BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近帰宅後少しすると眠くてグズるようになって、今日も眠くてかなーと思うも試しに「ご飯食べる人ー?」と聞くと、 (・_・)ノ えーーー?!ごめん今から用意するから待ってーーー!! となりました。笑 見た事無いくらい手を挙げるスピードが早くて夫と笑っち…

色々とやれる事が増えてきた娘。 服を脱ぐ時に「バンザーイ」と言うと万歳してくれる。 いないいないばぁも出来る。 バイバイはやる時やらない時があるけど木曜日保育園で他のお母さんみんなにバイバイしてたらしい。 「クマさんギュッとして」と言うとクマ…

私たち(と言うか私だけ?)のゆるゆる生活

平日のゆるっゆるな生活(家事や育児の分担)をご紹介。朝 私(5:10起床、7:15出)→娘のお世話全て 夫(7:15起床、7:50出)→食器洗い、ルンバの為に娘の物をソファに移動、ゴミ捨て夜 私(17:25帰宅)→洗濯、洗面所掃除機、離乳食作り、娘の風呂上がりのお世話 夫(17…

以前ここに書いた授かり婚をした2人に子供が生まれたそうです。 予定日より1ヶ月位早く、更に妊娠中から成長があまり著しくないと言われ入院しての出産。 1200gほどだった為日にちを置いて報告を受けたみたい。 性別は妊娠中は女の子だったけどどうだったの…

気付いたら1歳1ヶ月過ぎてました。 最近は可愛さが増して大変なのに変わりはないけど夫も私も娘にメロメロです。 毎日名前を呼んだり「ごはん食べる人ー!はーい!」と手を挙げる仕草を教えてたら今日初めて自分で手を挙げてくれました。 いただきますもごち…

初めての運動会

昨日は保育園の運動会で近所の小学校の体育館で行われました。 雨の日のプログラムで娘のクラスはトップバッター。 海の中をモチーフにしてて、マットの山を越えトンネルを抜けビニール紐のカーテンを潜ると乙姫様に扮した先生と出会ってゴール。 えぇ、娘が…