BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の日曜日、免許の更新に行きました。 夫に送ってもらって行くとズラーっと長蛇の列…とりあえずトイレを済ませ、並んでお金払って視力検査(右目メガネ掛けてても危うかった)したり写真撮ったり(眠いから目が細くなると思って目見開き過ぎた)して講習受け…

28w

2週に1度の妊婦健診になったよ、めんどいね!今回は夫が急遽仕事になった為、初めて娘と行ってきました。 娘とのアレコレは後で書くとして、結果としては夫のお菓子等の買い物がなくなったおかげか血圧は120で体重は+0.6キロと良い感じに。 中の人も順調で…

続、お金の話。何度も挫折した家計簿をまた始めました。 そこからおおよそのお互いの給料を計算してやりくりできる食費、生活雑費、医療費等を手元に置いておいて、残りは夫の引き落としが終わったら貯金の口座に移そうと計画。 夫からメインバンクのカード…

PC開いてるついでに打つ。 夫と話をしてとりあえずカードを回収した。 「産休に入って2,3ヶ月か私はお金が入らない時期があるんだから節約できることはしてほしい、電気をこまめに消したり…」と言うと「そんなん点けたり消したりする方が電気食って電気代か…

初めての保育発表会

昨日は保育園の発表会に参加しました。 0歳児の参加はないので今回が初めて。 文化劇場で行われ、1度練習の為にバスで訪れた娘はその日「バス乗ったよ〜」ととても嬉しそうに私や夫に報告してました。 引き渡しの際は突然先生が現れて抱っこされて連れて行か…

恥晒しなお金の話です。発表会の後、前回の給料が出てから通帳記入やお金の移動をしてなかったので銀行に行きました。 夫に「カード貸して」と言うと「全然入ってないよ」と言うのです。 え?デジャヴ? 「は?ないってどうゆう事?」と混乱しながら残高を見…

木曜日、副業の仕事が決まって金曜日からスタート。 要望された件数を納期までに納品出来る自信がないと話したら希望した件数で注文してもらえた。 それでも体調とか色々な面が不安で土日は結構切り詰めて作業して納期より1日早くさっき納品完了。 PCカタカ…

26w

お腹パンパン7ヶ月、土曜日に妊婦健診に行ってきました。娘の歯医者とかぶってしまった為1人でブーンと、初めての時より運転緊張しなかった、かな。 体重は1.1キロ増で注意されそう…と思いきや何も言われず。 血圧が130超えで130を超えたらもう1度測定するよ…

前からちょいちょい言ってた感はあったけど、ハッキリと言ったよ…「ち◯ちん」と!! クラスの男の子がふざけて言ってたしそれに対して笑いたいけど笑ったらかんかな?みたいな我慢した感じの笑い方をしてたから「ついに来たか」と覚悟してたけどさ、いざ言わ…

月火残業、水曜昼前茶おりが出るも定時まで仕事、木金茶おりとお腹の痛みで休ませてもらって今日は娘を夫にお願いする予定が夫の体調が悪くて休ませてもらって…私クビになりませんかね…確実上の人からの評価ガタ落ちだよね。泣 とりあえず今回のでもう残業は…