BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいばい2015

アピタに行ったらすごい人! 食料品売り場はてんてこ舞いでした。今年も今日で終わり。 妊娠発覚からスタートして咳が止まらなかったりはやり目にかかって高熱が出たりで安定期を迎えるまでは大変だったなぁ。 車買って免許取って産休入って出産して娘との生…

今朝娘が授乳後1人で過ごしてそのまま寝てくれたおかげで午前中避難部屋などの片付けが出来ました! ありがとう娘( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥) その間面倒を見ててくれた夫にも感謝の気持ちがあったのに午後それが打ち砕かれました。 美容院行く為に12時半に外出…

溜息出ちゃう。 私が抱っこするとギャン泣きなのに夫が抱っこするとピタッと泣き止む。 夜中の授乳でゲップを出した後珍しく泣き出して、縦抱きも横抱きもギャン泣きでいつも起きない夫が目覚めるほどでした。 夫が代わってくれて渡した瞬間に泣き止む…何で…

娘、興味がある物に触れようとしてるようなしてないような。 縦抱きで私を見つめながら口周りをベタベタ触る、ヨダレついてる時は本当に勘弁してほしい。笑 メリーを触れるようにするにはまだ早いけどそうなる日も遠くはないかな? 相変わらず1人で過ごして…

今日から夫は休み。 少しは楽出来るー٩(ˊᗜˋ*)وと思ったら大間違い。 何故かいつもより疲労感がある。 たぶん…たぶんだよ?たぶんー…ストレス?笑 何でこうなんだ、何であーなんだ、と思う事が多くて疲れてる。 そして眠かったのに昼寝が出来なかったしほぼ休…

クリスマスイブ、頑張って慣れない道を運転して小さなケーキを4つ買って夫と食べました。 プレゼントは誕生日も含めちょっと高いボクサーパンツ、毎度恒例です。 夜ご飯は宅配メニューのビーフシチュー。 煮るだけで楽チンじゃーん!と喜んだのも束の間…肉が…

かなしいときー

ゲロゲロ、悲しい事?イライラした事?があったので吐き出しますゲロ。今日は会社の忘年会があって、いつもの私なら「子供が小さいので不参加で☆」となる所を今回は退職する後輩と会える最後のチャンスだったので途中から参加する事になってました。 夫は仕…

メリーを見ながら喋る娘。 ひよこクラブを見ながら相槌をうって、ふと娘の方を見るとこっち見てるーーーーー! きっとハイハイとか出来るようになったら「気付いたら後ろにいた」とかになるんだろうな。 うつ伏せ運動を昨日した際、最初頭を上げたかと思った…

天気良くて気温も上がると知ってたので散歩するからと朝から髪を整え(外出しない日は整えない…)るも午前中眠すぎて寝てしまう。 もう散歩無理だ…ごめん娘…と思ってたら意外と家事が片付いて15時過ぎに散歩。 年賀状投函出来たし薬局で買い物出来たし、何より…

ちょっと今途方に暮れてます…。 そこまでの事ではないかもしれませんが私的に死活問題…こりゃ流石に言い過ぎだ。 エルゴのインサートの返却メールが来ちゃいました(´Д` ) 首、すわってないYO! 来月初めに区の健診の予定があってどうしようかなぁと悩んでま…

今日は夫の友達夫婦が遊びに来てくれました。 娘ちゃんも来る予定でしたが咳が出るからとお留守番、10月に熱でドタキャンがあったので二人で来てくれたと思われる。 色々話して楽しかったんですがお嫁さんは私とは全然違うタイプの人だから上手く喋れなかっ…

今日は定期健診の為に歯医者へ。 以前夫が仕事だからキャンセルしなきゃと書いた後電話するタイミングを何度も逃し、そういえばキッズルームあったなぁと思い出し娘を預ける事になったのでした。 首もすわってないような子を預けてまで行く必要あるかな?と…

疲労度MAX。 今日はかまってちゃんな1日で全然1人で過ごしてくれませんでした。 昨日ぐらいから今にも泣きそうな感じであうあう声を出すようになって「オムツかなー?」と見に行くとニコ〜っとする…で、オムツは濡れてない…。 かまって欲しくて呼んだの?と…

マット系を洗濯、フカフカになると嬉しくてまた次も早めに洗濯しよ〜と思うのに毎回2ヶ月くらいあいちゃう…。 バスマットは流石に頻繁に洗うんですがトイレとキッチンはどうもめんどさくって(´・_・`) 薬局が開く時間に合わせて散歩、寒かったー娘涙目になって…

今日は色んな表情を見せてくれた。 ご飯作りながら後ろでバウンサーで揺れてる娘の顔を見るとなんだか憎たらしくて笑ってしまった。 何と言うか、どこぞのお偉いさんみたいに見えた。 縦抱きで暴れるから自分の目の前に娘を抱えて見るといつもと違う景色のせ…

ダメな妻

人の子育てブログを見てると自分が如何にダメな妻かが分かる。 私が日々やる事は洗濯、AVボードのモップ掛け(娘がすぐ下で寝てるから)、クイックルワイパー、お風呂掃除、夜ご飯作りだけです。 気になったら他の箇所も掃除しますがたまにしかやりません。 ご…

貰えるか貰えないか分からないと言われてたボーナス、貰えました!ドンドンパフパフ〜*\(^o^)/* 給料の半額ほど、ありがたいなぁ。泣 通常ボーナスの4分の1ぐらいを実家に渡すんですが今回は無理。 万が一請求があったら(絶対ないだろうけど)今年は無かった…

悪い癖

ネガティブな事で吐き出したいだけなのでスルーして下さい。私の悪い癖は気持ちが上がってる時に色んな人と関わろうとする所。 元々狭く深くしか交友関係を築けないからある時突然「私何でこんなに色んな人と関わっちゃったんだろう」となる。 それに今なっ…

夫と久し振りに大きなケンカ。 娘がなかなか深い眠りに入らなくてずっと抱っこしたままソファにいて疲れてたので「かなり辛いから帰宅後よろしく」と夫にLINEを送信。 そして帰宅してシャワーを浴びた夫がやった事はなんとシンクの排水溝の掃除。 シンク下の…

100日&お食い初め

今日は午前中は美容院へ。 前回の所は予約したのに取れてなかったし若い男の子で自分の話ばかりだったのでさようなら、探し直して家から近い所へ行ってみました。 予約の際12時までに終わらせて欲しいと言ったら30分でカットからブローまでやってくれて値段…

10月半ばに入院中会えなかった友達が家に来る予定だったけど、その子が風邪をひいたからまた後日となって未だに来ず。 内祝い用意してあってずっと避難部屋で眠ってる。 もうきっと年内来ないんだろうなぁ、なんだかなぁ。娘の服がベル○ゾンに支配されつつあ…

ここに書く頃には疲れがピークで疲れた出来事ばかりを書いてしまってます。 本当は最近「クレヨンしんちゃん」のひまわりみたいな「ウキャー!」とゆう声を出す時があるだとか夫に裸の体に口でブブブブとされて声を出して笑っただとか、そうゆうの書かなきゃ…

抱っこし続けた1日。 午前中ギャン泣き、何しても泣く状態で寝たと思って置くとギャン泣きだから諦めて寝ても抱っこし続けた。 結局30分を3回昼寝と夕寝をして、1回は布団で寝たけど残り2回は抱っこしたまま過ごしました。 午前中のギャン泣きはうんちっぽい…

寝落ち、また娘と寝て起きてしまった(*_*) 今日は授乳中泣いて抱っこしたら寝たり、オムツ交換したりで7回授乳したうちまともに飲んだのは半分じゃないかな。 そのくせ間隔は3時間近くで30分を2回に分けて寝て、寝るには抱っこが必要で…と疲れる日でした。 …

夫、風邪でダウン。 仕事休んで夕方まで寝て起きてきたと思ったらソファで寝っ転がってゲーム…耐えたよ、私は耐えたぞー!! 途中から治ったんじゃないの?と思ったけど言わなかったぞー! 私が風邪ひいてもあんな風に休む事なんて出来ないんだろうな…ケッ。…

寝落ち、8時の授乳後娘と一緒に寝てしまって0時に目覚めた娘と共に起きる。 風邪をひいた夫はご飯食べたら寝ると言ってたのに起きててくれたみたいでミルクをあげてくれました。 相手をしないとダメな日でお疲れモード。 驚いたのが縦抱きしてたら反応がなく…

今日は久し振りにmozoへ。 LUSHのリップスクラブがどうしても欲しくって。 初めて授乳室を利用して、初めて抱っこ紐つけたままトイレ行って(笑)、初めて車で授乳ケープ使って授乳して…とレベルアップしました。 そう、授乳を2回したんです…。 今回の外出時間…

午前中、換気しよ〜と寝室の窓を開けようとした瞬間「あれ?ここ最後に開けたのいつだ?もしかして…」とゆっくりカーテンを開けるとサッシにカビがルンルン!! 内心ギャー!となりつつ一度閉めて右往左往。笑 大人だけならまだ良いけど赤ちゃんにこれはまず…

3ヶ月

今日で3ヶ月になった娘、予防接種のせいでギャン泣きからのスタート。 前回は車で病院に行きましたが今回は徒歩で行きました。 抱っこ紐ケープ、4500円ほどの物にしましたが十分暖かくて冬を乗り越えることが出来そうです。 接種する前に先生がロタを予防接…

昨夜はシャワーも浴びずに寝落ち。 早めに寝たし今日は元気に…と思ったら娘のリズムが今までと変わって疲労困憊。授乳→相手しないと泣く(30分以上)→寝る(30分)→相手しないと泣く&抱っこしてもギャン泣き(40分以上)→寝る(20分)→授乳いつもなら寝たらお腹空い…