BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産前やりたかった事の一つ「海鮮丼を食べる」をこなす。 本当は何処か市場の近くとかで本場のを食べたかったのですがそうゆう所は待ち時間が長くて無理だ〜と断念して近場のお店にしました。 日によって具が違うとあって食べたかった帆立がなくてショック!…

夫は会社の組合の集まりでいつもより1時間遅く起きて会社へ、私も一緒に目が覚めて「今日は沢山寝たなぁ」となってたのにご飯食べてゴロゴロしてたら瞼が重い重い。 夕方用事があったのでこれは寝ないとダメだ!となって昼から40分程昼寝しました。 自分が思…

朝から調子が良くてついにラスボス、押入の整理に手を付けました。 ビックリする位ゆっくり作業を進め、なんとか納得いく所まで片付ける事が出来ました。 途中元彼との写真をひたすらシュレッダーにかけたり、その分空いたポケットにしまってなかった写真を…

昨夜は何度も目を覚ましました。 突然目が覚めて何故目が覚めたのか分からず寝返りをうとうとすると骨盤全体が痛く感じての繰り返し。 恐らく骨盤全体と言うよりも寝返りをうとうとするも恥骨が痛くて目が覚めてたのかなぁと。 夫のアラームで一緒に起きまし…

1年

今日で流産手術をして1年が経ちました。 今でもあの頃の出来事は鮮明に思い出せます。 中でも24時間テレビ、1年前24時間テレビを見ながらテレビの前で仕事復帰の為に踏み台昇降やってたなぁと思い出しました。 まさか1年後にこんなにお腹が大きくなってるな…

今日はなんだかんだ1時間歩けました。 前はえっちらおっちら歩いてましたが支え帯をガッチリ締めてズンズン歩いて帰ったら汗ダラダラ。 少し休憩してお肉焼きながらスクワット、帰宅した夫がお腹痛いとテンション低くてイライラ。 夫が体調悪いとイライラし…

36w

毎日が休みだと1週間経つの早いですね、、、もう健診日。 家を出たらまた雨!さっきまで降ってなかったじゃん!!と思いながら出発するとどんどん酷くなってなんとか病院に辿りつくも駐車場は一番停めにくい所しか空いてなくて雨でミラー見えないよー(泣)と…

昨日頑張ったし今日はゆっくりしよ〜、で、何しよう…となった今日はまず哺乳瓶、消毒容器などを出してキッチンにしまいました。 その後ダラダラしながら出掛けるか〜と用意して玄関開けたら雨〜(´・_・`) どうしようか悩みながら出て次に車で行こうか悩んでや…

今日やろうと思ってた事沢山あってなんとかこなせました。 まずは洗濯3回と掃除機かけ、明日から天気が悪くなるらしいので今日のうちに。 それと並行してコンセント周りのコードとケーブルをチューブでまとめました。 時間かかったし汗もかいたしで疲れまし…

プレママクラス

21日に受けた病院のプレママクラスのお話。 長くなるのでたたみます。

夫が休みの日は私もお休み。 いつも休みやんけ!とゆうツッコミは受け付けません。 ソファでひたすらゴロゴロ、たまに呼吸法の練習したりスクワットや股関節のストレッチをしたり。 午後やっと夫が起きて赤ちゃんデパートに行き買い忘れてたバスタオルと骨盤…

今日から臨月突入。 そして入院準備で用意してた物をパッキング。 思った以上に荷物が多くて当初予定してたカバンでは入り切らなさそうなのでもう一回り大きいのじゃないと入らないかも。 明日テニスボールとペン買えたら準備完了かなぁ。 午後はベビー布団…

昨夜夫はいつもより30分遅く帰ってきました、やっぱり〜!とゆう感じ。 帰って少しして「ご飯食べたら〜遊びに行って来て良い?」と聞かれてぶっきらぼうに「行けば良いじゃん」と答えた。 本当は行ってほしくなかった。 ご飯の準備しながら涙を堪えて、その…

夜中雨の音がうるさくて目が覚める。 最上階だから雨が酷いと天井から打ち付ける音が聞こえて夜は目を覚ましちゃうし昼はテレビの音が聞こえなくなる、壁薄々。 午前中は産後の手続きを調べて夫がやれるように分かりやすく紙に書き出し、母子手帳についてる…

この人で良かった

昨日ハッとしました。 3階の我が家、お腹が重くて通常より時間をかけて階段をのぼる私、その後ろにはせっかちな夫。 せっかちな癖に後ろにいるから気が気じゃなくて「良いよ、先行ってよ」と言うと「良いからのぼって」と怒られる。 もしかして転げ落ちるか…

35w

今日は嫌々の妊婦健診9回目。 嫌々の理由は車こすって以来運転してなくて不安だったのと体重がかなり増加してて怒られるのが嫌だったから。 尿検査問題なし、血圧高めの為本当は2週間後の健診が1週間後になりました。 料理の味薄めにしてね、そしてボソッ…

朝から洗濯機を3回まわす。 普通の物、水通し、夫の作業着、布団のパッドも洗いたかったけど疲れてやめました。 水通しはあと1回、タオルとアフガンで終わりのはず、けど天気が微妙だから週末かな。 ベビー布団一度も出してないから今週中に出して買い足す物…

午前中はネットで学資保険を色々見て結局産後窓口に相談しに行こうと決めました。 ついでに私の保険も相談出来たらしたいなぁ、前から散々言ってて結局ズルズル来ちゃったので。 夫も「良いんじゃない。(俺よく分かんないから)」と言ってくれたので子連れで…

昨日の出来事

朝から洗濯、まずは大人の分、その後水通し。 短肌着を袋から出して「ちっさ!!」となる。 短肌着、コンビ肌着、ガーゼを干すも心なしかサビが付いてるような…まだ洗濯機に入れるには早かったかな…と思うも洗い直さず干す! 使ってみて問題があったら洗い直…

奇跡ってやつなんだよね

夫、会社の人に私が出社最後の日に車を擦って帰って落ち込んでた事を話したらしい。 その人は笑ってたって、そして「うちも子作りしないといけないんだけど最近俺が喘息になっちゃってさ」と言われたと聞いて男女の差を感じる。 まだ子供が居なくて奥さんは3…

朝6時に家を出ていざお墓参りへ。 手を合わせて「お母さんと仲良く出来なくてごめんなさい。どうか無事に出産出来るように見守ってて下さい。」と思う。 一度帰宅して洗濯槽の掃除をしてメガネを作りに行きました。 夫に選んでもらって今まで使ってたのと同…

朝から洗濯してその後洗濯槽の掃除をしました。 1年振りの酸素系漂白剤による掃除、前回同様カビやぬめりよりもサビが目立つ気がします。 今日は何回か攪拌とネットで取る作業をし、明日洗う予定ですがきっと回しても回してもカスが出てくるんだろうなぁと今…

夢を見た(ダーク系)

眠りが浅いと夢を見ますよね、今朝がまさにそれで母が出てきました。 母の日の出来事を許したわけじゃないけど実家で話をしてました。 何がどうなってそうなったか分かりませんが険悪な空気の中帰ろうとする私に「(中の人の)面倒見て欲しいって泣き付いてき…

早朝目が覚めてしまいそこから1時間半程経って寝て、そして起きる。 トイレで目が覚めない日がない。 午後から活動開始してお昼はカフェでサンドイッチを食べました。 カフェってゆうカフェなんて久し振り、もうすぐ行けなくなるから今のうちに行かないとね…

朝から気持ち悪くて動けず、洗濯だけして「天皇の料理番」を見て過ごす。 午後はソファでお買い物。 チェスト、授乳ケープ、マザーズバッグ、おむつポーチをポチりました。 マザーズバッグやおむつポーチはまだ要らないし〜と思ってたけど入院準備してたらカ…

9日 ナガシマスパーランドに花火を見に行く。 念願の花火!当日は16時半に到着、時間があるからアウトレットを見て回る。 が、駐車場からお店まで歩くだけですでにお腹や膀胱が怪しい感じ(*_*) どうも膀胱炎になってたっぽくて頻繁にトイレに行く羽目になり…

今朝後輩に制服を渡す為に歩いて会社へ。 人に会わないようにしたかったので朝一に行ったのですがとても嫌な思いをしました。 現場のおじさんが居て「何だどうした」と言われて制服届けに〜と話し、そしたらお腹触らせてと言われたので「どうぞ」と触らせた…

今日はゆったり過ごそうと決めて本当にゆったり、と言うかグータラ過ごしました。 朝は6時半に目覚め(アラーム無しでこの時間に起きるのが休日のデフォ)夫を見送ってご飯を食べて洗濯とトイレ掃除してそこからグータラ。 録画してたチームバチスタのケルベロ…

39!

39!サンキュー! そう、産休です! 今日が最後の出勤でした。 事務所の皆には今日までのお礼と休む間迷惑を掛ける事を詫びました。 色んな人に「頑張ってね!」「元気な子を生んでね」など声を掛けてもらいましたが、一番やりとりの多かったおじさんは生後…

昨日は小林賢太郎さんのポツネンでした。 体調、仕事、これからの事でいっぱいいっぱいで「楽しみ」とゆう気持ち皆無でこの日を迎えてしまいました。 夫に「楽しみ?」と聞かれても「別に…」とエリカ様か!と言いたくなるような返答しかしてなかった癖にいざ…