BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重があまりにも増えてる為、昨日から朝昼のお米を半量に、おかずは変わらずにしました。 朝10時にはお腹が空いてフラフラ、お昼の弁当箱は今日から小さいのに変更してみたら15時にはお腹が空いてフラフラに…。 いつも小腹が空いた時に飲んでた酵素ドリンク…

いきなり体重2キロ落ちないかなぁ。 この1週間で激増、今ふと1ヶ月前って〜と振り返ってみたら2キロ増。 夜ご飯から翌日のお弁当の分を抜いたり更に多めに抜いて冷凍したりする時は良いけど毎回翌日に回せる物とは限らないからそうなるとどうしても食べ過ぎ…

夫夏風邪を引いてしまったみたいで昨日、今日と仕事を休む。 エライと言いながらも家の事やってくれるけど困る。 産後の頼りは夫なのでケガも病気も勘弁してくれよ〜とよく言ってても体調崩すのはどうしようもない。 それに夜泣きで寝不足で仕事中ケガしちゃ…

会社で上の人二人に復帰の日の話をしました。 復帰が早まっても復帰日の1ヶ月前までに言ってもらえれば大丈夫だし、もしも保育園に入れないとなって再来年の4月まで休む事になっても大丈夫、そう言ってもらえました。 そして12日からとなってた産休は有給を…

9ヶ月を迎えて出産準備も本腰に。 今日は入院中のパジャマだけでもと思いまずはイオンに見に行くもこれってゆうのがなくて退散。 この前専門店で売ってるのを見るもピンクのとかフリフリな感じのとか薄くて透けそうなのばかりで、シンプルなのが良い私として…

今日はベビー用品を借りに友達の家にお邪魔しました。 下の子を出産してお見舞いに行ったのが最後だったので4年ぶり?に会ったんですが子供たちはSNSで見てたので本当なら「あんなに小さかったのに!」となるはずが「思っていたよりも顔小さいですね」とゆう…

夜中トイレで起きてそこからなかなか寝付けなくなってしまいました。 今朝は特に酷く、そのせいか支度するも気持ち悪くて会社に半休の連絡をしました。 9時から1時間程区役所に行くために抜ける予定でいたので、体調悪いまま出勤してそこから区役所は無理だ…

とても、激しく、後悔してます。 産休8日からが良かったよ〜(T_T) 仕事が暇なのもあり、身体がえらいのもありでたった2日の出勤が嫌で嫌でしょうがない!! マニュアル作りも終盤で来週には終わりそう、その後は色んな人の手伝いや居ない間使うだろう物を仕…

胎動激しい。 グニョ〜〜と動く。 グニョ〜〜となって中途半端なとこで止まる時あって「そこで止まらないで…」と思う事多々。今日はネットで買った物が届きました。 ずっと欲しくてたまにチラチラ探してやっと見つけたオルゴール。 ぬいぐるみで大き過ぎなく…

午前中気持ち悪くて早退しようか考えましたが我慢して昼寝したら少し回復、帰る頃には調子も良くなって皮膚科に行きました。 手荒れが少しずつ酷くなってて、このまま出産したら手が死んじゃう!と思い意を決して行ってきました。 皮膚科行くだけで何言って…

1時に寝た私、それより遅く帰って来た夫。 朝仕事の為5:58のアラームで目覚めた私、6時にアラームを鳴らした休みの夫。 何だ?と思いながらも寝てたから気にせず用意してたら洗面所に夫が来て「送ってく…」と。 寝不足だろうに、けど嬉しいなぁと思いながら…

今日は美容院へ。 まだ行かなくても大丈夫でしたが9月入った産前最後にカットしてもらいたかったので少し早めに行きました。 今回もショート、スッキリさせてと頼んだらショートになりました。 勝手に切ってくれるから毎回楽で、産後は今の所に行けないだろ…

昨日宣言した通りベビー用品をガッツリ購入しました! エルゴ20%オフが一番の目当てだったのでまずそれを見て、どれにするか決めてなかったのでいきなり悩んで…笑 他にも肌着などのウェア関係、タオル系も20%オフ、洗剤や浴用品などは10%オフだったのでこ…

あちゃー、足が重いなぁ、疲れやすいなぁとこの1週間ほど感じててスリッパを変えたからかな?と気付かないフリももう限界! 足首が太い!こりゃむくみだ! 妊娠後期だもんね、覚悟はしてたけど唯一細いと褒められてきた(お世辞かもしれませんが…)足首が太く…

就寝時間が遅くて寝不足な毎日。 今日は早く寝ようと毎日思うのに気付けば0時。 きっと明日も寝不足です。 今朝はアラームで起きるも消してないのに勝手に消えて、何のこっちゃとスマホを探すも見つからず。 枕元のリラックマが夫の枕になってたので更にその…

ボーナス支給されました! つわりでちょくちょく休んでたからあまり貰えないかもと心配してましたが満足いく額を頂く事が出来ました、ありがたい(;_;) 大切に使おう…冷蔵庫はどうするかなぁ。今日は後輩からベビー布団を貰いました。 親戚から貰って使わずに…

今日は最後の最後にナーバスになりました。 以前産後のお金の事チンプンカンプンで〜と経理&人事の人に話したら貰えるお金と払わなきゃいけないお金とその期間を示した紙を用意してくれました。 そこで初めて貰えるお金がだいぶ先にならないと貰えない事が…

朝から湿気がすごくて事務所のエアコンのスイッチを女性側だけつけました。 男性側は朝神棚のろうそくに火をつけるから風で消えちゃいけないと思ってあえてつけなかったのに、のに、上司(寒がり)が来て女性側消して男性側のスイッチオン!ずこー。 男性側の…

夫と少しモメる。 私は何を買うにも迷うタイプ、夫はよほど高い買い物でない限りパパパッと買うタイプ。 気付いたら妊娠も8ヶ月半ばになってて「本気で色々買わなかん」と言ってベビー布団がどうたらと話してたら「寝れれば何でも良いがん」と。 昨日抱っこ…

眠い…なら寝ろよってね…眠い…。今日は朝から近くの市場へ。 会社の新聞にチラシが入ってて、トマトが1盛100円とあり他にもナスやピーマンが同様に書かれてて、でもそこ朝しかやってないのか営業してるの見たことないし一般の人が行って良いのかも謎だったん…

今週はマニュアル作りをだいぶ進める事が出来て産休に向かってる実感が湧きました。 残り1ヶ月となりました、午後になると身体が悲鳴をあげます(´Д` ) あと少しのその少しを頑張れるかしら…。 後輩への引き継ぎは完全に済んでるのでその点は心配してないので…

腹帯がないと無理!と思える程お腹が出てきました。 今までは「腹帯巻いとけば腰楽だし〜」とゆう程度にしか巻いてませんでしたが、今は「無理!重い!なんか腹痛い!」と腰よりもお腹が重力に負けてる感じがして巻かずにいられなくなってます。 なのに腹帯…

24とゆう数字が好きです。 誕生日24日です。 実家の部屋番号の下2桁24でした。 この2つだけで24は自分にとって特別な数字に感じてましたが今年に入ってやたらと見るなぁとなってます。 駐車場は24番、免許の問題番号124、会社のシステムの社員コード00024、…

この前久し振りに嫌な夢を見ました。 夫の浮気、やだやだ! 浮気相手は現実では存在しない人。 夫の前に付き合ってた人に「ごめん、妹(この人に妹なんていない)が酔って帰って裸になって○○(夫)とやっちゃったらしい。」と言われてとてもショックを受けるって…

後輩から産後の事を色々助言される。 そして出産しても母や自分の家族に言うつもりはないと言うとかなり引かれた。 夫にその話をすると夫も「何でそんな意地になってんだ。」と、言わない方が普通じゃないと言われました。 それに対して「関わりたくない」と…

前にセリアで買ったB5サイズのケースとブックスタンドを利用して光熱費や給与の明細、年賀状等の整理をしました。 今まではもう少し大きいケースに並べた物をポイポイ入れてたけどそれだとどうしても1度別の所に置いといて、溜まったら整理してケースに入れ…

土曜出勤、暇かと思いきやそうでもなくてさほど片付かず。 つわりがまだ終息を迎えない後輩の仕事を派遣さんに教え、今はそのチェック作業をやってて結構時間を取られてる。 マニュアル作らなかんのに…と思いながら隣のつわり後輩を見ると机キレイで私より先…

保育園事情

健診の後一旦帰宅して区役所に保育園の話を聞きに行きました。 長くなりそうなのでたたみます。

28w

今日は初の朝一妊婦健診、6回目でした。 尿検査、血圧、体重問題なし。 体重は2週間前より-0.2キロ、絶食だし測定時間が違うので何とも言えませんが昨日と前回診察後の体重は同じだったのでかなり良い感じだと自負しております。 これからガンガン増えると…

明日は休みーー!! と、喜べない〜。 絶食で健診受けて区役所に行くとゆうノルマがあるので…。 何が不安って病院までの道程を運転して行くのがファーーーーーー!って感じです。 不安要素は2ヶ所、踏切と病院へ行く為に大通りから左折してすぐの狭い道。 夫…