BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

疲労クリスマス

これと言って毎年クリスマスらしいクリスマスをしてない我が家、今年はイブが夫通院で仕事休みだったのでクリスマスっぽい夜御飯となりました。 言うてコレですが。半分くらいなら食費から出すから…と貰ったレシートの合計額はっせんえん。(浪費癖ハンパねぇ…

鼻の中のブツ

次女、耳鼻科受診。 鼻くそなのかできものなのか分からなくて診てもらいたいです、と受付で伝えて診てもらった結果、ビーズでした。 何のやつかも分からないものを一体いつから入れてたのか…色々思うところはありますがホッとしました。 夫には「どうせ鼻く…

いいかげんにして!!

次女が苦しそうに息をしてるから「鼻見せて」と見せてもらうとハナ◯ソ。(隠すべき?どうなの? 「綿棒で取るの?」と聞かれたので「綿棒と耳かきどっちが良い?」と聞くと耳かきがご希望とのこと。笑 3歳児とこの会話してる時点で私的にはウケる。右穴ゴッソ…

本日の営業は午前中で終了しました

今日は夫出勤日。 予定では午前中保育園で使うお昼寝布団関係やパジャマを洗濯して、上靴とサイズアウトした靴と長靴を洗って散歩しに行くつもりでいました。 洗濯が終わってあとは干すだけ、靴も全部洗った!よっしゃー!となった10分後の風呂場がこちらに…

1年越しの解禁

我が家にはずっと眠っていた遊び道具がありました。ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックスミニ クールピンクラングスジャパンAmazonよく子供が乗ってクネクネやってるアレです。 決して安くはないもの、なぜ眠っていたのか…。※くだらないです…

青春の場所

先日夫が突然「高蔵寺のビレバン行こうと思ったけど…」とブツブツ言ってるのを昼休憩の時に思い出して検索したら2年前に閉店してた。学生時代パッとしなかった私にとって夜な夜な友達と行った高蔵寺のビレバンは青春とも言える場所でした。 子供が生まれてか…

やらなきゃ、をやった1日。

朝から神社へ。 七五三詣りが終わり、お宮参りの時に貰ったお札やお守りを返納しに行きました。 こんな事言ったらいけないけど、お札があると粗末にしちゃいけないと思って気になるからスッキリした(。-_-。)その後ズボンの裾上げを依頼。 ネットで買ったズボ…

最愛に夢中

土曜の昼、「ゴリ夢中」が「君に夢中」に見えるくらい最愛に夢中。 昨日は大ちゃんの喋りが良かった、加瀬さんゴロンの色気よ…、係長イケボ過ぎ、ラスト藤井登場で「ここでお前出てくんかい!」。 先が気になり過ぎて毎週録画を追っかけ再生して観てます。 …

予定が嫌い

金曜日、なんとか銀行に行けた。 銀行の方に1月◯日の説明会の時に持って行って下さいね、と言われて一体何人の人が口座作ったんだろう…となった。 帰りにコンビニでご飯やお菓子をドカドカかごに入れたら「お金無くなっちゃうよ?大丈夫?」と長女に心配され…

風邪とかなんとか

金曜日から悪化した私の風邪はそのまま悪化の一途を辿って水曜まで仕事を休むことになりました。 咳が酷くて、私は耐えれば良いけど周りの人が嫌だろうな…と思って心苦しかったけど休ませてもらった。明日から行けるだろうと思った水曜夜に次女が嘔吐。 その…

保育園最後の運動会

1ヶ月ほど前、長女の保育園最後の運動会がありました。 例年嫌だなぁとなりながら迎えてたのに今年は「楽しみ!」ととても前向きに当日を迎えました。今年も幼児クラスのみのクラスごとの開催となりました。徒競走 昨年はやる気のない走りで「どうしたもんか…

来年はごめんなさいね

今日の予定は9時半に長女を保育園に預けてそのまま銀行へ。 小学校の引き落としが指定銀行で口座がないから作らなかんくて…くっそめんどくせーーー! 余裕があったら買い物して帰って次女にお昼食べさせて長女迎えに行くまで休憩して、迎えに行った帰りに夫…

31cmと初めての映画館

長女、長かった髪をバッサリ切りました。そして切った髪はヘアドネーション。 次女の14cmのサンダルで比較。長女の希望する長さだとヘアドネーション無理かな〜と諦めてたら切る直前に「ギリいけんじゃない?」と言われてゴムで縛って切ってもらいました。 …

七五三詣り

長女6歳、次女3歳でまとめてお詣りしました。 長女が3歳の時の七五三は雨。 今回は4日前ぐらいまで雨予報だったから「またか…」と諦めかけてたら、なんと!晴れたーーーー! 雲ひとつない良い天気☀︎ 可愛いなぁと大人は惚れ惚れ。長女は髪が腰まであってヘア…

就学前健康診断へ行こう

親の私の方がやだな〜行きたくないな〜となってた小学校の就学前健診に次女も道連れにして行ってきました。(仕事が休みで預けれなかった…例年6年生の子が連れて回ってくれて親はその間説明を聞くのですが昨年から感染対策で親が連れて回る形に。 当初次女も…

HDDの残量を気にする日々

予定が山盛りの秋。 運動会が終わり、延期になった遠足が終わり、次は就学前健診、七五三…と絶賛ナーバスになってます。 運動会のことはまたどこかで書きます。夏ドラマ、朝ドラと大河入れて4つしか観なかったから夜な夜なバラエティを観たりプライムビデオ…

Amazon Echo Show 8との生活

9月、Amazonのセールでずっと欲しかったEcho Show 8を手に入れました✌︎ なくても困らない、でもあったら便利、とゆう事で安いものではないので当初買わなくても良いんじゃないかと悩みましたがセールの価格を見てポチッと。注意:アホほど長い内容となってま…

陰性でした!!!!

勿体ぶらずにタイトルで結果を報告する女。昨日受けたPCR検査、陰性でした。 そうだろうと思っててもハラハラしたよね。結果が分かってすぐ長女に「次女ちゃんコロナじゃないって!マスク取って良いよーーー!」と報告。 昨日病院帰りに「次女ちゃんマスクで…

ワクチン2回目とPCR検査

先週ファイザーのワクチン2回目を接種しました。夕方打って、翌朝から腰や膝に痛みがありつつも熱はなかったので出勤。 でもやっぱりなんかおかしい。 そして夜中何度か目が覚めてしまって寝不足だったせいかクラクラしてたから早退させてもらって、午後から…

低身長外来

半年ぶりに長女の低身長外来に行ってきました。 9月末、園の測定結果から。身長体重測るだけかしら〜とのんびり言ったらガッツリ手のレントゲン、血液検査、尿検査があってね、あたしゃビビったよ( ;´Д`)手のレントゲンで見た骨の年齢、半年前3歳3ヶ月だっ…

戻ってきたストレス(愚痴)

夫、無事退院しました。 やっぱり家にいるとイライラするね!!!!今日は朝から長女の低身長外来なのに勝手に義実家に行く予定決めて、私たちが帰ってきたら行くとか言い出してさ…。 私は病院→銀行→スーパー→お昼ご飯とゆう予定でいたから「は〜?」となり…

脱衣所の見直し

夫が入院するにあたってどうしても改善したい所がありました。 タイトルにもあるように脱衣所です。備え付けの棚に大人のパンツのみ蓋付きのラタンボックスに入れてました。 でもね、後で画像見てもらうと分かるんだけどボックスを下ろさないとどのパンツか…

ワンオペ12日目

夫が入院して早12日。 1人で仕事、家事、子供の世話は大変と言えば大変ですが、最も恐れていた事が現実となりました。夫がいなくなってイライラ激減!うん、分かってた。 きっとこうなると思ってた。夫がいた時はあれやってくれたら、これやってくれたらと不…

6歳

6の表し方よ…長女6歳になりました。 生まれて6年も経つのが信じられなくて1度数え直したわよ。 普通のろうそく吹き消して捨てた後に数字のろうそくあったの思い出してまたやり直した。今年は近所のケーキ屋さんがネット予約できると知って試しに見せたら「チ…

見てるのか?

今日から夫入院となりました。 そしてそのタイミングでここのアクセス数爆上がり。 見られてるのか?ん?と疑っちゃうよね。こんな何も面白くなくて得るものがないブログを見るなんて知り合いか夫しかおらんだろ、とゆうのが私の推理。(大袈裟とりあえず寝よ…

ワクチン1回目と痛かった出来事

次女、熱下がりました٩( 'ω' )و 良かった、これで何もなければ明日は登園できる。泣昨日ファイザーのワクチン1回目接種しました。 打った当日はこれと言って何もなく。それよりも皮膚科よ!粉瘤疑惑、結局ニキビでした。 かなり深い所にあるニキビらしく、針…

全ては前厄のせいって事に

時系列に書いていく。 あ、感染してませんよ( ✌︎'ω')✌︎たぶん木曜日 夜 「なんかさぁ、ちょっと息苦しいかも…」と夫から申告。 コロってるんかな…と夫ナーバスになってた。金曜日 朝一出社しようか悩んでるから悩むぐらいなら病院で検査してもらえと休ませて…

恐怖

夫の会社、クラスター待ったなしで怯えてる。 昨日1人発覚、今日は4人確定。 他にも休んでる人いるし、感染した外国人は共同部屋で生活してて相手も同じ会社だしでもうやんなっちゃう。 保健所の介入はこの先あるか分からない。 感染してる人がいると分かり…

引きこもりは引きこもってろ!

今朝、鼻詰まりで5時過ぎに目を覚ます。 トイレ行きたい…と行って布団に戻ると次女の目ギンギン。 寝転んでも何も言わないけど試しに「トイレ行く?」と聞いたら頷いたのでトイレに連れてってまた寝転ぶも眠れず、6時半のアンパンマンのタイミングで完全起床…

朝活的な

1週間雨が降り続けてて気持ちが沈みがち。 梅雨みたいなこの天気、早くどっか行ってくれんかね。(予報だと月曜まで雨マーク…昨日あまり体調良くなくて早めに寝て4時起き。 録画してたTOKIOカケルを観て「花火したいなー」となる。 近所の公園禁止されてなけ…