BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングと風邪

昨日は久し振りに会う友達とモーニング。 ケーキ屋さんでドリンクを頼むとトースト半分と焼き菓子2種とケーキ(私たちはチョコレートケーキだったけど後から来た人はシフォンケーキだった)も食べれてそれだけで幸せ〜♡ 少し前まで次女が奇声に近い声を出すか…

アンパンマンミュージアム

先週の金曜日、アンパンマンミュージアムに行きました。 1年前に行く予定してたのが妊娠、出産で後に後になってしまった。 子供が生まれてから遠出はしなくなったので長女は初めての遠出(と言っても車で1時間ほど)となりました。 最近は極度の怖がりだから人…

ケンカ

私が譲れば済んだのにどうしても譲りたくなかったし、夫は私の理不尽な発言(私はそう思ってない)に鬱憤が溜まってて過去最高に激しい言い合いに。 発端は外食の支払いを小遣いからか家計からか。 お互い思ってたのが違って、そこで私が「そうだね、じゃあそ…

3歳児健診と病院嫌い

夫に助けを求めて長女を連れ出してとお願いした昨日、出掛けた時間たったの2時間。 私の気持ちは全く伝わってませんでした。 あれですかね、いつもの「言わないと分からない」的な?半日以上どっか行ってこい!とか言わなきゃダメだったんかな? 今日は3歳児…

毒親

自分が毒親になっているのを感じる。 今日は必要以上に怒鳴ってわざと長女が傷付く言葉を選んで投げつけてしまった。 「もう無理」と思って仕事中の夫に「長女は何も言う事聞かなくて一緒にいたくないから、明日お金渡すから2人で出掛けて」とメール。 家に…

歩いて帰らなかった夜は

小説みたいなタイトルじゃない? …ね、違うよね、小説読まないくせに変な事言ってすみません。 タイトル通り、今日はお迎え車で行きました。 天気が微妙で、雨雲レーダーを見ると丁度迎えに行く頃雨が降るとなってたので仕方なく。 そして夜、やっぱ寝ないね…

低空飛行

朝から長女大泣き。 夜布団も掛けず寝てるから寒いだろうと掛ける度に怒って抜け出してで、恐らく寝不足からのグズり。 スリーパーを着せるには夜暑い、朝寒いとゆう微妙な時期だから困ったもんだ。 夫が珍しく早く起きて長女の用意ほとんどやってくれたから…

離乳食と予防接種

6ヶ月になったので離乳食をスタートしました。 バンボに座らせると前のめりに…長女の時もこんな感じになってハイローチェアに変えたんだっけか、とか思いながらなんとかあげ終える。 ヨダレが多いから口の中に入ってもヨダレと一緒に出てきて食べたのか分か…

初めての映画とチックと6ヶ月

タイトル長っ! はい、タイトルにあるように長女、初めて映画を観に行きました。 「おかあさんといっしょ」、館内が暗くならなくて歌って踊ってOKとゆう事で夫と映画デビュー。 公開から日が経ってたから観客少なくて人見知りの強い長女には良かったようで踊…

まんぷく

「半分、青い」で朝ドラデビューした私です。 前作が「なんじゃこれ」といった感想しか出てこなくなる頃に次の「まんぷく」のキャストなど見るようになって期待で胸を膨らませていたんですが、期待を裏切らなかった! 毎日15分が早い! そして私毎日テレビに…

公園嫌い

長女が本格的に公園嫌いになってしまいました。 朝から公園に行くと伝えると「公園行きたくない…」と言われ、それでも行けば何だかんだ楽しめるんじゃ?とボールも持って出発。 車で10分ほどの公園に着いて車から降りた瞬間に「お家に帰ろ?」。 いやいや、…

早寝成功とうつ伏せ寝

長女、9時半までに寝るようになりました✌︎('ω')✌︎ 代償として夜ご飯から眠いのか機嫌が悪くなるようになったけどね、もうこれはしょうがない! 毎日違ったこだわりを披露して「はー?!」となってますが結果寝ればOK!と言うか、夜ゴタゴタ言った時に口出し…

長女早寝計画と買った物

毎夜10時以降に寝る長女、遅く寝るのはデメリットしかないから早く寝かせようと昨日から保育園の迎えを歩きに変えました。 結果、11時過ぎに寝ました…ねぇ、どうゆう事??? 迎えに行って歩いて職場まで行ってそこで立ち話して歩いて家帰ったんだよ。 どん…

フットワークを軽く

昨日は夫が午前中試験だったのでいつもと違う西松屋へ行ってみました。 長女のダウンとウインドブレーカーの間に着るフリース系の上着が欲しくてモコモコした上着を購入。 他にも次女の冬用のロンパースや離乳食スタートするのでエプロンなど。 プリキュアの…

予防接種とお腹の風邪

長女の予防接種、ここ最近は夫にお願いしてましたが明日は試験とゆう事でいない間に勉強しろって事で次女も連れて行ってきました。 嘘でしょ…となる位人いっぱいで、イス座れないから私は立って待って長女は靴脱いで過ごせるスペース(と言っても長女85cm位が…

BCG接種完了と眠れぬ長女

次女の予防接種、BCGを保健センターで受けました。 受付時間の30分前に行ったら誰もいなくて1番。 受付スタート時間の15分後には車に乗って帰れました。 先週予防接種3本、前々日シナジスを打ってたせいか注射を打たれる事を察した感じの泣き始め方をしたの…

台風からのシナジス

昨日からずーっとイライラモード。 昨日は朝長女がギャーギャー言ってるから天気が悪くなる前にと「散歩行ってきたら?」と夫に連れ出してもらいました。 「散歩」と言ったのに電話かかってきて「今◯◯(車で15分の所)にいて、昼は外で済まそうと思うんだけど…