BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っぴき家族

起きてるのがしんどい位気圧にやられてた私です。 スマホの見過ぎは良くない(当たり前)とゆうのを見て折角だしと買ったは良いが読めずにいた小説を読みました。 さて、まだ1/5ほどしか読めてませんがこの続きを読む日はいつになるのでしょうか。相変わらず家…

A. 吐くほどでなければ登校しても良い

今日も夫以外はお休み。 悩みに悩んで休む連絡をした後も「私甘いのかな、みんなはこれぐらいなら行かせるんかな…」となる。(たぶんネガティブ期のせいもある 会話をしたり食事をするとどうしても出ちゃって、お昼ご飯の後は吐くんじゃないかってぐらいで「…

咳で休ませるか問題

我が家、全員次女のがうつって風邪ひいてます。 幸い夫が微熱になったりならなかったりでガッツリ熱が出る、なんて事はないので動けてました。月曜日、次女久々の登園のお迎えで「日中よく咳が出てました〜」と報告を受ける。 一昨日、夫が学童に行くと「咳…

明日から頑張る

次女はどうやら完全解熱の模様。 長女が唐突に「なんか耳痛いのやだなー」とか言うから「え!?熱が出る前兆!?」と焦るし日中37.6になるし、1日体調が気になってしょうがなかった。 結局耳の痛みはその時だけだったっぽいし、体温は夕方最後測ったら37度だ…

たぶんきっとヒトメタ

次女、やっとこ解熱したっぽい!朝36.9で「うわぁ、逆に困るやつじゃん」となって何度も測る。(土曜日だから病院半日しかやってないし明日は休診) 時間が経つにつれて上がって37.4になったから「よし、病院行こう!」となる。 夫に託したメモ。結果ヒトメタ…

続、下がらない熱と欠席

次女、今日は38.7度でフィニッシュ。 上がってます、明日ほぼほぼ間違いなく病院だ。朝37.2度で休み確定。 昼には38度になってで午後受診しようか悩むも「熱が3,4日続いたら受診するように」と以前言われたのでもう1日我慢。 食欲は落ちてますがご飯(米)は食…

下がらない熱と課外学習

次女、37.8度で本日フィニッシュ。朝37.3度。 登園できるけど咳少ししてるしこの先運動会あるから無理させたくなくてお休みに。 長女は課外学習日で、提出する体調管理カードには家族の風邪症状に「軽咳 検査陰性でした。」と書いて登校させる。 午後から37…

6回目の検査(もうえぇて

我が家に来た友よ、「部屋広いね〜」的な事言ってた気がするけど新築マンション買っとるじゃん!(うらやましい!! 引越報告のハガキ見て心の中でズッコケたわよ!(おめでとう!! さて、次女がまた発熱しまして。 最近の気温の下がりようは危ないなぁと服を…

親の頑張りどころ

半年ぶりに長女の低身長外来に行きました。毎回採血があって数日前からナーバスになってて、当日も病院着いてから落ち着かなくて案の定拘束されての採血に。 成長曲線の中ギリギリ入らないぐらいで、先生は「伸びたねぇ」なんて言ってましたが最近気にした食…

優しさと申し訳なさ

昨日は朝から映画、夕方は学童で作業があってで家のことをほとんどやれなかったので今日は家のことやって、余裕があったら長女の自転車練習行きたいなぁと考えてました。洗濯機回すこと3回、布団と枕干して食洗機やって長女の前髪修正して掃除機かけて家計簿…