BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニヤつく

長女の学用品棚の上は朝マスクに名前を書いたり体温記録したりでよく立つ所。 だからそこにソッと忍ばせてる雑誌がコレ↓NYLON JAPAN(ナイロン ジャパン) 2022年 9月号 [雑誌] 【表紙:道枝駿佑(なにわ男子)/ guys表紙:中村倫也】カエルムAmazonそして壁には調…

嘘だと言ってくれ

先月長女の前歯が抜けたと思ったらその隣の歯も今週は抜けました。 スパンが早くてちょっとビックリ。 でも歯が抜けてる子って上の歯2本ないのよく見るからこんなもんか。昨日職場である出来事があって、普通に帰れるはずが帰れなくてわちゃわちゃ。 今日は…

まとめてやると2日かかる

風邪だ生理だと後回しにしてた髪の毛。 限界を迎えたし元気あるしでやったるか!とバリカン&カラートリートメント。 とは言っても家で素人がバリカンやった後にカラーは無理があるので、昨日バリカン、今日カラー、と2日がかり。いや、もう美容室行けよ!と…

長期戦

咳喘息の治療を開始して2週間が経ったので病院に行ってきました。咳はほとんど出なくなったけど、狭い感じがして呼吸のしにくさを感じると伝えると、「ならまだ炎症しているから吸入は続けていきましょう」となる。 呼吸の音はかなりきれいらしく、あとは私…

私と鎌倉殿

毎週楽しみにしていた「鎌倉殿の13人」が最終回を迎えました。(今更な話でごめんなさい 私はと言うと、当日の夕方出演者のオンライントークイベントを見て、ドラマはリアタイは無理なので録画したものを子供が寝てからすぐ観ました。終わってしまった。この…

やっと普通に戻れる?

夫の風邪?は咳に移行した後、どうやら落ち着いたっぽい。 今週は前半がかなりキツくて、メンタル弱々&体力ない私にはキャパオーバーでした。火曜日、次女が鼻水出てきたから早めの対処で耳鼻科受診。 予約時間早めにしたから保育園迎え→耳鼻科受診→学童迎…

明日仕事行って良い…よね?

夫、検査キット陰性。 最後に測った体温、聞くの嫌で体温計の記録見たら37.4度。 日中えらそうで午後は寝て過ごしてて、さっきまでゲーム部屋でゲームしてた。明日早めに起きて体温測ってほしいって頼んだら「コロナじゃないし、測る必要ない」だって。 検査…

何でなんだ!

今日やっとこ仕事へ。 休みまくりで申し訳なくて、来週は休めないからね!と子供らに言ったし長女は鼻水出てたから昨日耳鼻科に連れて行ってもらった。 よしよし、と思ったら朝から次女鼻が詰まったような音しながら起床。 何故昨日良かったのに急激に悪化す…

意志が弱いことで有名な私が通ります

仕事始め、休みましたぁぁぁぁ。昨夜早めに布団に入るもまた咳と痰でなかなか寝付けず。 寝れたと思っても夜中に目が覚めてそこからまた寝付けず。 5時過ぎのアラームでなんとか起きるもそこからお弁当用意して2人送って仕事…無理だなぁとなって化粧までした…

餅じゃなくてのど飴

昨夜、また咳で眠れなくてのど飴を舐めた瞬間に咳が出てほぼ舐めてない飴を飲み込む。 ヴィックスの三角のアレ。 「やばい」を脳内連呼、急いで水を大量に飲むも飲み込めないし咳が出て吐き出しそうになるも出てこない。 とりあえず息が出来るから食道にいる…

休みが終わるの嫌だけど終わってほしい

咳が辛くて病院行きたい…泣 昨日の夜咳が止まらなくて寝るのに一体どれだけ時間がかかったのか分からない。 日中出掛ける気力なくひたすら家のことするか長女の宿題見るか寝るかしかしてませんでした。本当なら義両親が来る予定が、前日あまりに酷く咳込んで…

良かったら私の席座っても良いよ、なスタート

あけましておめでとうございます 今年も愚痴、ネガティブな内容ばかりになるかと思いますがよろしくお願いします!大晦日の夜は夫が子供らに「寝なくて良いよ。ゲームもタブレットも良いよ。」と全解禁。 え…ゲームも?と内心思うも「ま、どーせ力尽きて寝る…