BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、友達が「すみっこぐらし展のチケットを新聞屋さんから貰ったから行かない?」と誘ってくれたので何年かぶりに長女と栄に行きました。 すみっこぐらしを長女は恐らくチラッとしか見たことないだろうから「今度これ見に行くよ」とスマホで見せたりして…

次女、やはり夜まとめて寝てくれるようになりました。 毎日沐浴→授乳→消灯→泣く→抱っこ→寝たら置く→就寝or泣いて指をしゃぶってしばらくして就寝とゆう流れ。 まぁね、いつ夜泣きが始まるか分からないから今の状態が続くと思い込まないようにします。 今日は…

今日何年か振りにハンバーグを作りました。 夫と長女が夏祭りの屋台で買ったのが夜ご飯になったから焼くだけ焼いて冷凍したんだけどね。 子供が好きな食べ物ランキングに入るハンバーグ、長女も好きです。 じゃあ何故作らないのか…肉を手でこねるのが嫌だか…

次女、もしかして長女より楽?疑惑。 昼間メリーを見せておけば自然と寝ること多々、泣いて少し抱っこして置こうとした時に薄く目が開いてもそのまま寝てくれる、そして何より夜まとめて寝てくれる。 長女の時はいつからまとめて寝てくれるようになったんだ…

4連休終了。良かった、生ききった…。 長女のキンキン声に「うるさい!」と何度も言ってしまった、気が短くてごめんよ。 来月お盆を挟んだ2週間は希望保育で産休、育休中の人は預けられない。これは園から言われたわけではなく母友(ママは抵抗あるから母で)か…

お宮参り

今日はお宮参りに行きました。 本当は先週予定してましたが前日まで雨が酷かったので延期に、そしたら長女が熱出てまた延期?となりそうでしたが無事回復していざ! とりあえず物凄く暑いから「こんな気温だしそんなにいないでしょ」と余裕こいて行ったら靴…

はぁ…あ、溜息からのスタートですいません。 今日友達が来るの楽しみにしてたのに長女が熱出てキャンセルになって落ち込んでます。(ごめんね…) とゆうか!保育園も休まなきゃで普通に元気だから朝からカオス!もうホント保育園も幼稚園も行ってない2人以上の…

初めての予防接種

先日次女、初めて予防接種を受けました。 ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、B型肝炎は長女の時は自費だったけど今は助成されるからワクチン代はロタだけでした。 打つ際起きててギャーン!としばらく泣いて落ち着いた頃にもう1本でギャーン!の繰り返し。笑 …

保育面談の翌日、2日違いで出産した同じクラスのお母さんに話し掛けました。 誰かと情報交換がしたい一心で「あの、もし良かったら今度どこかでお茶しませんか?」と言うと「したいです!LINE教えて下さい!」となってモーニングの約束をして子供の話などの…