BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食がないとストレスフリー。 明日もお休みしようかな…(๑•́ω•̀)縦抱きする際いつも右に抱えるんですが娘は左手を私の右肩、首、右頬などに押し当てて色んな物を見ようとするので重心が外にいく為重くてしょうがない! 我慢出来なくて今日は何度も「やめて…

ぐぬぬ(追記あり)

「本人が目にする可能性のある所で悪口やネガティブに捉えられそうな事は書かない」と書いてた人が私の事を書いてた。 名乗り出たいけどそれをやった所でお互い嫌な気持ちになるだけだから我慢。 元々私がその人に変な事言ったのがいけないんだけどさ、トホ…

いつか来るだろうと覚悟してた離乳食拒否がついに訪れました。 日曜の朝まではパクパク食べて手もあまり出さなくなって比較的キレイな感じだったのが徐々に拒否するようになって今日はエプロン見ただけで体を反らすようになってしまいました。 今は食べる練…

洗濯物を干してたらタオルや娘の肌着に黒いピロピロした物が…ギャー!洗濯槽掃除サインだー!と脳内絶叫。 夫にお湯を洗濯機に入れてもらって3回1分回転させただけでその度にピロピロしたのが大量に出てきて明日を覚悟しました。 あぁ憂鬱。

昨年末「休日自炊をするようにしたい」と書いてそのままになってましたが目標達成出来ました٩( 'ω' )و 宅食のない年末年始、その後の休日、買った物を食べる事はほとんどなくなりました。 お昼ご飯を麺類や丼系にして手を抜く事を覚えたおかげ。 何よりクッ…

7kgを抱っこ紐して膝立ちや正座をすると痣が出来ることを知りました、私です。 両膝真っ赤。最近イヤイヤされる。 最初はお風呂上がりの鼻掃除だった。 絶叫しながら頭を振って綿棒を持つ手を払いのけようと力強く手でベシベシする。 元々は嫌いじゃなかった…

保育園で健康診断がありました。 健康診断後は終わった人から解散とあったのでそんなにかからないよね〜と思ったら大間違い。 終わった後組ごとに持ち物の説明などがあって1時間半ほどかかりました。 説明会の時に聞いてた内容と違う事がチラホラあってモヤ…

赤い彗星が去って一週間、また赤い彗星来たんですけどー(›´ω`‹ ) そのせいか20時ぐらいから気持ち悪さとお腹のあたりに違和感があった。 今度は何日で終わるのかしら(›´ω`‹ )

ここ最近の娘 昨日から離乳食を2回食へ 2回食のせいか今日うんちゃんに変化が…!(内容は自粛します) 足をよく掴む オムツ替え終わってズボンを顔に被せると自分で取る 立った状態で布を両手でバサバサするとケタケタ笑う バウンサーに乗せると両肘ついて腹筋…

ストローマグデビュー

今日は離乳食の後ストローマグで白湯をあげてみました。 マグはストローオンリーの物にしました、段階踏むのがめんどくさかったので…。 ボタンを押すと中の物がピュッと口に入る物で、最初それをやって次に何もせず口に含ませると自分で吸ってその後口から出…

mozoでお買い物、行きも帰りも駐車場で立ち往生。 ベビー服めっちゃ見て収穫は春物アウター1着、ロンT1着、レギンス1本…(T_T) 半袖ばかりでロンTよりも半袖が良いのか?分からーん!となったし何か違うんだよな…と柄や色にこだわっちゃって買えなくて、こん…

久し振りに夫がいる土曜日。 毎年恒例の排水管の洗浄があったので午前中は掃除をして午後業者の人が来て洗浄完了。 例年平日で私が仕事抜けて家に居たんだけど今回は初の土曜日で夫にもどうゆう作業してるのか見せれて良かったです。 その後初めて西松○に行…

赤い彗星来たる

娘を出産して6ヶ月と6日、ついに生理が来ました。 そんな情報いらねーよ!ってね。 2ヶ前の丁度今頃も茶おりが5日間出て生理?え?何?となるも翌月は何もなく、そして今日ついに来ました。 茶おりが出始める前から排卵痛と思われる痛みを感じるようになって…

初節句とハーフバースデー

初節句は娘と雛人形で写真を撮って、娘が寝た後にちらし寿司を食べて終了。 ハーフバースデーは「HAPPY 1/2 BIRTHDAY」と壁にマステを貼って写真撮って終了。 どちらもちゃんとやるつもりなかったから良いの良いの! 6ヶ月を迎えた日から日中の服をセパレー…

トイレで泣く。 オムツ替えようとすると周りの物に気が行って寝返りしようとして全然替えれない、離乳食与える際チェアとエプロンの相性が良くなくてエプロンの首周りをベロベロ舐めるから食べ終わる頃には肌着まで首周りがカボチャとお粥でベトベトに、寝返…

今日は病院へ。 BCG接種した日のお風呂上がりに湿疹が出てて、熱もなく元気だったのでそのまま様子を見てたんですが相変わらずだったので保健所に電話したら「恐らく副反応だとは思いますが病院で診てもらって下さい」と言われたので行ってきました。 BCGの…