BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週誕生日を迎え、ケンタッキー食べてケーキ食べてお腹壊して1日を終えました(›´ω`‹ ) 31とか信じられない、きっと来年も同じ事言ってるだろうな。 この1年大きな病気をせずに過ごせれたらそれで良いや!昨日は友達と飲み、夜友達と飲みに行くなんて2年ぶり…

娘のご飯ストックを作った1日、夜はお通夜へ。 遺影が記憶の中にある笑顔と一緒でその笑顔を記憶に留めておきたくて最後お顔を見るのはやめておきました。 見たらダムが決壊する恐れもあったしね。 2週連続はないわ、と行きの車一緒だった人が言ってて「ほん…

娘、保育園のお友達に名前呼ばれるようになったって。 金曜迎えに行くと、娘の名前が「ぶーこ」だとしたら「ぶぶ!ぶぶ!」と呼ばれてたの。まぁ、可愛い(´ω`) 先生達からは前から「ぶぶさん、ぶぶちゃん」と呼ばれてたからそれでかな。 娘は言葉を全然話せ…

埋まらない穴

金曜日、明日から休みだー!とウキウキで帰宅した後スマホが鳴る。 会社からで何かトラブルでもあったのかなぁと出ると「あのね、○○さんが亡くなったの。」と言われて頭が真っ白になった。 月曜の人も今日の人も元役員さん、長くはないと分かってても突然の…

ポッカリ

人はいつか死ぬものだと分かってるしそれはそう遠くないと分かっていましたが金曜日に寒中見舞いを送ってきた人が亡くなったと知り今日1日心に穴があいたような感じになりました。 年賀状来ないのは存在を忘れられたからだと思ってた、あの人なら有り得るか…

朝から雪。出掛けるの諦めようかと思うも1時間後にはやんでたので婦人科へ。 ここに書いたか忘れましたが年末子宮頚がん検診とおりものが気になって検査をお願いしてその結果を聞きに行きました。 結果はどちらも問題なし!ホッ。 ついでに産後生理の量が増…

インスタでスクワットとチューブトレーニング始めましたと言っておきながら死ぬほどお菓子食べて浴びるほどジュース飲んでる私です。 仕事がついに始まり頭を悩ませたのが喉に常にある痰。(汚い話でごめんなさい) 寒くなり始めてからずっと痰があって、仕事…

1歳4ヶ月

メモ帳に記してた事をここに載せます。⚫︎ほぼほぼ歩く ハイハイはたまーにしかしなくなりました。⚫︎「ありがとう」「ごめんなさい」知らないうちに出来るようになってた 出来ないと思いつつ「ごめんなさいは?」と言うと「なーな」と言ってペコリとしてびっ…

今日で休みは終わり…いーやーだー!! なんて言っててもどうにも出来ないので受け入れます(´・ω・)朝から初詣に行きおみくじで中吉が出る。悪い事は書かれてなかったから良しとする。 その後アピタに行き無印で娘のチュニックと私のジーンズを購入。どちらも…

今日はイオンと初詣行くわよ〜と出掛ける気満々でいたのに夫が長い事昼寝して起きたの16時。 起こせば良い話なのは分かってますが毎回腹が立って起こすのも嫌になるんです。 そして「行けば良いじゃん」「買い物で2時間も3時間もかからんでしょ」等々謝る事…

休日引きこもって心がモヤモヤしがちな性格なのでこの連休は毎日どこでも良いから出掛ける事を目標にしてます。29日 スーパー 30日 TSUTAYA 31日 スーパー 1日 イオン→GEO 2日 義実家→スーパー よしよし。昨日は家着(夫と一緒に着てる)の袖が伸び伸びで我慢…

2017、29

今年の年号は「いーな、肉食いてぇ」で覚えることにしました。あけましておめでとうございます。 今年も家事、育児、仕事と慌ただしい日々となりますが夫と協力していきます。 先日の忘年会で仕事の事でチクリと言われたのでそれを少しでも改善出来るように…