BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて園のトイレで出来たそうです。 と言っても立った状態でダバーっとしてしまい、その後便座に座らせたら残りを最後までしたそう。(汚い話ですみません) 初めてトレパンで過ごしてどうなるかと思ったら…保育園様々です。 今度の休みは家でもトレパンにし…

3ヶ月半ぶりの美容院、カラーとカットしてスッキリしました♫ そこは雑誌が目の前に10冊位あって、いつもLDKを楽しみにしてるって話をしたら隣の席の最新号を持って来てくれて4冊見て帰りました。 午後は西松屋にトレパンを買いに行き、ついでに娘の傘も購入…

今日は引きこもっちゃいました。 ベビーゲートを片付けたり床を拭いたりトイレ掃除したり、あと珍しく3人で録画してたミニオンを見ました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ ミニーちゃんミニーちゃん言ってて途中どこかに行ったりしてたけど最後まで見てました。明日から仕事…

休みも明日で終わり…あぁ、休み初日に戻らないかな(´-ω-`)昨日は名城公園のトナリノで夏祭りがあるとゆう事で行って来ました。 11時からだったのですが早目に着いたので名古屋城も見て来ました。 名古屋城ってだいぶ手前から入場料取られるんだね…知らなくて…

義両親と川遊びに出掛けました。 川の水は冷たくて気持ち良く、娘は怖がる事なく遊んでくれて楽しめました。 周りの人みんなテント張ってて欲しいねー、けどうちそんなアウトドア派じゃないしねーなんて夫となる。 川遊びの後は農業センターに行こうと言われ…

早起きしてお墓参りへ。 暑くないうちにと早く出たのに着いたら小雨が降り出して濡れながらお参りを済ませました。 娘は石を触ったりするのかなぁ、まぁなんとかなるよね、と思ってたらバケツの中の水をバシャバシャ触ったり私たちの真似をして柄杓で水をす…

今日からお盆休み、夫は明日からなので娘と2人で過ごしました。 手足口病と共にやって来たイヤイヤ期に頭を抱えてた所に連休なのでどうなるかとハラハラしてるのが実状。 とにかく何でも自分でやると聞かず、少しでも手を出すとギャーン!手を出さず出来なく…

ティッシュ取って、と言えば取って来てくれる。 テーブルに置いて来て、と言えば置いてくる。 最近また色々と出来る事が増えてまた今日も新たに増えた。 包装紙に付いてたミッフィーの商品名が印字されたシールを「ミッフィー」と言いながら両手に持って歩き…

手足口病でした。

3ヶ月前になったのにまた! 今回の方が症状重くて口内炎が出来てるみたいで気付かずトマトあげたら泣きながら食べてた…ごめんよ…。 朝はジャム付パンを普通に食べたらしい(私は出勤)けどお昼の鮭粥は痛いと言って全然食べなかったらしい。 夜はバナナを見つ…

娘発熱でお休み。 午前中元気にテレビ見たり遊び回ってたのがお昼寝して起きたら元気なくゴロゴロしたり寝たり、39.5度まで上がって病院に連れてくと夏風邪と診断されました。 手足口病かもしれなくて口の中に気になるのがあるから手や足に出来ないか気にし…