BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平日起きないくせに休みの日は早起きな娘。 そして私は平日並みに目が覚めてしまったので一緒にリビングへ。 37.2度、前日と同じだから上がりそう…と思いながらも病院は良いかと思ったらお昼前に38度後半、夜には嫌がりながら測ったせいか39度。 ただ食欲あ…

産休に入らせていただきます

タイトルの通り、お仕事今日で最後でした。夜中に起き上がって口をクチュクチュする娘。 「ねんねよ」と促して寝かせる、この時すでに雲行きが怪しかった…。 朝おでこを触ると少し熱くて体温を測ると37.2度。 とりあえずパンとか食べさせてまた測るも変わら…

今週に入ってから娘の甘えモードが最強クラスに。 何でもかんでも「お父ちゃんやってー!」です。 夫がいなければ甘んじて受け入れてくれますが居るとさぁ大変。 お父ちゃん抱っこー!お父ちゃん遊んでー!お父ちゃん絵本読むのー!お父ちゃーん!うーるーさ…

東京は桜の話題で溢れてますがこちらはまだ5分咲きだったりつぼみだったり。 銀行の近くにある桜はそこそこ咲いてたので娘を抱っこして「咲いてるね〜」と春を感じました。夕方夫と娘が散歩に行ってる間に洗濯、書類の整理、写真館へ七五三相談の来店予約、…

先月は夫の給料が少ない、私のケータイ代が解約、契約の関係ですごく高かった、車検代、とんでもない額の電気代といくつものパンチを受けて貯金が底につきそうな勢いで生きた心地がしませんでした。 そして昨日夫の給料日とゆう事で残高照会をするとホッと出…

32w

健診に行ってきました。後期の助産師面談があってバースプランや入院のタイミング、持ち物等の話をしました。 バースプランは今回は、 ・1人のお産の場合不安なので見回りを多めにしてもらいたい ・更にその場合いきみ逃しや呼吸などのサポートをしてもらい…

気持ち悪くて今日はシャワー断念、明日髪ベタベタのまま出社します…。 先週は気持ち悪さから水木と夫に園への送りだけお願いしました。 少しでも負担減らしたら良くなるかな?と期待した結果、その2日は朝から調子良く動けました。 金曜は車を使う用事があっ…

初めての美容院と花粉症

先生に花粉症じゃないですか?と言われて耳鼻科で診てもらうと「花粉症の可能性はある」とゆう診断に。 血液採取してまで調べる必要はないから今回は可能性があるとゆうところまでしか分かりませんでしたが、私は小さい頃から花粉症なのでほぼ間違いないので…

朝から銀行へ振込に…。 食材宅配の引き落としが残高不足でね…夫のケータイ代が引き落とされないかもと思ってたら同じ日の宅配の方が引き落とされてなかったってゆう。 脅しじゃないけどそれっぽい文面で振り込んで下さいって来たから「Oh...」となった。後輩…

30w

2週間早い!健診に行って来ました。中の人の体重は1.5キロ程、お腹が重いわけだ。 私の体重はなんと-0.5キロ!やったー!と思ったのも束の間、いつも休日の朝1の測定で今回は仕事後の夕方の空腹時の測定だからだと気付く。 血圧も問題なしで中の人も問題なし…

今日は毎年恒例のアパートの排水溝の洗浄があったので朝から排水溝まわりの掃除を頑張りました。 以前はよく夫が浴室の掃除をしてくれてましたが最近はそれも少なくなり壁や天井はカビがルンルン。 業者の人の目に付きそうな所だけキレイにして、他も例年通…

娘の春服がツンツルテンで驚愕! わーん、どーしよー!となるも、来週後輩宅にお邪魔してお下がりを貰う予定をしてるのでそこに期待を寄せる。 でも後輩の子のじゃなくて、後輩の知り合いが捨てるには勿体なかったのか男の子しかいない後輩に持ってけ持って…

冷凍食品半額!とあったから唐揚げ買ったら半額じゃなかった…プライベートブランドは除外だなんて見てなかったよ〜損したよ〜と10円単位で安い物を買う日々を送るようになりました。 夫にはお小遣い以外のお金は一切渡さないし、キャッシュカードも勿論渡さ…