BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりは引きこもってろ!

今朝、鼻詰まりで5時過ぎに目を覚ます。 トイレ行きたい…と行って布団に戻ると次女の目ギンギン。 寝転んでも何も言わないけど試しに「トイレ行く?」と聞いたら頷いたのでトイレに連れてってまた寝転ぶも眠れず、6時半のアンパンマンのタイミングで完全起床…

朝活的な

1週間雨が降り続けてて気持ちが沈みがち。 梅雨みたいなこの天気、早くどっか行ってくれんかね。(予報だと月曜まで雨マーク…昨日あまり体調良くなくて早めに寝て4時起き。 録画してたTOKIOカケルを観て「花火したいなー」となる。 近所の公園禁止されてなけ…

予約完了

今月初めに届いていたワクチンの接種券。 でも私の年齢だと予約できるのは3週間後、しかも夫の入院日分からないと予約できんやん!とお預け状態で進展があったのが先週。 義母から地元の大きな病院は年齢、住所に関係なく接種券届いている人予約できるわよ!…

私と夫の差

昨日義両親が家に来ました。 夫が入院するにあたって別世帯の保証人がいるとのことで義両親宅に自分だけ行くと夫が話したら来ると言われたらしい。 サインするから確実家にあがるがん、となって片付けたり掃除機かけたり換気したり消毒液確認したり…勘弁して…

やる気をだした

ずーーーっと放置してた事に手を出したこの2日。 終わった今スッキリしてます♪(´ε` )備蓄品見直し 3月に届いていた非常食などを開封。 現在ある備蓄品を全部出して買い足した非常時持出袋目的のリュックに詰めました。 リュック1つとあからさまな非常時持出…

大豆田とわ子再来

観るものないな…とHDDを眺める日々。 録画してるドラマは「おかえりモネ」「漂着者」「准教授・高槻彰良の推察」「青天を衝け」…だけ! そりゃ観るものないわ! なんならオリンピックで大河は3週休止、漂着者も1週なかったし、准教授に関しては先週から始ま…

ファーストラヴ

毒しかここで吐いてないな…と反省して今回は毒吐きません。3日間働いて明日からお休みですヒャッフーイ( ✌︎'ω')✌︎ てことで、子供ら21時前に寝たし気合いを入れてこちらを。(2時間ものは気合いが必要ファーストラヴ北川景子Amazon中村倫也君のかっこ良さをぶ…

外す

仲の良かった友達がいました。ある時ご飯に誘って、返事は2週間以上あと。 「行こう」と乗ってきたけど予定が合わず、予定確認して連絡するね、と言われて2年が経った。体調が良くないと言ってたからそのせいもあるだろう。 連絡は来ないけどインスタにいい…

大噴火

次女の熱が下がってホッとしたのも束の間、夫に手術の打診。 勝手に日程決めてくれば良いものを、私と職場に相談して決めたいと帰ってきたらしい。 私からしたらいつでも良いし、職場に相談とか言っときながら「休み明け休んでもまぁ良いだろうし」とか言っ…

またかー!

RSウイルスから回復した次女、3日前ぐらいから寝てる時に咳が出るようになり、それからは日に日に出る頻度が増えました。 今朝は37.4度のギリ登園可能な体温。 私より早く起きていつもなら一緒にリビングに来てトイレに行きたがるのにソファの横で寝転がった…

たった1cm、ではない

毎月保育園で計測してもらえる身長体重、長女が低身長疑惑がでてから毎月気にするようになりました。低身長の検査結果 - BABY SUE ちなみに低身長の検査結果はこちらです。今はたんぱく質を摂って少しでも背を伸ばしましょうとなってますが、次女の発熱以来…