BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年号を迷う1年でした。

タイトル通り今年は4月から育休復帰したせいか2015年か2016年か、はたまた平成27年か28年か迷ってばかりの1年でした。 娘が生まれたのが2015(27)年だから…と毎回振り返ってたのでそれも今日で終わりである事を願います。あっと言う間の1年でしたが娘が保育園…

大掃除らしい掃除はしないつもりでいましたがなんだかんだ掃除した今日。 窓周りと洗面所、だいぶキレイになりました٩( 'ω' )و サッシが目も当てられない位汚くて100均で買ったペットボトルにつけて掃除するブラシでやってみたら手軽に掃除が出来て感動!こ…

仕事納めでした。 イスに乗ってゴム手袋つけて窓拭いてるのに来客や電話がじゃんじゃんあって途中から氷のような声で対応してたかもしれませんまじで28日なんだで大人しくみんな掃除しようぜ。 注文のFAX来るし(でも手配は出来ない)で机の上は全然納まってな…

今日は祝日とゆう事で有休でお休み。 休日保育は登録しただけで諦めました。 絶対に休めない状況とゆう訳ではないから夫と相談して休めば良いかな、と会社の人には悪いけどなりました。 何より知らない園、知らない先生の元に預けるのがこの前土曜日預けて無…

昨日は送りも迎えも様子を教えてくれる先生で色々教えてもらえました。まずは体力おばけ疑惑。笑 どうもお昼寝の時間が他の子よりも短いらしく、みんなと一緒に寝ると早く目覚めてしまう為みんなより遅く寝かせて一緒ぐらいに目覚めるようにしてくれてるみた…

久し振りの美容院、そろそろカラーしないと危ないかも…と言われて次回カラー確定。 鼻の頭にかかってた前髪は眉上に、マッシュになった自分の頭が好きです。娘へのクリスマスプレゼントをちょこちょこ集める日々…気付いたらそこそこの値段になってて「これが…

先週、保育園で作品展がありました。 娘のクラスは手形、足型でカエルと何かを表現されてて、ちゃんと自分の子って分かるように顔写真付きでした。 遊戯ホールは各クラスの作品で埋め尽くされ、チラっと見て帰ろうと思ってたら園長先生につかまり「◯歳になる…

胃腸炎が治ったと思ったら今度は発熱。 もう仕事休めないよ…とゆう事で夫は昼で早退してもらって午後から出勤、からの残業コースでした。 明日夫は講習で会社ではないからもし熱が下がらなかったら絶対に休まなきゃいけないから今日やれるだけの事をやらなく…