BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2020年

え?2月ぐらいから2020年止まってますけど?とゆうのが本音。 色々あったけど家族4人元気に12月31日過ごせただけで万々歳!今夜はシャワー浴びて暗いリビングのソファに座った瞬間に寝室から次女が来て「おかあしゃん、いっしょにねよ?」と言われてみんなで…

泣く泣く断捨離

我が家の子供は2人!3人目はない!と今年決めた。 そして先日サイズアウトした服をしまう場所がない事に気付く。 これは断捨離する他方法ないとなって色々考えた結果古着deワクチンにした。服・古着・バッグを寄付・整理して、お部屋と心がスッキリ!-古着de…

ゴールド免許

昨日髪を整えたのは免許更新のため。 今日が年内最後の更新日で混雑が予想されてたから行くのが憂鬱でした。 受付開始20分前に行って53番目で2時間でフィニッシュ!(クリスマスの話は待ち時間に投稿した) 密に耐えてゴールド免許GET! 前回よりも写りが良く…

我が家のクリスマス

クリスマス前に夫が熱でて考える余裕がなかったのでこれといってプレゼントとケーキ以外クリスマスらしい事してません。(子供らごめん) 大きなお口!いつも選択肢にある近所のケーキ屋さんが閉店して今回は初めてシャトレーゼのケーキにしました♡ 半分生クリ…

予定のない日が欲しい

明日の予定のために今日は美容室へ。 かなり久しぶりにカラーもしてもらいました。 美容師さん曰く白髪かなり増えてるらしい。 かき分けたら絶対あるからね、そんなんだからセルフカラーやる気起きなかったわ。 自分でカットしたヘンテコ前髪ともさよならし…

連休は花を

今日は長女とお買い物。 家計簿がなくてもう明日には新しいのに書かないと!とゆう所まで来てしまったので(;´д`) 毎月カードの引き落とし前に通帳に必要額を入れとくようにしてて、今月はボーナス手をつけてないし給料は有給復活したしフルだったから多めで…

終わった…

燃え尽きた…灰になったよ…。今日で仕事納め。 本当は明日も出勤だったのが休みになって今年は大掃除らしい大掃除はせずギリギリまで仕事をして終わり! 今月休んだせいもあり、かなりハードで毎日帰ってから燃え尽きてました。 今やれる事はやっておこうとゆ…

怒りスイッチ

長女の髪のケアが大変。最近の次女(2歳8ヶ月)は何で怒りのスイッチが入るか分からないから接するのが怖い。 朝バナナをだして毎回皮を剥いてと言うくせに勝手に剥くと怒るからまず確認する所から始め、それで剥くのを了解もらって剥いて怒ったらもうダメ。 …

発熱

去年このぐらいの時期我が家は病気でてんやわんやだったような気がしますが、今年もそんな感じ。水曜日、夫発熱、腰が痛くてインフルかもと病院へ。 微熱のラインだったせいもあって連絡せず行ったら38.4度あって抗原検査とインフルの検査を受ける、陰性。 …

「日常」

荒んだ心を癒すもの…それはゆる〜く観れるアニメ。とゆう事でここのところアマプラで「日常」を楽しんでました。Twitterで「トランプの回」がたまたま流れてきて面白くて観たいな〜と思ってたらアマプラであってね、ラッキー♪ ほとんど長女と一緒に観て、長…

好きなものを否定するとゆう行為

夫は常々私が好きなものを否定してくる。好きな曲を聞いていると「それの良さが分からない」。 好きなドラマを観ていると「こうゆう風だったら面白いのに」。人にされて嫌なことをしたくないから私はなるべくそうゆう事を言わないようにしてた。 ゲーム用の…

続、風邪

1ヶ月前に長女が咳をしてて…と書きましたが未だに咳してます。 先日再度小児科で診てもらって抗生物質飲んでからは少し落ち着いてますがまだ完全には治らず。 保育園は本当は連れてっちゃいけないんだろうけど迎えに行った時に他の子も咳してたし、何より先…

我が家の1日の流れ

親30代半ば、長女5歳、次女2歳、コロナ禍の我が家の1日。5:30 私起床、顔髪用意、朝食 6:00 子供起床、朝食(長女が席につくのに最悪20分かかる) 6:20 体温測定して連絡帳記入 6:30 食洗機に食器入れたり手洗い 次女身支度 夫起床 6:40 私身支度、子供の上着…

旬は年に1度

果物、高くないですか? ほんの数ヶ月前までは「高くて手が出ん!」とスーパーで長女にせがまれてもスルーしてましたが最近はほぼ毎週コープで注文してます。 きっかけは某SNSで見た言葉。どんなに高い果物でも旬は1年に1回。つまり生きてるうちにあと60回く…

月500円からの解放と誕生日

やらなきゃいけない事をちょこちょここなす日々。 今日は年末調整ほぼほぼ書けたし、年賀状の注文完了した。 少し前にずーーーーっとやらなきゃと思ってたひか◯TV解約をこなした時はスッキリしたわ〜。 また観るかもって完全解約せず月に500円を長女が生まれ…

初の家族旅行からの当日キャンセル

タイトル通り、家族旅行を予定してましたが当日キャンセルしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)前回ここに書いた長女の風邪が治らず今朝も咳と鼻水が出ててキャンセルの連絡入れました。 キャンセル料100%は痛いけどこの数日感染者増えてるし風邪ひいた長女連れ…

風邪

次女が鼻水少し垂れてて耳鼻科に連れてった数日後に長女が咳をし始めて金曜日はお休み。 市から園にきてるコロナ感染拡大防止協力依頼を見ると「熱や呼吸器症状がある場合は登園を控える」とあるので休むしかない。 けどさ、咳ってなかなか治らないじゃん? …

休日楽しんだ代償

今日は日曜サボった分の家事をこなしてへばってました(つД`)ノ 結局のところ家事は諦めたところで後回しにするだけで最終的に自分に返ってくるのよね!!!! 子供らのサイズアウトした靴洗うとこまでは辿り着けなくてまた後回し…いつやるん?年末?笑 そも…

休日を楽しみたい

いつも余裕がなくて休みの日は家事ばかりして終わってしまう事も少なくない。 けど最近は自粛生活があったせいもあってか家事を諦めて出掛ける事が増えました。 とか言いながら何故かベランダピクニックの写真。笑昨日買い物に出掛けてふと仏花が目に留まっ…

久しく映画を観たよ

久し振りの映画は今月末公開のプリキュアかと思ったら、「トロールズ ミュージック★パワー」♫長女の観たーい!とゆう鶴の一声で行ってきました。 席は1席空けての予約で、当日隣同士に変えてもらいました。 鬼滅のせいで上映時間めちゃめちゃ早いし(8時前)、…

低身長

区の健診で毎回身長の発育曲線が下の方にいて指摘されていた長女。 小さいなりに毎月右肩上がりで伸びてたから全く気にしてませんでした。 先日園で内科健診があり、その際一度念の為小児科の先生に診てもらうようにと話があったと看護師の先生に言われまし…

運動会とお買い物

昨日、長女の運動会がありました。 乳児クラスはクラス単位で保育時間に撮影されたものを後日公開との事で次女はまたのお楽しみ。今回はクラス毎に完全入れ替え、保護者席は線で仕切られた1.5m間隔を守って移動しての撮影、応援禁止、声援もダメで拍手を、保…

ビデオカメラ購入。

長女5歳、次女2歳、今更ながらビデオカメラ購入しました。スマホで良くね?とこの数年過ごしてきましたが、声を大にして言いたい。機械苦手人間、スマホだけじゃ限界がある。園生活でちゃんと動画を残しておきたいと思うのは運動会と発表会しかなくて、その…

我が家的解禁

我が家、ずっと家族で出掛けてませんでした。 買い物は1人か2人、みんなで行っても車から降りるのは私だけが当たり前。 でももうそろそろみんなで良いよね?と昨日は久し振りに近所のショッピングセンター以外の所にみんなで行きました。 と言うか行かざるを…

にこたまと愚痴

この画像の大きさの変え方分からんちん絶不調で今日は休業しますと宣言して布団の主となった。 で、久し振りに「にこたま」読んだ。 最終話あんまり覚えてなくてちょっと泣きそうだったわ。 色んなマンガ売って今家にあるのは最低限の物だけ。 慌ただしい日…

ピロリ菌検査

ネットで目にしたピロリ菌の検査キット。 ピロリ菌は胃がんや胃潰瘍になる原因で、義父が昔胃がんやってるから夫感染してんじゃない?と気になってついでに私の分も購入して検査してもらいました。↓結果はこちら↓ 陰性!親が感染してたら子供にも感染する可…

中性脂肪

夫が寝かしつけ(と言う名の放置)してる間にシャワー浴びて、出る頃には子供ら寝てるか起きてても真っ暗なリビングでスマホポチポチしてたんです。 それがここ数日次女が真っ暗な中ヒタヒタ歩いて呼びにくるようになって、寝るまでに何か書こうかな〜となって…

不調

◆ネガティブな内容です。ここ最近気圧のせいかクラクラするめまいがあって、先週は昼前からそれになってお弁当取りに行けなくて昼抜きで1日過ごしたりとゆう日があった。 昨日は朝からで無理だと判断して休みの連絡入れて寝て過ごしたら天気大荒れ。 今朝は…

次女とお買い物

普段買い物は安いスーパーに行ってて、自分の運転では不安なので夫運転で行って私だけ降りて済ましてます。 今日は野菜の残りもあるしメインのおかずはコープで届いたので足りるしで近所のスーパーでいっか、と1人自転車で行くことにしました。 でも折角だし…

5歳

長女、5歳になりました!もう5歳(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 誕生日ケーキはフルーツがいっぱいのを写真で見た瞬間にこれがイイ!となってアンパンマン→ミニオン→キュアコスモときてキャラクターケーキから卒業。 5のロウソクはダイソー行った時に自分で見つけ…