BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週は保育園の入園説明会、BCG接種がありました。 入園説明会は面接もあると書類に書かれてましたがありませんでした。 園の説明、1日のスケジュール等の説明を受けて購入する物を記入して解散…って、おーーーい!と皆がなって「持ち物の説明ないんですか?…

いつもより1時間半早い自由時間!嬉しい!寝返り返りしました、まぐれっぽいですが。 ご飯作ってたら寝返りしててちっとも呼ばれないから見ると仰向けになってて「!?」となる。 オムツボックスが側にあったので恐らくそれを蹴って返れたんかな〜と少し様子…

離乳食小さじ2完食٩( 'ω' )و 夫も初めて見る事が出来ました。 夜、初めて人参で作ったけど小さじ3作るのにすっごい時間掛かってしまったから自分に合う作り方探さないと。娘のニット帽の両耳に付いてるポンポンが片方だけ取れてしまって嫌々縫った。笑 「娘…

離乳食小さじ1完食٩( 'ω' )و いままで空腹で機嫌が悪くなるのを恐れてお腹空く前にあげてたんだけど、今日はめんどくさいからやめようかな〜やっぱあげるか〜と空腹時にあげてみたら食べてくれました。 やっぱりお腹空いてないとダメなんだね。 寝返りしまく…

昼間、縦抱きでしか寝てくれなかったのに今日は4回中3回1人で寝てくれました(;_;) これがどうか今日だけじゃない事を願いたいです。 ちなみに3回中2回は横向き、夜も横向き。 夜は昨日も今日も寝た後1時間以内に泣いて少し相手をしたら寝てくれました、横向…

夕方1人で寝てくれた娘、横向きで寝て右手に妊娠中買ったクマのオルゴールのぬいぐるみを握っててキュン死するかと思った。 困った事にさっき寝たけどまた横向きで寝てしまいました。 何が困るって、娘は私の布団の右側に寝ててそこから右側を向いて寝るから…

発達クリニック

4ヶ月健診で身長が成長曲線より下回った為今日は区の発達クリニックへ行きました。 内容は健診とほとんど同じでしたが先生に診てもらった後すぐに保健師相談と栄養士さんからの指導がありました。 結果は同じ、身長は先日自分で測ったよりも小さい数値で前回…

寝返りと離乳食

朝トイレに行って戻ったら寝返りをしようとしてて「がんばってるな〜」と思いながら手を洗ってまた見たら寝返りしてました(ΦωΦ) その後キッチンでご飯作ってる時にチラッと見たらまた寝返りしてるーーーー! 2回も見逃したので3回目は側で見守ってその瞬間を…

娘、1時、3時半、そして6時半に完全に目を覚ます。 授乳間隔3時間…キツイ(T_T) 夜中1回は起きても2回起きるなんてここのところなかったからこそえらいんだろうね。 夫は10時にアラームを鳴らすも起きなくて13時に起きて来て夕方も昼寝、朝起きないのは黙認し…

ついに10倍粥を作る日が来ました。 炊飯器×湯呑みで作ってみたら6日分しか出来なかったから次回はレンジで挑戦かな。 しかも次回は野菜も増えるんだよね…はーめんど! 娘の食べ具合でヤル気の度合いが変わりそう。昨日からまた足で床を蹴って上に上に移動す…

最近だめなんだ

大っぴらに「楽になってきた」「ギャン泣き減った」などと書くと翌日には抱っこが増えたりギャン泣きするようになる私の娘あるある。 一昨日ぐらいからまたギャン泣きするようになった。 主に寝グズり、そのグズる時間も長くて参る。ここからはちょっと暗い…

食材宅配の担当の方が退職するとゆう知らせが昨日入っててショックを受ける。 1度しか会話した事ないのに。笑 土日以外毎日宅配してもらって、家の通路にいると「◯◯でーす!」「ありがとうございましたー!」と明るい声が聞こえて来て…それが別の人になると…

今日は2時過ぎに起きて授乳、不思議と嫌な気持ちにならない。 5時とか6時だと「え〜(´Д` )」となるけどね。笑 午後眠過ぎて時間的に眠るであろう娘を布団に寝かせてトントンしてたら私の方が寝てしまった。 夢(怪奇現象に悩む女の子の家に知らない男性と行っ…

今日も1度だけ1人で寝てくれた!嬉しい!助かる!なんなら毎回こんな感じでお願いしたい!笑 昼寝は相変わらず授乳の度にする。 リズムとかよく分からないから寝たい時に好きなだけ寝かせてる、てかそうしないとグズるからそうせざるを得ない。 この3日間朝…

昨日からウィスパーボイスで喋る事が増えた娘、どうした。 「はぁぅ〜ん」「はぁぁぁ」などとほとんど空気の様な声で笑っちゃう。 あと下唇を噛む時がある。 夫に似て上唇が薄いから口が一の字になって面白いし可愛い。 午後私が眠過ぎて縦抱き寝してる娘を…

寝ようと思ったらしゃっくりが止まらなくなってしまったのでリビングで暇つぶし、眠い…。午前中娘は夫に任せて美容院へ。 前回急ぎだったせいか会話をあまりしなかったので今日もそんな感じかな〜と思ったら全然、沢山話して色々参考になりました。 出身中学…

狂喜乱舞した

8時か8時半に起きてほしいと寝る前に言ったのに何故か9時半にアラームを鳴らす夫。 もう休日起きないのは慣れたし今日の用事は間に合わなかったら諦めても良かったからさほどイライラせず。夫に娘を任せて整形外科へ。 2,3日前から手首の骨が出っ張ってるよ…

保育園の通知来ず! 他区には届いてるみたいだけど我が区はまだ…解せぬ…。バウンサーのベルトの留め方を間違ってる事に気付く。 友よ…気付いていましたか? 万が一気付いていたなら何故教えてくれなかったのでしょうか…。 いや、私も薄々間違ってるかもとは…

5ヶ月

え?もう5ヶ月?と思うのはきっと四捨五入出来る数字のせい(ΦωΦ) 毎月恒例の予防接種からスタート! 四種混合のみで月末あたりにBCGが済んだら少しの間予防接種から解放される…はず。 毎日寝返りをしようと頑張ってて、今日はソファの上であと腕を抜くだけの…

最近気付いた事、バウンサー乗せてグズっても少しの間そのままにしておくと落ち着く。 で、バウンサーのベルトを留めてると手や服を握ってくるの。 ただ手に触れたから握ってるだけなんだろうけど勝手に「置いてかないで」の意ととってる。そうだったら可愛…