夜を迎えました。次女に「お母さんはい…

卵アレルギー除去解除!

朝9時、帽子なしでは遊べない暑さだった…やっとこ次女をアレルギー外来に連れて行けました。 最後に行ったのはいつかも思い出せない。 20g卵白食べれたら来て、と言われて結局38g(卵1玉分強)食べれてる状態で挑みました。 38g食べれてると話すと「上出来!」…

ブレない女

ランドセル選び、前回の展示会のでなんやかんや決まるかと思いきや決まらず。 長女の踏ん切りがつかず、これはきっとまだ他にも可愛いランドセルがあるかもしれないとゆう思いがあるんだな…と思いながらインスタで「ラン活」と検索をかけてあるランドセルを…

低身長の検査結果

以前長女が受けた低身長の検査の結果を聞きに行きました。どこも異常なし! 体質性低身長! と、なりました。良かった〜と言いたいところですが実際喜んではいられなくて、先生曰く今の伸びで見ると147cmくらいまでしか身長は伸びない。 10歳までなら食事な…

5歳児に遊びに誘われる

なななんと、金曜日に何ヶ月かぶりに時短の時間に帰れました( ;∀;) やっとこ通常勤務になってフルメンバー&受注量大幅減で一気に溜まってた書類の片付けができるようになったのです。 今週からまた少しの間上司がいないからどうなるか分からないけど山を…

母の日と衣替え

我が家のリビングの壁は保育園の制作物だらけ長女から大きな愛を頂きました。(保育園制作 染め紙をしてるとは連絡帳で見てたけどこんな形で貰えるとは…! 下にあるのが電気のスイッチだからそれで大きさを想像してみてください。 金曜日、迎えは夫に頼んで帰…

保険の書類と戯れる

子供と公園で遊ぶ以外にも備蓄品の整理と保険の書類の整理も今回のお休みの目標となってました。午前中、ラジオを聴きながら1人黙々と保険の書類と睨めっこ。 私だけで医療保険、がん保険、7大疾病、老後資金、就業不能保険、学資保険(2人分、実際は終身保険…

公園に♪行きましょう♪

明日で休みも終わり。 天気の良い日は公園に行こうと決めていた今回の休み。 振り返るとランドセルの展示会行った日以外全部公園行ってた、しかも全部違う所。30日、近所の公園へ夫抜きで3人で。 2日、少し大きい公園へ。 3日、大きい公園へ。 今日、近所の…

ランドセル迷っちゃ〜う

と言ってるのは我が家の長女。 展示会に行ったのですが、まぁ1人落ち着きなく動き回っててねぇ。 それだけ嬉しいんだろうけど意見は聞けないしチョロチョロ動き回って恥ずかしいしで早めに切り上げました。 右側のしっかり鏡見て試着してるの、女子だわ。親…