BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々晴れ

そんな天気の今日。昨日は例の場所に手を合わせている人がいた。 出ちゃったよ、とんでもない顔してたな私きっと。 軽く頭痛かったし料理は放棄、ダラダラ過ごして彼からの連絡を待つ。 健康診断だから早く帰るみたいな事言ってたのに全然連絡来なくて、電話…

通勤時の道でね事故があったの。 車とバイクでバイクの方が亡くなったって。 帰りに通るの怖くて、でも跡形もなくいつもの道でそれが逆に怖かった。 朝通ったら沢山の花とコーラが。全然知らない人だけど危うく泣いてしまいそうでした。 昔から事故がよく起…

昨日は筍とツナの炊き込みご飯と椎茸の肉詰め。他にもきゅうりのなんたらとかあったけど割愛。 ツナうまー!そして肉詰めやばーい! クックパッドよありがとう(。´Д⊂) ただ油の摂取量が多かったからカロリーが心配。塩分とかも考え出したら私が作るのは完全…

昨日は筑前煮にした。他にひじきにオクラにと健康志向?彩りも良くて大満足な晩御飯でした。 食べ終わるの遅くてロンハー見てダラけてシャワー浴びて就寝。 疲れてるけど眠れず、1時間くらいゴロンゴロンしてたかな。 気付いたら漢検やらず、ほぼ日も2週間以…

給料日だよー♪ヽ(´∀`)/昨日はアジアン系のごはんにしたよ。 薬味をきかしたのは初だったから食べるまで不安でした。うまうまだったしめっちゃ簡単だからまた作る。 食べおわってからは歩きに、猫にいっぱい会えてぐふぐふなった。 工事現場の足場にのぼって…

土曜日 洗濯して布団も干してスッキリ♪ 初の人参しりしり、バカうまで次回は人参2本分作ろうと決意。ちなみにうちにしりしりはない…。 夜な夜な前髪をチョキチョキ。日曜日 タオルケットやらを洗ってスッキリ♪ちょっと臭かったんだよねー(笑) 昼前矢場町で野…

只今休憩中。 ストックおかずを作ってぐったり。昼寝しないともたない…。昨日は彼が欲しかったBlu-rayとマンガとケーキを買って帰ってきた、でかしたぞ! あ、洗濯はされてなくて新聞紙も無事に捕獲しました(笑) ケーキ食べながらBlu-ray見た、げへへ。 前ま…

元気でないよー。献立は昼休憩にクックパッドで検索して考えるタイプ。 昨日はエリンギとベーコンのバター醤油パスタにもやしの玉子スープにサラダ、のはずが仕事後メールでオムライス作りますって。 やばい、意味分からん、と静かにプッツン。 帰ったら炒め…

洗濯してくれてたら嬉しいな♪と淡い期待をしつつ昨日は帰宅した。 ま、やってないよね。あの子干すの嫌いだから。 ご飯作るの手伝ってもらいながら完成! 初めて塩麹使ったよ、うまうま。 食べ終わってからは1時間ほど歩き回る。涼しくて気持ちよかったぁ、…

昨日ここに書いてた時には暴風警報出てたくさい。 警報出てるし3時で終わりに、と言われて(  ̄▽ ̄)ニヤとなってしまった。嬉しすぎて隠せなかったー(笑) 完全防備で帰ろうとしたら上司が後輩に送ってもらいなさいって。 私は某マンガの主人公ではないけど出来…

昨日は久しぶりの脱毛。また1ヵ所終わって、残り2ヵ所は1年以内で終わって卒業(笑)予定。 一体何年間通ってるやら、効果があるから文句は言えない。 夜は買ったもので済まして早めに布団に入って寝た。 今日は夜から夜中にかけて台風くるのかな?もっと早け…

土曜日 朝からネット、ライブの書くので半日つぶれる。思い出すのに必死。 掃除してゴロゴロしてたら彼帰宅、連絡せぇよ! 雨で気持ちもダラけて昼寝したら夜で夜ごはんは牛丼(買ったやつ)、なんだか微妙だった。日曜日 朝から借りてた「熱海の捜査官」を観…

13日、サカナクション

雨が降ってたらAME(B)やってくれたかな、なんて思いながらサカナのライブに行きました♪1.klee 2.アルクアラウンド 3.セントレイ 4.モノクロトウキョー 5.フクロウ 6.壁 7.ネプトゥーヌス 8.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』 9.ホーリーダンス 10.イン…

12日、マキシマムザホルモン×ONE OK ROCK

一般で奇跡的にとれたホルモンのオヤジ狩られTOURに行ってきましたー♪ONE OK ROCK 1.アンサイズニア 2.Never Let This Go 3.皆無 4.Re:make 5.世間知らずの宇宙飛行士 6.C.h.a.o.s.m.y.t.h 7.Let’s take it someday 8.NO SCARED 9.完全感覚Dreamer安全地帯だ…

昨日結局サラダ作らんかった。 今日は作ろう、切って茹でるだけだし(。-∀-) 昨日早めに寝てふっかーーつ!どんとこーい!って大声で言いたくなるぐらい元気になりました。 あと半日で休みだーがんばろっ。 帰り雨じゃなかったら今朝CMで見たオレンジページ買…

昨日、一昨日と帰ってきたの10時過ぎで私にしては遅い。 で、昨日はピークで疲れてたわけですが… 彼がカレーを作って待っててくれたのはありがたいんだけど、散々おかわりして最後には気持ち悪いだの熱あるかもとかウダウダ寝転がり、片付けは私がやり…やり……

昨日はちょっとチャレンジしたメニューにした、ら、微妙だった(笑) アボカドの炊き込みごはん、そもそも温かいアボカドが苦手なんだなぁと二人でつぶやく。 あれはもう作らない! 食べ終わってからは歩きに行った。ちょうど良い気温で気持ち良かったー★夜に…

土曜日 朝から強制で描かないといけないポスターを描く。 前回は何かのキャラに作業着を着せた絵、前々回はアンパンマンとバイキンマンがバレーをしてる絵、とまともに描いたことなんてない。 今回も軽くゆるキャラをぶっ混んでみた。 良いのだ、だって前回…

やっと休みー!

昨日仕事で嫌な事があった。 私と上の人で組んでやってる仕事があって、最初はその上の人がいつも一人で把握して仕事をまわしてるからそれってどうなん?ってゆう内容を数人の人が話してて、それから私と組んでやってる仕事の流れに対して「あれってさー」と…

昨日は1時間残業、布団にダイブしたい気持ちをおさえてごはんを作った。 食べ終わってからはテレビ見ながらゴロゴロ…2時間もそんな状態だった。 今週は疲労の蓄積が解消されなくてまいったよ。 明日はお休みします、料理を。 眠いのでお昼寝してきますー((((…

昨日はお米を買ったら彼から「帰ってるから家ついたら教えて」ときた。今!今来て!と思うもさすがに言えずヨロヨロ帰宅。 手伝ってもらいながらドライカレーを作って食べた、やっぱうまいなぁ(^^) しかもスープが止まらないおいしさで二人ともカレーそっち…

昨日のごはんはヘルシーコロッケ。 むっっっちゃ時間かかって作りました…時間かかるの分かってたから日曜作る予定でいたでしょうがないけどさ、、、。 そんなわけで週の頭なのに疲労マックス! 彼は仕事からすぐにねずみを病院に連れて行き、あまりの狂暴ぶ…

土曜日 焼肉を食べに行く。記念日のお祝いで…と言ってたのに1ヶ月も過ぎちゃってた。 入った瞬間に奥さんに「お久し振りですー」と言われる。 たくさん食べて二人とも大満足!日曜日 遅めに起きて昼御飯を作る。初の鯖の味噌煮、どんとこーい!ってくらい超…

昨日は結局オムライスを作りました。 彼が作るのは一度の調理に卵を5個も使うらしく、昨日は2個しか使わなかったからこれからはこのレシピでいこうとモグモグ話した。 食べ終わってからは彼がスマホにしたのでアプリを入れてメール出来るようにした! これで…

6月です。夏服快適!(^o^)v そして新しい期の始まり、いきなりバタバタしてた。昨夜は久しくヤーナが出来た。 って言っても20分くらいかな、中断したから不完全燃焼。しかもお菓子とか控えるって言ったのに彼ケーキとポテチ(しかもBIG)買ってきちゃうから、…