BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の次女。 9時前にミルク飲んだみたいで、乳首にガーゼ?を詰めた物をくわえたまま寝てました。 それから少しすると目を覚ましてお腹が空いた〜とゆう泣き方をしてるけど時間は10時半、3時間もたないみたい。 3回目の沐浴、もうだいぶ慣れて看護師さん2人…

退院して明日で1週間。 まだ1週間しか経ってないのに次女に会いに行くのが辛くなってきました。「次はいつ来れますか?」この言葉を言われる度に胸がギューっとなる。 昨日、一昨日は夫に母乳を持たせて行ってもらい、今日はバスと電車で行ってきた。 入院中…

沐浴と直母

今日は午後から次女の元へ。 昨日直母と沐浴を予定してたけど私が着く頃にはお腹が減り過ぎて哺乳瓶で授乳してもらってました。 沐浴は見学だけにしたので今日が初めての沐浴。 今日もお腹が空いてて、かわいそうだけど先に沐浴しましょうと言われて抱っこす…

退院

20日、予定通り退院しました。 前日に尿検査で菌が減ってるのが確認され、子宮の戻りも良く晴れて帰宅する事が出来ました。 ちなみに尿の中の菌ってゆうのが特に治療したとかなくて(たぶん)、看護師さんの説明曰く膀胱炎みたいに排尿する事によって菌が排出…

退院前のアンケートみたいなのを渡されて、「答えづらい内容もあると思うので、そうゆうのは回答してもらわなくて大丈夫です」と言われる。 見ると「赤ちゃんのお世話をしてどんな事を思いましたか?」とゆうので10個ほど回答するのが最後のページにあって、…

初めての授乳とおむつ替え

出産後の私は心臓が通常より少し大きくなってたり、肺が白く濁ってたり、血圧が高かったりと色々あって一昨日まで点滴や酸素チューブ必須で、今現在は点滴は必要な時だけやって、他は何もない状態になりました。 色々連れて歩かないで良いって身軽ね。 3日前…

35w、4月13日に出産しました

タイトル通り、出産しました。 最後にここに書いた後、忘れもしない…日付が8日に変わる前に血圧を測ると140超え…「いやいや、まさかまさか」と時間を置いて再度測ると170超えで下も90なんて余裕超えで病院に連絡すると一度落ち着いて寝転がってもう一度測定…

34w、後期マタニティクラス

木曜日は健診へ。 体重+0.4キロ、尿蛋白2+、血圧138/89。 妊娠高血圧症候群の危険があるから家で血圧を測定すること、140/90を超えたら健診を待たずに電話して入院すること、となりました。 むくみが酷かった時があったのでやばいなぁとは思ってましたがこ…

今までまともに娘と向き合ってこなかったクセに2人目を望んだからバチが当たったのではないか。 夕方、泣き続ける娘を抱き締めて泣いた。 カオス。 2人でワンワン泣いて落ち着いたら娘は1人で遊び出して私はご飯作りを再開した。 お風呂に入る前も泣き続け、…

昨日は写真館に撮影の予約に行きました。 七五三とお宮参りの撮影を一度で済ましたいと話すと最初「それは無理」と言われました。 上の子が疲れちゃうから別々の日じゃないと…と言われて「そっかー」と悩んでると「でもお宮参りって前1ポーズだけだったっけ…

娘の体調は回復し、無事に登園できました。 迎えに行くと事務所に行くように言われ、園長に「お仕事お休みになったので体調が良くないとか用事があるとかでない限り9時半から15時半の保育時間でお願いします。」と言われる。 だいぶ前に前の担任の先生に確認…

平日の朝にしては珍しく私と一緒にリビングに移動した娘。 ソファに寝転んでる状態で体温測って熱がないから「大丈夫?保育園行く?」と聞くと「行くー!」と言うので「そっかそっか、じゃあパン食べよっか!」とテーブルに促す。 ここから少しずついつもと…

昨夜は娘が布団パッド下に潜り込んでとても寝れる状態じゃなかったのでリビングに羽毛布団を敷いて寝ました。 正直、意外とグッスリ安眠できて毎日リビングで寝て良い?と言いたくなりましたが「ふざけた事言ってるな」と怒られそうなのでやめておきました。…

娘、未だ熱下がらず。 朝38度で食欲もイマイチな感じだったから休日診療行くかぁとなるも、元気な様子だからと時間を置いて2回測定、37.1度。 緊急を要しないしと様子見にしてお昼パスタを出すもトマトとチーズは食べてパスタは一切手を付けず(たぶん野菜が…