BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグプリ最終回を見て泣きそうになった話

日曜日、プリキュアの最終回が放送されました。 10月から家事をしながら、そして最終回だけ1人でちゃんと見たザックリとした感想です。何も分からない人にものすごく簡単に説明すると、今回のプリキュアは空から降って来た女の赤ちゃん「はぐたん」がいます…

また年齢を重ねてしまった

先日誕生日を迎えました。 当日朝夫に仕込まれた長女が「おめでとう」と言ってくれて、休憩中の夫から「おめでとう(絵文字)今お金ないからケーキは土日買って食べよう。」とLINEが。 いやいや、口で言えよ!てかケーキ買うつもりだったんなら誕生日がいつか…

ベビーゲート設置とチャイルドシート

先週くらいから次女がキッチンまで来るようになったので夜な夜なベビーゲートを設置しました。 と言っても床から天井までの突っ張り棒はそのままにしてあったのでゲートをカチカチやるだけで済みました、グッジョブ過去の私。 明日からめっちゃ泣くだろうな…

卵黄デビュー

次女、やっとこ卵黄デビューしました。 病院が開いてる時間で尚且つゆで玉子を使うメニューで私の気持ちに余裕がある日が今日だったので。笑 お粥に人参、ツナ、卵黄、だし汁を入れて混ぜたもの。 お粥苦手だから食べるかどうかも不安でしたが半分以上食べて…

副鼻腔炎と最近の様子

昨日予約して耳鼻科に行ってきました。 CT撮って、副鼻腔炎、しかも治りかけ。笑 日に日に痛む時間が短くなってたからそんな気はしてました(*´-`) とは言え昨日は午前中痛くてしょうがなかったから授乳してても飲んで良い薬処方してもらって飲んでます。 今…

続く痛みとプリントアウト

一昨日から頭が痛いのです。 昨日早めに寝て「もう治ったでしょ」と起きて大丈夫そうだったから昨日できなかった洗濯やら色々やってくうちにまた痛くなってきて、お昼がピークで夕方からなんとなく落ち着いてって風だけど今も痛い。 昨日左の眉頭あたりが押…

体調不良

やっと明日から保育園だと眠った数時間後気持ち悪さで目を覚ます。 しばし考えるも「これだめなやつだ」となってトイレで嘔吐。 布団に戻ってからこのまま何回も戻したら母乳どうしようと自分の体よりも母乳の心配をしながらまた眠りにつきました。 次に目覚…

風邪とEうた

私から夫にうつったと思ってた風邪はどうやら違ったみたいで夫から私にうつりました。 先月末あたり風邪ひいてた気がするけど今また風邪ひいて鼻水やら咳やらピークです。 長女以外みんな風邪ひいてるからティッシュの消費が早い早い。 この風邪ループは冬を…

胃腸風邪と健診

長女、胃腸風邪でした。 火曜日に戻して翌日は良さそうでしたがウイルス性胃腸炎の場合は登園許可証が必要なので夫に連れて行ってもらいました。 行きめちゃめちゃ顔色悪かったらしいですが帰る頃には元気に動き回っててもう大丈夫かな?と思ったら昨日の朝…

母親の勘は当たる

昨夜不安に思いながら寝るも何事もなく朝を迎え、良かった良かったと長女を起こすも全然起きない。 起きないのはよくあるけど今日はなんかいつもと違う起きなさ。 夫が起こして朝ご飯誘導してからグズグズだし食べ終わった時の顔がなんだか疲れてて「今日保…

疑惑

今日は迎えに行くと「お母さんすいません、長女ちゃん給食で鮭が苦手だったみたいで、それでも頑張って食べて最後にオエッてなっちゃったんです。」と言われて「家でもよくあるので」と答えると「エプロンに吐いたのキャッチしてそれは園では処理できなくて…

予防接種と発熱

昨日はB型肝炎の予防接種を受けに行きました。 泣いたのは打たれた瞬間だけでその後は特に普通でこの日は夜泣きなどもなく終わりました。 そして今朝発熱。 副反応だと思いつつも我が家は誰かしらが風邪を引いた状態がずっと続いているのでもしかしてうつっ…

ステップアップ

次女、今日から2回食にしてみました。 1週間前に区の保健師から電話があって、その際離乳食の話が出て食べないと話したらかたさや大きさを変えてみたらどうかと言われて試してみたら食べてくれるようになりました。 体重の増えが良くないので焦りは禁物だと…

後厄のはじまりと水族館

あけましておめでとうございます! 本厄が終わったら後厄、家族みんな大きな怪我や病気をせず1年過ごしたいです。 本年もよろしくお願いします!元旦は水族館に行きました。 客入りはまぁまぁで普通の土日に比べたら少なそうですがいっぱいいました、アジア…