BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

怖っ

なんじゃこりゃ。 身バレかな?誰か知ってる人見てる?

クリスマスイブ

朝5時半、長女起床。 静かに次女を起こしてプレゼントに喜ぶ声を寝室から聞く。 「ギャーギャー言ってたのに貰えたね!」と貰えないかもしれないと2人とも思ってたから驚いていた。 毎年恒例の「箱が開けられないから開けてくれ」で起こされる。 次女は作る…

お前なんて嫌いだよ!

夫の愚痴です。 カレンダーに予定を書いてます。 カレンダーアプリに予定を入れてます。 今日は朝長女の歯医者、夜は学童役員会です。なのにどうして午前中に美容院の予定を入れるのか。 役員会、父母会の当日、翌日は病院以外基本予定を入れないようにして…

軽くダウン

年末…駆け込み注文、締め、大掃除で私的に最も仕事の負荷がかかる時期。 先週から気持ち的にしんどいな、となり始めて今週は絶対にやらないといけない作業をこなしてほっとしたのも束の間ダウン。 夫の帰りが遅かったのもあって珍しくワンオペとやらを昨夜こ…

いらないじゃん

毎日開け閉めする窓のサッシにホワホワしたものがいつからかあった。 気持ち悪くてそのままにしてたけど、ついには下の方に小さめのホワホワしたのが増えて、少し前に夫に「取っといて」と頼んだ。 それから数日、まだあった。 今日またその話をしたけど「は…

すべて忘れてしまうから

面白かった勢いで書く。ドラマ、すべて忘れてしまうから。 なんて深いんだ!と感心したのも束の間、結婚できない男を思い出す展開。 そもそも今週は面白い回だった。 ナベシマ行方不明からの発見、からの細々とした笑い、そして最後のマジック。 涙流しなが…

割り切れない

長女がまた学校を休んだ。 今回はしょうがないと言えばしょうがないけど、休む理由を見つけて休んでる感も否めない。 ※身バレ防ぐ為に理由は書かない長女が仮病で休む度に仕事を休んでいられないからいつからか午前中だけ働いてお昼で早退してる。 半日1人で…

片付けと迫り来るインフル

やっとこカラー出来て少し白髪を隠せた✌︎年末調整2人分終わらせたり、他にも溜まってたアレコレを全部片付けた! クリスマスの飾り付けもやった! アドベントカレンダーのお菓子の用意はまだだ!やばい!!保育園でインフル大流行で金曜日次女登園するも園児…

お母さんやめたい

昨日長女に酷く怒鳴った。 予防接種を夫と子供が受けに行って、帰りにすき家(ちいかわ目当て)をテイクアウト。 すぐ食べれるのに子供らはタブレットとゲームで遊び始めて次女は言うと数回でやめて食卓についた。 長女は何度言ってもやめない、夫がゲームを取…

貴重な休みを失う

咳喘息の吸入薬が弱いのに切り替わって先生に「風邪ひかないで下さいね」と言われた3日後に風邪をひいた私です。その翌日平熱より少し体温上がったかと思ったら鼻水と咳にやられ、先週の土日は家の事最低限やって寝て過ごす。 今の吸入薬で治るか?と様子を…

元気なのか隠してるのか

この数日気圧にやられてる。 1日耐えた日もあれば半日で早退する日もあり、今日は家で歩くのがやっとだから休ませてもらった。 少し動くと気持ち悪くなるから洗濯だけしてあとは布団の上で過ごした。この状態になるとシャワーを浴びるのがしんどくて、けど生…

らんまん

何度も溜めては観ての繰り返しで、今週に入ってから約1ヶ月分を観て、無事完走しました。まだ観てないよ、ネタバレやめてな人は見ないでね。 前情報で華丸さんが自宅だったら嗚咽してたとゆうので覚悟してたけど、図鑑出てきた瞬間にワーーーッとなったよね…

お休みと楽天ペイ

長女、久々に「休みたい」となる。 あそこが痛い、ここが痛い、と色々言葉を並べて休みたいと言って、途中着替えたりするから行くのか?と思ったら「休みたい」と泣き出してでお休みに。 私もこの数日朝えらかったから「じゃあもう休もうか」となった。いつ…

8歳とマンガ

今回は珍しく平日の誕生日当日にお祝い(と言う名のケーキ食べるだけ)をしました。 今回は本人の希望で鬼滅の胡蝶しのぶ。プレゼントは2週間ほど前に突然「アプリが良い!」と言い出して、My PlayHomeの有料アプリが3個欲しい!と。My PlayHomeShimon YoungAm…

絵に描いたような夏休み最終日

夏休み明けましておめでとうございます。 長かったような、振り返れば早かったような。5時起きでお弁当用意して2人を保育園、学童に送迎して酷暑の中ダッシュで始業ギリギリに出勤するのがとてつもなくしんどかった。 遅刻しなかった私を褒めてくれ。 お弁当…

引きこもりと完成!

できたー! 休み中に完成して、仕事帰りにダイソーで額縁手に入れて玄関へ。 玄関に飾ってあったムーミンは通路の壁へ。 実はムーミンまだ他にもあるから並べて飾る予定✌︎('ω')✌︎お盆休みは1日だけ近所に歩いて買い物行っただけで終わりました。 ほとんど布…

ドラマを楽しんでる

田中圭があんまりな私はその繋がりで「考察」とゆう言葉も好きじゃなかったりする。 なのであまり観てるドラマの考察は見ないようにしてました。そんな私を変えたのがVIVANT。 元々観るつもりなくて予約録画もしてなかったのに、リアタイ少ししちゃって気に…

前進!とアニメの女の子

夏休みの宿題、学童で勉強系は7月中にやってきて、1/3くらい間違ってる状態でずっと眠ってて取り掛かるのが億劫で仕方ない状態でした。(長女は間違いを指摘するとやる気なくすタイプけど流石にやらんと!と「今日10時からね」と長女と決めてスタートするも、…

いつになったらMAX元気になるんだ

感染して9日経ったのに未だ引きずってるるるるる。吸入して気管支の炎症を落ち着かせようとしてたところでまたウイルスにやられちゃった感じで気管支がどうにも、といった感じ。 痰が絡むし、喋ると咳出るし息苦しいしで出勤したけど半日で早退してそのまま…

朝動けず

アラームで起きるも頭の中で色々考えながら動けず布団の気持ち良さを感じたまま過ごした私です。(休んだ朝強いから起きれないのはもうそうゆう事なんだ…と諦めたよね。 ただ休んだところで子供らずっといるから100%休めないのが辛い。今日でだいぶ倦怠感な…

ひたすら寝てた

今日で療養期間終わり。 だけど本音はあと2日くらい休んでいたい。 明日から2人送ってって仕事できる気がしない。 とりあえずお弁当は諦めてコンビニでお昼買って、毎日ダッシュでタイムカードうってるけどそれも無理のない程度で…と思ってる。薬の副作用な…

夏休みになるのが我が家の恒例行事なの?

私がコロナ陽性になりまして。昨年は夏休み終わり頃に長女がなったのよね、何で夏休みなんよ。 あれか?私が早起きしてお弁当作らなくて良いようにかな?(違うけど確かに嬉しい 月曜日 長女朝から発熱。 最高37.6度で喉が少し痛い、とゆう程度で日中も37度前…

溶連菌

次女が溶連菌になりましてん。日曜日午後 喉が痛いと言い始める。 くしゃみが心なしか増える。月曜日(祝日) 私不在でジジババ宅でベランダプール。 完全に追い討ちをかけてる。 喉の痛み、頭の痛みを訴える。火曜日朝 37.5度で発熱。 休みの連絡を入れて私も…

休日は摂取カロリー爆上がり

昨日は父の日の果物を買いに行きました。(遅すぎ〜 で、ついでとゆうか子供からしたらメインのかき氷、私はパンケーキを食べました。 アイスはプラスでつけた。パイナップルが甘々で、と言うか全部程よく甘くて美味しかったでした。 子供らにずっと「いつ食…

おままごととUNO

午前中早めにアイロンかけたり掃除したりしてお昼は買ったもの…となったらこりゃ子供と遊ばな!とゆう事でおままごとをして遊びました。 少し前に気付いちゃったんだけど、おままごとやってる時テレビ観れるんだよ。 ストーリーを観たいのはダメだけど、ライ…

カラオケ

最近音楽番組を夫がよく見てるからか長女が頻繁に「カラオケ行きたい」と言うので久々のカラオケ。 最後に行ったのは10月…そんな前だったんだ。長女が満足するまで歌わせたからしばらく行きたいとは言われないであろう。 吸入薬の副作用で無理かな?と思って…

マイオブレースの経過

長女がマイオブレースの矯正を始めて1年が経ちました。 頑張ってやったりやらなかったり、きっとやれてない日が多かったでした。 夜の装着はほとんど出来てなくて、今回鼻呼吸が大事だから口にテープして寝るようにと以前もやったものに戻りました。1年経っ…

ただいま

奇跡!と言ったらいけないけど父母会から帰ったの21時とか早過ぎん? 嬉しすぎる〜!(はなかっぱのすぎる君の口調で けど子供ら全然寝てないから今こうしてポチポチしてるんだなー。 早くテレビ見ながらコーヒーゼリー食べたい。不調から無事復活し、仕事も…

大丈夫

前回のを残したまま日にちが空いたら「生きとるか?」となりそうだから書く。だいぶ良くなった。良かった。 夕方家族が帰ってきても泣かなかった。 ご飯作れた。 またお味噌汁は作らなかったけど。 シャワーも浴びれた。 寝転びたいともなってない。今日何か…

鬱々としてて、現時点で鬱々としてる人、私のそんな考え知りたくない、とゆう人は見ないで下さい。 独身時代うつ病になって2ヶ月だったか休職した。 復職しても休んだり早退したり出勤しても周りの人に気を遣わせてしまうような状態で「そんな風なら辞めても…