BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9ヶ月健診

今日は朝から病院で健診を受けました。 身長、体重は成長曲線の下にギリギリ入る位、曲線に沿って増えてるから様子見で大丈夫との事。 今の時期はハイハイ出来てれば問題ないそうで立ったり歩いたりの練習はしなくて良いからどんどんハイハイさせて下さいと…

仕事中咳ばかり、鼻水はズルズルだし嫌になる。 明日は病院行ってから登園なので少しゆっくり寝れる…と見せかけて寝れないんだなー!! 我が家には朝5時半に目覚めてリビングで待機する妖怪がいて、しかも何か喋ったり朝から立てちゃいけないレベルの物音を…

子供の体調不良は親にも移る、漏れ無く我が家も娘→夫→私と移って今日は怠くてダラダラ過ごしました。 幸い親は微熱程度、鼻水と咳はちょっと辛い。ハイハイはだいぶ様になってきたけどずりばいと半々位で、しても微妙にカクカク?とぎこちなくてそれもまた可…

土日発熱、月曜も不穏な体温で今は酒焼けのような声と咳をして吐き戻す事が多々ありますが元気です。 火曜は夜泣きの影響で寝坊、1時間遅れで保育園と会社に行く出来事あり。 昨日は休日保育の登録へ地元(隣の区)の保育園に行きました。 予約しようとした9月…

ハイハイ

わーい!ハイハイ出来たよー٩( 'ω' )و 保育園から帰って降ろした瞬間にするから「え?ハイハイしてるじゃん!すごいねー!」って。 ズリバイの方が進むの早いからか自分からはやらない、四つん這いにさせると少ししてくれます。保育園での離乳食、私の心配は…

今日は保育園で個人面談がありました。 30分程と紙に書かれてましたが普段の様子、離乳食の進め方、これからの事など50分も話してました。 普段数分のやり取りでは聞けなかった話を聞く事が出来て良かった。 明日から園でも離乳食をお願いする事になって朝あ…

私が笑うとケタケタ笑ってパッと目が合うとニコッと笑って今日は沢山笑顔が見れた。 いつだって今が一番可愛いと言うけど本当にそうだ。 うまくいかなくて「もぉ!」となる日もあるけどこうゆう気持ちになれる日が1日でもあるとリセット出来る。 明日も沢山…

一昨日の夜、「娘ちゃんもうすぐで座れそうだね〜」と話しかけると夫に「てかそれ座っとるんじゃないの?」と言われて確かに若干崩れてるけど座れていた。 それからは崩れかけではあるけど自分でお座りが出来るようになりました。 翌朝保育園に行く為バタバ…

私の存在って…

最近の自分を振り返ると家事も育児も少ししか出来てなくて落ち込む。 夫が最近19時より前に帰る事が多くて、そうなるとご飯が出来てないから作ってくれる。 そして離乳食あげてくれる、お風呂入れてくれる、寝かし付けも…あれ?私大してやってなくね?となる…

むーんむーん、肌が荒れまくってる。 まず手荒れ。今までは生理が近付くにつれて酷くなって来たら落ち着いてだったのが産後はいつまで経っても酷い(T_T) 絆創膏の消費量が大変な事になってる。泣 そして脇の下の下着があたる部分、特に右側と左側の肋骨あた…

9ヶ月

1ヶ月が早くて早くて。 お座りがだいぶ出来るようになったけど目は離せないし自分では座れない。 相変わらずほふく前進での移動。 座らせたいのに立ったり、膝に乗せて上下運動しようとすると立ったり、よく立つけどつかまり立ちはまだまだ先。 扉をスライド…