BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

年号を迷う1年でした。

タイトル通り今年は4月から育休復帰したせいか2015年か2016年か、はたまた平成27年か28年か迷ってばかりの1年でした。 娘が生まれたのが2015(27)年だから…と毎回振り返ってたのでそれも今日で終わりである事を願います。あっと言う間の1年でしたが娘が保育園…

大掃除らしい掃除はしないつもりでいましたがなんだかんだ掃除した今日。 窓周りと洗面所、だいぶキレイになりました٩( 'ω' )و サッシが目も当てられない位汚くて100均で買ったペットボトルにつけて掃除するブラシでやってみたら手軽に掃除が出来て感動!こ…

仕事納めでした。 イスに乗ってゴム手袋つけて窓拭いてるのに来客や電話がじゃんじゃんあって途中から氷のような声で対応してたかもしれませんまじで28日なんだで大人しくみんな掃除しようぜ。 注文のFAX来るし(でも手配は出来ない)で机の上は全然納まってな…

今日は祝日とゆう事で有休でお休み。 休日保育は登録しただけで諦めました。 絶対に休めない状況とゆう訳ではないから夫と相談して休めば良いかな、と会社の人には悪いけどなりました。 何より知らない園、知らない先生の元に預けるのがこの前土曜日預けて無…

昨日は送りも迎えも様子を教えてくれる先生で色々教えてもらえました。まずは体力おばけ疑惑。笑 どうもお昼寝の時間が他の子よりも短いらしく、みんなと一緒に寝ると早く目覚めてしまう為みんなより遅く寝かせて一緒ぐらいに目覚めるようにしてくれてるみた…

久し振りの美容院、そろそろカラーしないと危ないかも…と言われて次回カラー確定。 鼻の頭にかかってた前髪は眉上に、マッシュになった自分の頭が好きです。娘へのクリスマスプレゼントをちょこちょこ集める日々…気付いたらそこそこの値段になってて「これが…

先週、保育園で作品展がありました。 娘のクラスは手形、足型でカエルと何かを表現されてて、ちゃんと自分の子って分かるように顔写真付きでした。 遊戯ホールは各クラスの作品で埋め尽くされ、チラっと見て帰ろうと思ってたら園長先生につかまり「◯歳になる…

胃腸炎が治ったと思ったら今度は発熱。 もう仕事休めないよ…とゆう事で夫は昼で早退してもらって午後から出勤、からの残業コースでした。 明日夫は講習で会社ではないからもし熱が下がらなかったら絶対に休まなきゃいけないから今日やれるだけの事をやらなく…

夫、初の送り迎え

水(有休)木金と休んだ私、今日も朝から吐き気で休ませてもらいました。 そうなると娘の保育園の送り迎えは誰が?勿論夫さっ!! とゆう事で初めて送り迎えをしてもらいました。 行く前に説明したけど全部忘れて先生に教えてもらったみたい。 ちなみに行って…

一家全滅した話

2日で体重2キロ減りました!!事の始まりは木曜の朝。 娘にご飯食べさせる為起こすといつもと様子が違う。 おかしいなぁと思いながらオムツ替えて「ご飯食べる人ー?」と聞いても反応が薄く、抱き上げると咳をしながらオェっと何度かなる。 イスに座らせカボ…

1歳2ヶ月、歩いた!

夜、さぁお風呂入るよ〜と夫が服を脱がせて立たせてたらジムの上にあったガーゼを取りに4歩ほど歩いた娘。 ついにこの日が来たのね(´ー`) いや、本当はこれより前に2人共スマホ触ってたら歩いてたらしいんだけどね…まぁ私は見てなかったよね…。 まだ立った状…

ファーストシューズ

年賀状の関係で久し振りにPCから書いてます、一体いつ振り〜?靴は歩けるようになったら、と私の中であったのですが先生に「芝生に座るの嫌がるのは足がチクチクするせいかもしれないのでもし靴があったら持ってきて下さい。」と先週言われ、「もし」も「あ…

元に戻りました。 基本翌日まで引きずる事もそうない私たち、ともあれラインで動物園行けたら行こうのお誘いはガン無視で朝7時半に電話があるも無視、結局10時にうどん作ったから食べるよ いらない 早く、伸びちゃうから食べるよ いらないっつっとるがん! …

夫とケンカして避難部屋にいます。 15時からトイレ以外部屋から出てません。 疲れた。 毎日娘のご飯の事、保育園の服や靴の事、お出掛けの計画…何してても頭の中では考え事をしててパンクしそう。 休憩時間はクックパッド見るのが日課、正直見てる意味あるの…

久し振りにお迎えの電話、38.4度でグズってるとの事で仕事をバタバタ片付けて(と言っても丁度空いてた)小走りで迎えに行くと全然グズってないやーん!となるもいつもより早く(16時…)帰れるし娘の元気そうな姿を見たら「よーし帰るぞー!」といつもより話をし…

ハードな1日

5:10 起床 7:15 義母が家に来る 夫は講習、私は仕事、保育園では祖父母参加の行事があった為我が家でお世話をお願いした。朝からトイレ掃除したりバタバタ。 7:30 夫に送ってもらって出社。 車は夫が乗って行ってしまった。 8:00 仕事スタート 9:15 帰宅(徒…

最近帰宅後少しすると眠くてグズるようになって、今日も眠くてかなーと思うも試しに「ご飯食べる人ー?」と聞くと、 (・_・)ノ えーーー?!ごめん今から用意するから待ってーーー!! となりました。笑 見た事無いくらい手を挙げるスピードが早くて夫と笑っち…

色々とやれる事が増えてきた娘。 服を脱ぐ時に「バンザーイ」と言うと万歳してくれる。 いないいないばぁも出来る。 バイバイはやる時やらない時があるけど木曜日保育園で他のお母さんみんなにバイバイしてたらしい。 「クマさんギュッとして」と言うとクマ…

私たち(と言うか私だけ?)のゆるゆる生活

平日のゆるっゆるな生活(家事や育児の分担)をご紹介。朝 私(5:10起床、7:15出)→娘のお世話全て 夫(7:15起床、7:50出)→食器洗い、ルンバの為に娘の物をソファに移動、ゴミ捨て夜 私(17:25帰宅)→洗濯、洗面所掃除機、離乳食作り、娘の風呂上がりのお世話 夫(17…

以前ここに書いた授かり婚をした2人に子供が生まれたそうです。 予定日より1ヶ月位早く、更に妊娠中から成長があまり著しくないと言われ入院しての出産。 1200gほどだった為日にちを置いて報告を受けたみたい。 性別は妊娠中は女の子だったけどどうだったの…

気付いたら1歳1ヶ月過ぎてました。 最近は可愛さが増して大変なのに変わりはないけど夫も私も娘にメロメロです。 毎日名前を呼んだり「ごはん食べる人ー!はーい!」と手を挙げる仕草を教えてたら今日初めて自分で手を挙げてくれました。 いただきますもごち…

初めての運動会

昨日は保育園の運動会で近所の小学校の体育館で行われました。 雨の日のプログラムで娘のクラスはトップバッター。 海の中をモチーフにしてて、マットの山を越えトンネルを抜けビニール紐のカーテンを潜ると乙姫様に扮した先生と出会ってゴール。 えぇ、娘が…

子供の成長って、すごいね。ご飯食べる?と聞くと興奮した様子でこちらに来るようになりました。 基本立ち食いなんですが熱いのでフーフーしてると早く頂戴とばかりに前のめりになって顔を近付けてきます。 ごちそうさまする為に「手を合わせて下さい」と言…

昨日は友達夫婦宅へ行きました。 娘ちゃんはお昼寝中、起きるまでは娘を沢山可愛がってもらいました。 人見知りするかと思ってたらずーっと2人の膝の上で過ごして「あれ?私たちの子よね?」と勘違いしそうなほど。 娘ちゃんは娘より1つ上で色々出来るように…

過ぎ行く日々。ここに訪れないから慌ただしい日々を送ってるように見えますが毎日娘が寝た後はスマホを握り締めてるので(依存症…)言うほど慌ただしくありません。 今日は祝日なので休んで娘と過ごしてます。 月曜は夫に休んでもらった、当たり前に休んでもら…

土曜の朝、体温をはかると平熱に戻っていたので病院で先生と相談して予防接種を受けました。 ヒブと肺炎球菌の2本、ギャン泣きだしいつもなら泣き止む待合室でも泣き続けてで居づらかった〜(´-﹏-`;) (予防接種は近所の内科小児科だから周りは大人ばかり…) …

先週半ばまでは丁度良い位の忙しさだったのですが途中から1人忌引きの為休む事となり今週は定時で帰れる状態ではないと判断して1時間だけ残業してました。 結果娘を疲れさせてしまい、昨日の夕方発熱の為初めてお迎えの電話を受けて今日も熱がある為休む事に…

1歳おめでとう!

9月4日、娘1歳になりました。前日の夜壁にペーパーフラッグガーランドをやって、位置が高かったせいか翌朝起きた娘は気付かず! その後興味を示す事はありませんでした…。 15時から写真館で娘のみの写真と家族写真を撮影、家族写真はお姉さんの力で笑顔が撮…

お盆休み最終日、冷蔵庫買いました。 今の137Lから410Lに!3倍!笑 冷蔵が下でいつも屈んだりしてたけど再来週にはそんな事も無くなる。 9年間お世話になった今の冷蔵庫は会社で使われる予定です、社長の気が変わらなければ。 もう寿命来そうだから運搬でダ…

お盆休み5日目、ひきこもり。 夫が朝から親知らずを抜きに行って、本当なら午後は冷蔵庫買えたらなぁと思ってたけど「出掛けよう」と言われる気配なく1日が終わってしまいました。 どうやら痛くてそれどころじゃなかったみたい、御愁傷様です。 実は…3時間位…