BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本厄終わり!

今年も今日で終わり。そして本厄も今日で終わり。 濃い1年でした。 特に4月5月ね、あの頃は大晦日どうなってるか想像できなかったけど何事もなく過ごせとるよ!あの時の私! 主婦レベルがググッと上がった年、このまま継続して復帰しても戻らないようにした…

性格の悪さを露呈する話をしようか

とゆう事でただの愚痴を書き殴りたいので見たくない方は見ないで下さい。夫は家事も育児もよくやってくれてると思います。 ですがそれはやって当たり前。だって私たちは夫婦、そして親だから。 私の中で今より家事も育児もやらなくなるのは有り得ないのだ。(…

BF様

瓶のBFは小分け冷凍できるのよ、おほほほー!とばかりに3個買って今日はクリーム煮をあげてみました。 口に入れた瞬間「え?何これ!おいしいじゃない!」と言ってそうな顔になった!笑 一緒にあげたお粥(コープ)は全然ダメで口に入れた瞬間にコレジャナイ感…

不調続き

1日元気に過ごせる日がここの所ない気がします。 心の沈みはPMSから来てると思ってたけどなかなか月のものは来ないし、ただ単に天気のせい?何のせい?と原因を探っても答えは出ないのに毎日「何で?」と言ってます。 今日は昼から頭痛が酷くて鎮痛剤も効か…

楽しんだ代償とダブり

夜中次女の鼻詰まりで目を覚まして吸引器を持ってくる際、長女が起きてしまい水飲みたいと訴えたので飲ませる。 私もカラカラだったからガブガブ飲んでやる事やって寝た。 そして朝寝坊して7時に起きて長女を起こしてしばらくすると「おしっこ!おしっこ!」…

我が家のクリスマス

「明日サンタさん来るかな〜?」と言いながら寝た長女、起きてすぐ「お母さん、サンタさん来た?」と言って周りを見てプレゼントがないので「サンタさん来てないんじゃない?!」と言ってました。笑 寝相が悪いから寝室に置いておくと夜中ぶつかって起きる可…

次女にうつりました

タイトルの通り、長女の風邪は次女にうつって金曜日は38度をウロウロしてました。 朝寝起きの顔色がなんとなく白く見えて、おでこ触ってもそこまでだけど念の為と測ったら39度。 いやービックリして大きな声出ちゃった。 病院はひとまず行かず、ひたすら抱っ…

毎日病院行っとるやん、とゆう話

始まりは日曜の夕方。 義両親の行ってるある集まり(宗教的なのではない)に参加して帰って来た長女が痒そうにしてて見ると蕁麻疹が狭い範囲ででてました。 時間が経つと消えて本人も普通だったので寝かせて翌朝もでてなかったので保育園に行かせて迎えに行く…

後追い

最近の次女は私が側を離れると泣いたり泣く一歩手前の悲壮感溢れる声を出したりするので離れられずにいます。 それに加えて授乳回数が増えたからほとんどの時間側にいる。 抱っこやおんぶで寝ても寒さのせいもあってかベッドにおろすと泣いてでなかなか休ま…

無念とガチャガチャ

次女の授乳回数増やせませんでした…。 お昼寝が長かったしその後はお迎えとか夜ご飯や洗濯でやれずに1日を終えてしまった。 明日こそは、明日からは増やさなくちゃ(´ー`)保育園の帰りにスーパーに寄るといつも長女は「ガチャガチャ見るだけ!」とレジの所で…

健診とシナジス

次女の鼻詰まりからスタートした今日。 なぜ頑張らなきゃいけない日に限って…。 久し振りの発達の健診とシナジスでした。 結論から言うと「体重の増えがイマイチだから授乳回数1回増やして」と言われました。 体重計乗った瞬間に「あれ?増えてる?」と疑問…

「ごめんなさい」と完食

保育園から帰ると長女はいつもヤクルト(と長女には言ってるけど本当はクロレラ)を飲んでます。 ですが昨日はトイレを汚してその処理に時間がかかって遅くなったしイライラしてたから「今日はなし!」とあげませんでした。 そのせいか今日帰ってヤクルトを出…

月曜日はまったり過ごすはずなのに

全然まったり過ごせなかったーーー。 なんでか掃除熱が出てしまって長女がいない時間あれこれやって、保育園から帰ったらトイレに湖作られて掃除して…で夕方燃え尽きました。最近ちょくちょく一緒に遊んでくれる。

シール遊びで驚いたこと

今日は朝から美容院に行ってサッパリ〜♪ カラーもしてもらってまた少しの間は白い髪と出会う事はないでしょう…。 夕方長女とシール遊びをしました。 ペンで絵を描いて、その絵の上にシールを貼る。 私作:家とハート♡可愛いじゃん!乗り気じゃなかったのでま…

ついに終わったぞーーーー!

部屋の修理が終わりました! 4ヶ所あったし修理に来たの大家さん(50代後半位)とどうゆう繋がりか分からないおじいちゃんだから手こずってました。 途中隔壁板の板はめるので持って帰ってまた戻ってきてとゆう流れもありで10時半から15時、長かった〜。 今回…

Trickleと予防接種

Twitterを卒業して今はTrickleでブツクサ言ってるのですが、そこで自分を褒めまくってます。 自分を褒めるトピックを作って、何かこなしたら書き留めるようにしてます。 頭の中で今日はアレやった、コレやった、疲れたなぁ、がんばったなぁ…で終わりたくない…

探してくれた

子供らお風呂担当は夫。 なのですが最近長女が「おかあさんと入りたい」と言う時があって、そうなると私と長女が入った後に夫と次女が入ってます。 今日も入りたいと言われましたが次女がお腹空かせて泣いてたし、何よりめんどくさい(酷い)しPMSなのか長女と…

初めてのりんご

咳が出るからと理由をつけて1週間お休みした離乳食を昨日から再開。 めんどくさ過ぎてお粥にきな粉かけただけのにしたら、まぁ食べない! よし、じゃあ甘いのいってみるか!とBFのりんご(舐めたらすごく甘かった)をあげてみると、なんと、なななんと!特に変…

水泡

お尻拭きのフタを付け替えて空のを捨てようとしたらすごく見てくるから「遊ぶ?」と渡したらめっちゃハムハムしてた。授乳中痛いな〜痛いな〜けど見るの怖いな〜と思いながらいて、チラッと見たら水泡ができてた(T_T) もうこれは何もしないのが一番だとほっ…

初めてのプリキュアショー

ハウジングセンターでプリキュアショーがありました。 30分前じゃ遅いかな?と思いながらイベントスペースに行くと全然いなくて一番前へ。 事前にレジャーシートあった方が良いとゆう書き込みを見て持って行ったらなるほど、ブルーシートに砂なのか草なのか…