BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

雨なので運動会は体育館で行われました。 入場は先生に抱っこされてで「あぁ、グズったんだな」とすぐ分かった。 家で楽しそうに歌っていた運動会の歌は歌わず、2曲目は心なしか踊ってるような?とゆう感じでした。 親子競技は園児がアンパンマン、カレーパ…

私的ハードな1日

日曜日の雨マークが尋常ではないので用事は今日済まそう!とあっちこっちお出掛け。 洗濯2回して保育園送ったら図書館→市場→スーパーと行って家に帰ったのが11時。 もう何もしたくない…となりながらも13時にコープの人が来て説明受けたり色々貰ったりしまし…

話して反省しての繰り返し

長女を保育園に送った後母友と私の家で色々話しました。 友達とかと会って別れた後毎回「また自分の話ばっかしちゃった」と後悔するのやめたい。 今回もソレで、あぁまたやってしまった…と申し訳ない気持ちに。 聞き上手になりたい。 母友の子は会った瞬間か…

コープを申し込んだ

次女、何気に5ヶ月でそろそろ離乳食を始めないといけないのです。 正直まだ先だと思ってて危うかった。笑 妊娠中からお金に余裕があるなら離乳食は長女の時より手を抜くぞ!コープが良いのか?!でも別の宅配頼んでるから頼みにくいな〜どうしよ〜となってて…

ダイアリーからブログへ

移行しました。 ブログ名を変えることも出来ましたが考えるのめんどくさくてそのまま。 これからはこちらでよろしくお願いします! 今日は昨日のBBQで疲れてた割には次女の秋冬物の服を引っ張り出したり家計簿つけたりDSに買い物行ったり、夕方には次女の予…

夫の友達家族とお家BBQ。 次女いるし奥さん同士の会話が苦手だから本当は行きたくなかったんだけどね、頑張って行ったよ。 まぁ、楽しめたかなぁ。 0歳3人、2歳、3歳、4歳の6人子供がいるからワチャワチャしてて、おもちゃを出したら取り合いや「何でこんな…

市場でバナナを買って袋に入れたのをもらう時に「子育て大変だけどがんばってね。」とおじいちゃんに言われた。 外で男性にそういった言葉をもらう事ないからとても嬉しかったです。夜ごはん、キャベツが嫌いな長女はキャベツの入った味噌汁に一切手を付けず…

4時半に次女の授乳で目を覚まして、あげ終わると目がランラン(´∀`)わぁ、絶対寝ないやつ〜 1時間ほど寝返り→戻す→寝返り→戻す…を繰り返して6時前に寝れた、けど眠いよ! 抱っこして寝かせれば良い話、でも早朝だっこはしんどいよ〜。今日は義母に助けに来て…

色んなドラマが最終回を迎えてて寂しい。 ぎぼむす、この世界の片隅に、deleの順で面白いと思ってます。 「ぎぼむす」は前半「佐藤健の無駄遣い半端ないな」と思ってたけどまさかこんな風に回収されるなんて。竹野内豊の役がすごい良かったから先週の回想シ…

昨日は長女遠足の為早起きしてお弁当を作りました。 過去2回はモザイク弁当+一口サイズの丸いおにぎりを別タッパーに入れてって風でしたが仕事もしてないのにそんな手抜きは先生に何か思われそう…となってキャラ弁の型抜きセットを購入。 長女は保育園でウ…

一昨日友達が遊びに来てくれました。 でも話したい事の半分話せたかな?とゆう感じでさ…次女は鼻が詰まってあまり寝てくれないしそのせいで寝グズりするし、長女は来客が嬉しくて動き回るしでね…。 なんだかバタバタして友達に申し訳なかったわ。ここの所寝…

3歳

長女、3歳になりました。 誕生日当日は台風だったので一緒に過ごし、なるべく怒らないようにしようと決めて必要以上に怒ることなく過ごすことができました。 お祝いは昨日して、お昼はサラダだけ用意してお持ち帰りしたピザ(グルメ券があったおかげで500円で…

次女、完璧ではないけど寝返りできるようになりました。 まだまだとここに書いた5日後位にはあと腕が抜けるだけの所までいって、少し前に寝かし付けしてたら気付いたら寝返りしてました。 寝てる体勢のはずが次見たら頭持ち上げてるから「寝返りしとるがん!…

疲労困憊、夜ご飯は買った物にしてもらいました_(:3」z)_ 北海道で地震があった頃次女が鼻をすする音で目を覚まし、口で吸う鼻吸いを何回かして授乳もして4時頃また寝る。 アラームで起きたけど眠くていつもより少し遅く起きて化粧してでいつもより30分遅く…

台風の前日、天気悪いだろうからと先生に休むと伝える。 そして昨日は朝から暴風警報が出て休園に。 夫はたぶん昼に帰ってくると行って出たので気持ちに余裕を持って過ごすも結局帰って来ず。 家は揺れ、窓は割れそうなほどガタガタなってて怖くて、でも怖が…

長女の夏休みが終わるも先週だけでは回復できず、今週は何もしない!と決めて過ごすも献立を決めてなかったせいもあってか毎朝買い物やら何やらしたりで完全回復には至らず。 そして今日、夫休みの予定だったのに仕事になってどっと疲れた。 長女はできるの…